『教会音楽(合唱)に適したイヤホン・ヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教会音楽(合唱)に適したイヤホン・ヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Caeciliaeさん
クチコミ投稿数:5件

教会音楽(合唱)に適したイヤホン・ヘッドホンを探しております。
こちらのスレッド(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13942162/)も参考にさせて頂きましたが、改めて質問させて頂きます。

これまでは6000円程のイヤホンで音楽を聴いておりました。(ヘッドホンは使用したことがありません。)
より良い音質で教会音楽鑑賞がしたいと思いヘッドホンについて調べたところ、クラシックはゼンハイザーとAKGが良いとのことでしたので、予算の上限から以下の二品が候補に挙がりました。

・ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD558
・AKG プロフェッショナルスタジオモニター・セミオープンヘッドフォン K240MK2

また上記のスレッドでヤマハのEPH-100が推されていましたので、イヤホンですが候補に入れることにしました。

そこで質問なのですが、
1.同価格帯のイヤホンとヘッドホンではどちらが良いのでしょうか。ヘッドホンの方が空間が感じられそうだと思いイヤホンは候補に入れておりませんでしたが、ヤマハが特に薦められていましたので迷っています。

2.その他、教会音楽(合唱)におすすめのイヤホン・ヘッドホンをご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。予算は15000円程度です。自宅で使用するため遮音性・携帯性は考慮に入れません。空間が感じられ、人間の声が瑞々しく聴こえるものを希望しております。

ご教授頂けますと幸いです。

書込番号:16322679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/03 02:35(1年以上前)

こんばんはー

ずいぶん懐かしいスレですね^^;
あの当時はEPH-100買ったばかり?でめっちゃお気に入りでしたので…(いや、良いイヤフォンと思いますよ。

個人的にはその二つならば558かなぁ?
二機種ともあんまり記憶にないんですが(汗
どっちかっていうと、558のほうがフラットで聴きやすかった気がします…ってか、K240はちょっと特徴的な鳴りしていて気になったような、ならなかったような?

ご自宅での使用ということで、ヘッドホンをオススメします。

また、可能ならば試聴をオススメします。
後は詳しい人を待ちましょう…

書込番号:16322761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/07/03 08:54(1年以上前)

1.同価格帯ならばヘッドホンの方が一般に良い音です。
サイズ的に設計に無理がないからです。

2.HD558が素直な鳴りで良いと思います。

書込番号:16323280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/03 11:22(1年以上前)

K240MKU持ってますが高、低域のバランスもよく、ボーカルも聞きやすいフラットな音です。

音場も広い方でクラシック系は合うと思います。

値段の割にとてもいい音で大変気に入ってます!

書込番号:16323683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/04 00:45(1年以上前)

それは絶対ER4Sですね。ミサ曲は頭骨の中ですこし特殊な響き方をします。ER4Sも頭骨中で響く感じです。耳で聞いているというよりダイレクトに体に入ってくる感じです。少し狎れは要りますが、こつを掴めばすごいことが起こりますよ。ちなみにイヤホンです。

書込番号:16326654

ナイスクチコミ!1


スレ主 Caeciliaeさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/05 17:46(1年以上前)

皆さん、ご回答有難うございます。
それぞれに良いヘッドホン・イヤホンなのですね。イヤホンながらER4Sも大変評価の高い品ということで候補に加え、皆さんのご意見を参考に視聴して決めたいと思います。
どうも有り難うございました。

書込番号:16332623

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/06 13:08(1年以上前)

昔ちょっと歌ってました(苦笑)
それからするとSE215(SPE-A)も聴いてみたらどうでしょうか?
客席で聴く感じじゃなくてステージ裏からスタッフが聴いてる感じ?

書込番号:16336059

ナイスクチコミ!1


スレ主 Caeciliaeさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/08 11:09(1年以上前)

菊池米さん、ご回答有難うございます。
ステージ裏から聴いている感じとは面白いですね。
是非SE215も視聴してみます。

書込番号:16343763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング