『通話音が聞こえなくなりました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音が聞こえなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通話音が聞こえなくなりました。

2013/07/08 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
youtube等で音楽を鳴らしてもスピーカーからはちゃんと聞こえてくるのですが、
電話音が聞こえなくなりました。

最初、留守電メモありで、伝言メモを再生しても無音だったため、相手が留守電を無言で残したのかな?と思ってたのですが、先ほど電話発信操作をして、異常に気付きました。
発信すると発信の最中に聞こえる「プップップップ・・・」という音は聞こえるのですが、
呼び出し音からまったく聞こえません。聞こえないため、かかってないのかと思って液晶を確認すると通話中になっているので、電話は問題なくかかっているようです。
何度操作してみても、呼び出し音から聞こえない状況です。
かかってくる電話も着信してます(バイブ作動してます)

通話音量を最大にしても同じです。
(小さいとかではなく、全く聞こえない状況です)

アドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16343751

ナイスクチコミ!2


返信する
Shawalanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/09 00:12(1年以上前)

ボリュームのコントロールがおかしくなってるんでしょうかね?
このアプリをインストールして音量の調整をしてみてはいかがでしょうか
調整すべき箇所はVoiceCallの部分です。

書込番号:16346135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Shawalanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/09 00:16(1年以上前)

すみません アプリはABCVolumeで
アドレスは以下です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=abc.software.abcvolume
これでもダメならハード的な故障かも…

書込番号:16346148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wish08さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/07/09 20:37(1年以上前)

私も全く同じ状態になりましたが、再起動をしたら直りました。再起動を試していないようなら、一度再起動を試してみてください。それでも駄目ならDSに持っていった方が良いかもしれません。

書込番号:16348662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/07/10 10:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ボリュームは異常ないようなんですが、通話だけ?(電話をかけることはできて、
発信中のプップップップーというのまでは聞こえるのですが、呼び出し音から無音。
おそらく留守電も無言のメッセージが残ってることを考えると電話を着信しても同様なんだと考えられます)


一度再起動をかけてみたら復活しました。

それ以降今のところ異常は出ておりません。
今度、同様なことがおこったらDSに相談してみようと思います。

ところで、これを機に裏蓋を外してみて、自分のを確認したところ、
2012年12月の日本製だったのです・・・。

みなさんからいろいろ出ているような充電の不具合(購入当初は、充電台にうまくたてられてなくて充電できてないときもありましたが・・・)は今のところ起きていません。
ずっと使っていて(電源は落とさないので再起動はほとんどしません)ときどき、勝手に再起動がかかるときがありますがそれくらいで問題なく今のところつかえています。。
画面もちらつきもなくとてもきれいです。youtubeもiphone等に比べるとサクサク動いて快適です。。

問題の機種と知って、ちょっとびっくりしました。
今回の電話の件もあるし、一度DSに行ったほうがいいのかちょっと考えてしまいました。。。

ただ、交換していただいても、不具合が起こるときもあるようですよね。
うーん。。。

書込番号:16350548

ナイスクチコミ!1


mayu_さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/10 23:44(1年以上前)

それはアプリ側の問題ではないでしょうか?
私も以前、アプリが原因で全く同じ症状が発生しました。
ちなみに原因のアプリは「自動通話録音機-AutomaticCallRecorder-」というアプリでした。

参考になれば幸いです。
違ってたらすみませんm(__)m

書込番号:16352893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/12 00:51(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど!アプリのしわざのときもあるんですねー。

そのアプリってもともと入ってるものですか。
よくわからないので、アプリはほとんどいれてないので・・・^^;。


ちなみに他トピをいろいろ読んでいると、Android4.1にアップデートすると不具合が発生する場合が
おおそうなので、メジャーアップデートはしてません。。。

書込番号:16356675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング