『背面の AVC HD (動画に関する規格) 表示が気になって…』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『背面の AVC HD (動画に関する規格) 表示が気になって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

先日、実機を触ってきました。
背面の AVC HD の表示が気になりました。
既出だったらごめんなさいm(_ _)m!!

AVC HD の HD は、(フル) ハイビジョンの事だと思っていますが …
このミラーレスの動画での最高画質は (約30fpsの?) 1080×1920 px
なのでしょうか?
α37 など d-SLR の (60fpsの 1080×1920 px) フルハイビジョンと
違って、フレームレートが低い代わりに 録画される動画ファイルの
サイズは小さくなるのでしょうか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006247_K0000376653_K0000353883_K0000281269_K0000140388_K0000109847&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:16322863

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/03 06:31(1年以上前)

NEX-3Nの動画のサイズはメーカーの仕様表に書かれていますよ
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-3N/spec.html

>動画記録 撮影モード(AVCHD)
>1920 x 1080(60i, 24M, FX) (30fpsイメージセンサー出力) Approx.24Mbps(Average bit-rate)
>1920 x 1080(60i, 17M, FH) (30fpsイメージセンサー出力) Approx.17Mbps(Average bit-rate)
>1920 x 1080(24p, 24M, FX) Approx.24Mbps(Average bit-rate)
>1920 x 1080(24p, 17M, FH) Approx.17Mbps(Average bit-rate)

書込番号:16322969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/03 17:09(1年以上前)

NLとα37と動画の仕様は同じですね。

書込番号:16324607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2013/07/03 19:52(1年以上前)

ああ、すみません、レスありがとう御座いますm(_ _)m!!
Nikon D90 60th で AVI形式で撮った動画ファイルならホームページに
載せた事があるくらいで、全然詳しくはないのです。

見慣れない「1920 x1080 (60i, 24M, FX) 30fps イメージセンサー出
力 」なんとなく直感ですが、60i って インターレースの意味で 実質
30fps ( ? ) なのでしょうか ( ・ ・ ; )

書込番号:16325132

ナイスクチコミ!0


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/06 12:14(1年以上前)

質問者の知りたいことあまり答えられていないようなので

AVCHD は世界の動画関係のものリードするソニーとパナソニックが定めた規格で今のビデオカメラはほとんどこの規格に合わせて作られています
しかしカメラメーカーが作っているデジタルカメラの動画にはあまり採用されていません、それはAVCHD使うには使用料払わないといけないし、また動画に関するノウハウがあまりないのでソニーやパナに負けてしまうということと、デジカメでは動画はおまけというものだからです

質問者さんはなじみがない言葉のようですが、今動画関係でAVCHD抜きには考えられない状態ですし編集などもAVCHDが中心に考えられています

>60i って インターレースの意味で 実質 30fps ( ? ) なのでしょうか ( ・ ・ ; )

そのように考えられていいと思います、普通の人が使うのにはあまりインターレースがどうのこうの考える必要ないと思います

AVCHDは圧縮率の高い今の時代にあった規格だと思います、圧縮率が高いのでファイル容量は少なくてすみます、ただ業務用などにはソニーもパナソニックも圧縮率の低い別のやり方のビデオカメラ等用意しています

書込番号:16335865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2013/07/06 15:30(1年以上前)

ありがとう御座いますm(_ _)m!!

カタログを貰ってきました。

動画記録時間 ( 累計, 4GB SD card)
1920 x 1080(60p, 28M, PS) 約28Mbps : 約 15分 (α NEX-7/6/5R)
1920 x 1080(60i/24p, 24M, FX) 約24Mbps : 約 20分
1440 x 1080(30fps) : 約 40分
640 x 480(30fps) : 約145分
だと分かりました。

書込番号:16336493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2013/07/09 04:45(1年以上前)


個人的には 動画は 9:16 のアスペクト比にこだわっていますし、初代
α NEX-3の 720 Fine (約30fps) ハイビジョンがいまでも好きだと感じ
ます。

(60fps / 30fpsの) 1080 フルハイビジョンとは違って、録画される動画
ファイルサイズが小さくて済みますし ここのレビューや掲示板に一分
以上の動画を楽々アップ出来るのも理由の1つ。
一番の理由は、私が使っているスマートフォンの解像度が720×1280px
で Xi 非対応だから … 720/1080の選択肢がないのは 寂しいと思います。

勿論 α NEX-3N は USB2.0 , HDMI の他 マルチ/マイクロ端子が新設され
たから 座ったままMOVIEが簡単に押せて便利になったのは魅力です。

書込番号:16346503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング