『徳島阿波踊り撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

『徳島阿波踊り撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

徳島阿波踊り撮影について

2013/06/23 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

スレ主 777Dさん
クチコミ投稿数:54件

まだ先の話なんですが、8月14日に徳島県の阿波踊りツアーに申し込みいたしました。
有料観覧席から見物できるとのことで、いつものことながら、下手な写真を撮りたいと
思っています。
レンズ等の機材、撮影の設定等を教えていただければ嬉しいです。
諸先輩方の貴重なご意見をお待ちしています。

保有機材・・・CANON EOS 5DU、7D
EF24-105 、EF100-400 、EF70-200 F4 、EF17-40
SONY NEX-7 (レンズキット18-55)、RX100
旅行なので機材は軽くというのがいつものスタイルです。
最近は、NEX-7で行くことが多いです。
しかし、阿波踊りは初めての経験で、
失敗もしたくないという贅沢な悩みです。

有料観覧席からの距離もネットで見ましたが、人それぞれみたいです。


どうか、よろしくお願いします。

書込番号:16287686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/23 19:46(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。
有料観覧席からですか、、距離が分からないのでいい加減なアドバイスはできませんが・・

私でしたら、昼間なら5DU+24-105mmF4+70-200mmF4で臨むと思います。7Dや100-400mmは不要じゃないかなぁ。で、抑えにNEX-7がよろしいかと。

2年前におわら月見の盆という撮影ツアーに参加した時のものです。参加客優待席?で至近距離で撮ることができましたが、見た目よりも暗く、5DUといえども手持ちなのでかなり苦戦しました。ストロボは禁止だったので、APS-C機の方は全滅だったようです。

阿波踊りならもう少し照明されているでしょうし、ストロボも使用可能でしょうね。ご成功を祈ります。

書込番号:16287749

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/23 20:52(1年以上前)

一台体制の方が集中して撮れると思います。

お持ちの機材なら5D2に24-105/f4の組み合わせですね。それしかないと思います。
昼間はこの組み合わせで問題無いと思いますが、夜間はどれほど明るいのか気になりますね。
f4+isoを何処まで許容とすかですね。
個人的にはブレない範囲で絞って撮りたいですね。

お金のかかる話になりますが、ストロボ(どうせなら600)があれば。。。

もしくは24-70/f2.8が。。。ちょっとテレがたりですかね。。。

SDカードは昼と夜で別にした方が良いと思います。

書込番号:16288027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/24 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミノルタMD85mmF2、絞り開放・手持ち

ミノルタMD85mmF2、絞り開放・手持ち

ミノルタMD85mmF2、絞り開放・手持ち

ミノルタMD85mmF2、絞り開放・手持ち

777Dさん

> 旅行なので機材は軽くというのがいつものスタイルです。
> 最近は、NEX-7で行くことが多いです。

答えは何となく出しておられるような気もしますが、選択肢を少し広げる提案をさせて頂きます。

*日中或いは非常に明るい屋内:NEX-7+E18-55mm
*夜間或いは非常に暗い屋内:広角〜標準域はRX100、望遠はNEX-7+85mmF2級のレンズ(所謂オールド・レンズも対象)
 (場合によっては【マニュアル・フォーカスが苦にならない】事が前提となりますが・・・)

北海道旅行(小樽)の写真を一例として掲載します。(全てNEX-7+ミノルタMD85mmF2、絞り開放・手持ちで撮影)
等倍での鑑賞(?)には耐えられませんが、その場の雰囲気は残っているのではないかと思っています。

ミラーレスは、一眼レフのようなミラーの衝撃によるブレが無く、低速までブレ難いのは大きなメリットと思います。
旅行での撮影は一発勝負ですから、小型・軽量の前提で可能な限り明るい望遠レンズがお役に立つのではと思います。
なので、EOSはお留守番、残り2台に加えて85mmF2級の明るい望遠レンズを加える事を提案します。
 (オマケで大きなボケも楽しめます。)

今更マニュアル・フォーカスはなぁ・・・とお考えならSONY85mmF2.8+LA-EA2みたいな手も有りかもしれません。
 (明るさの割りに重いのが難点です。)

書込番号:16291284

ナイスクチコミ!1


スレ主 777Dさん
クチコミ投稿数:54件

2013/06/24 21:14(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん
t0201さん
けんしんのじいちゃんさん

早速のご回答に感謝申し上げます。

お世話になります。私は、凝り性で、カメラ機材ばかり持っていますが、
腕前は、素人以下です。

5DUだけしか持っていなければ、何も悩むこともないのですが、
旅行に行くときに、ツアーの場合は特に『写真撮影』主体にできないので、
また、三脚を持ち歩くことが億劫になり、最近はNEX-7やRX100主体(昼間主体)になってしまいました。

ただし、今回の徳島阿波踊りは、多数の観客が動員される日本でも有数のお祭りなのと、
鑑賞時間が夕方6時から8時頃と夜間になるため、NEX-7やRX100では無理もあるかなと
素人判断をしています。有料席からは、おそらく20メートルはあるのではないかと
思います・・・NETでの撮影風景からの予想ですが。
照明は、撮影された方の感度にもよりますので、どの程度かわかりません。

皆様のご回答を読ませていただくと、今回は5DUが良いように思えます。
しかしながら、わたくしがこのNEX-7のスレッドに書き込みさせていただいたのは、
NEX-7の機動性に魅力を感じているからです。ただ、NEX-7はキットレンズのみ所有しており、
F値の小さなレンズは持っていません。

SONY Eマウントで、16-70o、F2.8などのレンズがあればいいのですが、ただ、
こんな優秀なレンズでは、価格も高くて買えるかどうかわかりません。

もうしばらく悩んでみます。
皆様のご回答ありがとうございます。

より良きフォトライフをお祈りいたします。

書込番号:16291655

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/06/25 15:02(1年以上前)

夏の徳島はラテン系。皆さん仕事放り出して、踊っています。これまでの私の経験から、撮影の場所取りのコツをお伝えします。
有料演舞場は、いくつかあり、事前にチェックが必要です。チェック項目は、座席の位置、照明の明るさなどが中心です。
座席は、中央付近がスペシャルシートです。
紺屋町演舞場を例に取ると中央に審査員席とテレビレポーターなどが居てテレビの照明なども入ります。また、有名連の特別な踊りなどもここで時間を割いて挿入されます。
桟敷席と呼ばれる座席は前列が低く、後に行くに連れて上に上っています。後の席に入れられたら、躊躇せず前列に割り込みます。とは言っても、前列には先客が座っているため、好感度を保ちながら、ここが大切で、写真を撮る方は十分ご存知だと思います。
運悪く、入り口付近や出口付近の座席に座らされた場合は、スパッと割り切って、座席を捨てて地面に降ります。
ここでは、遠慮せずど真ん中に行き、踊り子をどアップで撮影します。この付近は一般の観客、ガードマン、踊り子でごった返しています。言うまでも無くガードマンには最大の礼儀を尽くして撮影のチャンスを待ちます。
こちらを参考に作戦を立ててはどうでしょうか?
http://www.awaodori.net/enbujyo/yuryo.html
礼儀と勇気を考えて撮る。ここらへんのバランス感覚がカメラマンに必要だと思います。

書込番号:16293969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/06/25 20:47(1年以上前)

777Dさん、皆さん、こんばんは。

阿波踊りの夜間撮影だとEOS+85mm F1.2等とにかく明るいレンズで狙うか
ストロボは禁止なんて場合は一脚で流し撮りでしょうね。

書込番号:16294930

ナイスクチコミ!0


スレ主 777Dさん
クチコミ投稿数:54件

2013/06/25 20:54(1年以上前)

glossyさん
 きわめて具体的なご回答ありがとうございました。この点は、徳島阿波踊り撮影の経験が
ないと分からないことですね。
 大勢の観客の中での場所取りの難しさは経験しています。
「座席を捨てて地面に降りる」とのアドバイス感動いたしました。
世渡り上手なやり方ですよね、私に真似ができるかわかりませんが、
現地での参考にさせていただきます。座席から地面に降りることができるのですね?
物理的な境界がなければよいのですが。

書込番号:16294965

ナイスクチコミ!0


スレ主 777Dさん
クチコミ投稿数:54件

2013/06/25 21:02(1年以上前)

モンスターケーブルさん
 ご回答ありがとうございました。
フラッシュ禁止の件、どなたか徳島阿波踊り現地での対応について
ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただきたく存じます。

 先ほどの、glossyさんにも・・・
皆様のよりよ良きフォトライフをお祈りいたします。

書込番号:16295005

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/06/25 21:17(1年以上前)

別機種

書ききれないほど、失敗例があるのですが、実例をあげてみます。
これは、光源を確認しないで撮影したので、ワイトバランスがくずれた例です。
いろんな照明があるので、撮影前には確認が欠かせません。

書込番号:16295083

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/06/25 21:22(1年以上前)

別機種

まだいろんな失敗があるのですが、
会場にはとても綺麗な人も多いです。
でも、隣に家内が居ると露骨にレンズを向けることが出来ません。
さりげなく撮ると、構図がムチャクチャになった、という典型的な失敗例です。

書込番号:16295121

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/25 21:30(1年以上前)

再度レスです

他の方が言われている様に単焦点はかなり有効な手段だと思います。
ただ有料観覧席との事ですが、前方と後方でどれ位の距離があるのか調べてから購入する必要があると思います。

一度電話で、前方と後方でどれ位の距離があるのか調べてみてはどうでしょうか?
失敗しない方法はいかに多くの情報を得るかで変わると思います。その際に三脚または一脚の使用出来るかも問い合わせると良いと思います。

最後に、今回の撮影にレンズを購入する事も考えているのでしょうか?

書込番号:16295153

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/06/25 21:36(1年以上前)

連投になりそうで、申し訳ございません。
ストロボはすべての演舞場で使用できます。
それより、踊り子は撮影にとても協力的な人ばかりです。
これは、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソン損。という阿波踊りの精神の表れだと考えられます。
ぜひ、撮影後はカメラを誰かに預けて踊ってください。
また、私は飲兵衛なので、写真はすべて酔いどれです。この方が良い写真が撮れるのです。

書込番号:16295194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 α NEX-7 ボディの満足度3

2013/06/26 01:05(1年以上前)

取材で撮ったことありますが、観客の数は想像以上に多く血走っており、反面、踊り手さんは非常に写真に対し協力的にポージングしてくれた印象です。

さておき。
撮影席のようなところであれば別でしょうが、日本最大級の祭りで、三脚や一脚の使用は常識的にまずNGだと思います。観覧席の隣の方にも迷惑ですし、長玉のフードなども外した方が良いと思います。

逆にフラッシュはOKだったと思いますが、それは旅行会社ではなく、阿波踊りの主催者事務局の方に確認してみてください。

明るい開放のレンズがいいなんて意見もあるでしょうが、F1.4などではAFでジャスピンが来ませんし、祭りの雰囲気を伝えるには背景をぼかしたものばかりでは意味が無いので、お手持ちの機材でよいと思います。

私なら、5DUに24-105一本のみ、もしくは105以上の長玉が欲しい場合NEX-7にキットレンズと5DUに70-200で臨むと思います。これらを徳島に持参して、ロケハン後に方針を決定し、不要な機材は宿に置いておけばいいでしょう。

狭い観覧席だとカメラバッグも他人の邪魔になる(不快に思う人がいる)ものですので、レンズ交換しない前提で機材を最小限にします。


確認し使用OKであれば純正ストロボだけは奮発してもよいと思います。
ストロボ使用の目的は顔などのシャドウの解消と、キャッチライトです。

ストロボにはディフューザー(バウンサーではない)をかまし発光をマニュアルで抑えめにして、ISOを高めにしてストロボ臭さを消すのがコツかもしれません。
NEXの場合は、内蔵ストロボにパーマセルテープでトレペを貼ったりします。

その他、光源が複雑なのでWBはオートで、万一の補正を考えRAW記録。RAW前提ならできれば1000円位のカラーチャートを撮影しておく。といったところでしょうか。F4固定でISOオートみたいな撮り方もよいと思います。

ちょっと昔、せいぜいISO400のフィルムを2段プッシュしてISO1600でしか撮れなかった時代を考えれば、撮りやすい時代になったものです。

Good Luck !

書込番号:16296076

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/06/26 01:31(1年以上前)

撮影が目的なら5D3、観光が目的ならNEX-7です。
演舞場はけっこう明るいので充分撮れます。

私も2度ほど阿波踊りを踊った事が有ります。
一番有名な演舞場では、選抜を通った上手連(上手なグループ)が踊ります。5年前に私もコネで上手な人達に潜り込ませていただいて、この特別演舞場で踊りました(大学入試ではないから、鷹揚に見てくださいね)。私は中級なのですが、上手な人達は違いますね。そもそも徳島で子供の時から踊っている人は、体のしなやかさや自然なリズム感が違います、さすがです。
この踊り手の流れの中で撮りました。と言っても、踊り出すと撮る暇はありません。踊りのスタートを待っている時には、車道の中央に並んでいますから、そこから前の組や、自分のスタートしつつある組を撮りました。懐に入れたコンデジでもそこそこ撮れましたから(5年前のW170)、今ならNEX-7で充分撮れます。

今は飛び込み参加できる連が有ると聞きましたので、ぜひ参加してみてください。演舞場は100mほどですが、これを踊りきると汗びっしょりになります。一つの演舞場を踊った後は、ゆるゆる歩きつつ次の演舞場に移動しながら、3つの演舞場くらいで踊ります。また歩く途中の街角で踊り出します。この場合には、照明が不足する所も有りますが、たいていはNEX-7なら撮れます。
何よりも良いのは、NEX-7ならビデオも撮れることです。昼間は60pで、夜は30pで撮ると良いです。
私もW170という昔の低レベルコンデジ(と言っても5年前はトップレベルであった)で動画をとりましたが、今見なおしてみると、写真よりも動画の方が臨場感があり、盛り上がります。
NEX-7のズームキット(手ぶれ補正が有るから)を先ずお勧めします。
余裕があるなら、望遠不足を補うためにWX100をしのばせる。

こんなもので、後は観光を楽しむ方が良いでしょう。


書込番号:16296122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 777Dさん
クチコミ投稿数:54件

2013/06/26 23:10(1年以上前)

orangeさん
カメヲタさん
glossyさん
t0201さん

超ー具体的なご回答に感謝いたします。
書き込みを読みながら、もう阿波踊りの観覧席に居るような気分になりました。

皆様方のご意見を基に、対応を検討いたします。
T. NEX-7 キットレンズ 1本で撮影に集中し、お祭りそのものの臨場感を味わう。
U. 5DU+24-105 で撮影そのものに集中し、作品創りを味わう。
どちらかにしたいと思います。
三脚は持っていますが、観覧席の座席の具合を見ますとやはり少し狭いような気がしました。

orangeさんのNEX-7ならば、動画も撮れるにも惹かれました。

皆様ありがとうございました。皆様の今後より良きフォトライフをお祈りいたします。


書込番号:16299297

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/06/27 10:44(1年以上前)

シュミレーション出来たようですね。
どうしても、伝えたいことがあり追記します。
お盆のこの次期の徳島では、夕立がよくあります。
どのカメラで行くかという問題と別に、ナイロンシートとタオルは必ず持っていってください。
すごく晴れていても油断大敵なのです。
また、ウチワは桟敷席の入り口で配布しているので、現地調達すぐできます。
私は、お小遣いは人ごみでなくすと困るのでたくさん持つなと家内から言われて子ども扱いされているのですが、飲み屋に入るためちょこっと忍ばせております。
健闘祈る。もしかしたら現地ですれ違うこともあるかも?

書込番号:16300569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 777Dさん
クチコミ投稿数:54件

2013/06/27 21:34(1年以上前)

glossyさん
 たびたびありがとうございます。
雨対策、大切ですね。2月に白川郷に行った時、大雪に見舞われて
大変でした。また、寒いところから暖かいバス車内に入る時の結露対策
の大切さもわかります。天気予報にかかわらず、ビニールシート等の
雨対策をしっかりとしたいと思います。

現地でお会いできたらいいですね!!!

皆様方のより良きフォトライフをお祈りいたします。

書込番号:16302394

ナイスクチコミ!0


スレ主 777Dさん
クチコミ投稿数:54件

2013/07/22 21:06(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。まだ先の予定なのですが、今日、旅行会社に代金の振込手続きをいたしました。
今回は、5DU+24-105 で行こうと思います。降雨に備えて、NEX-7+レンズキットも予備で持参します。
最終的には、現地で決断をしたいと思います。

皆様の、より良きフォトライフをお祈りいたします。

書込番号:16393109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/12 08:52(1年以上前)

いよいよ今日から徳島阿波踊りが始まりますね。

35〜37℃の激暑の中、撮影頑張って下さい。

書込番号:16461450

ナイスクチコミ!0


スレ主 777Dさん
クチコミ投稿数:54件

2013/08/17 16:58(1年以上前)

当機種

阿波踊り

皆様、ありがとうございました。
ツアーでの阿波踊りに行ってまいりました。
14日18時から、市役所前演舞場でした、桟敷席は
S指定、6列目ということで、前の方の頭が写真に
入り込んでしまいました。
当日は、JR岡山駅まで新幹線のぞみ、岡山からは
バスでの移動でした。
まず、こんぴらさんにお参り、785段の階段を上って
本宮参拝、その後徳島市まで移動、阿波踊り会場へ
参りました。20時まで見学後、バスで神戸まで移動して
宿泊、翌日15日は、神戸市内の北野の異人街、中華街
姫路城天守閣工事現場見学というハードスケジュールでした。

旅行というよりは、修行のようなツアーでした。
気温は35度くらいでしたが、路面は40度はあったと思います。
水分補給の連続でした。

下手な写真でお見苦しいのですが、1枚だけアップロードさせていただきました。

書込番号:16479606

ナイスクチコミ!2


Blue_Jさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/19 19:47(1年以上前)

機種不明

阿波踊り、行かれたのですね♪
有料演舞場でも撮影は出来ますが昔に比べたら自由度がなくなってしまいました。なので有料演舞場では踊りの観覧に集中して(ファインダー越しでは得られない感動があります)、外に出てから道端等で見れる踊りを撮影するのが良いと思います。踊り子さんの目線の高さで踊る阿呆と撮る阿呆、また行かれる機会があれば是非^^

書込番号:16486709

ナイスクチコミ!1


スレ主 777Dさん
クチコミ投稿数:54件

2013/08/19 20:07(1年以上前)

当機種

道端からの1枚

Blue_Jさん

ありがとうございます。
桟敷席より、道端の方がシャッターチャンスに強いのですね。
帰り際に1枚撮りました。しかし、後方からなので、人影が・・・

次回に期して、精進いたします。

皆様方のより良きフォトライフをお祈りいたします。

書込番号:16486772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/19 22:23(1年以上前)

777Dさん、こんばんは。

踊りの型は有名連が上手いのでしょうが、写真を撮るには流しの撮影が
基本と聞いています。

有名連の方々が会場を移動する時に、道端で流しで踊られるらしいので
それを狙われても良いかも知れません。

書込番号:16487362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/19 22:28(1年以上前)

阿波踊りって徳島だけじゃないんですね。
http://mackenrow2.exblog.jp/page/2/

書込番号:16487391

ナイスクチコミ!0


Blue_Jさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/20 13:31(1年以上前)

高円寺、南越谷、徳島、が三大阿波踊りと言われてますね。
高円寺に行った人が「徳島でも阿波踊りやってるんですか?」
と聞かれたと言ってましたが、徳島人としては悲しい話です^^;

書込番号:16489112

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/08/20 15:26(1年以上前)

777Dさん玉砕しましたね。おみごとです。
まあ、雰囲気がわかれば、次回は大丈夫でしょう。
それにしても、強攻スケジュールでしたね。
今年私は家内の都合で行けませんでした。触らぬ神に祟りなし。
次回は、無料の踊り広場と呼ばれるポイントをお勧めいたします。
写真は撮りやすいし、座れるし、照明もあるし至れり尽くせりの場所です。
http://www.awaawa.com/contents/awaodori/
新町川などがいいようです。
次回、健闘祈る。

書込番号:16489354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング