> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車について

2013/07/15 15:49(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

皆さん、こんにちは
お聞きしたいのですが、洗車される時、
どんな物をお使いでしょうか?
ゼロウォーターを買ってみたのですが、
他に良い物が有れば教えて頂けますか?
色はブラックです。

書込番号:16368497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/15 15:59(1年以上前)

エコナビさん こんにちは^_^
私のお勧めは、水洗いです。ただし、拭きあげには、フクピカのドライタイプを使用してます。これだけで汚れが綺麗に取れて、ワックスが超撥水です。これで十分です^_^

書込番号:16368529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/15 16:21(1年以上前)

ゼロウォーター持ってるけど、イマイチだよ。プレクサスの方が断然いい。

書込番号:16368590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2013/07/15 16:58(1年以上前)

Kattyさん、こんにちは
水洗い、フクピカは良さそうですね。
お店の人も汚れた場合は先ず水洗いと言われました。
黒なので洗車傷は仕方ないとは思っています。
アップル2011さん、こんにちは
プレクサスってワックスですか?
一度調べてみます。

書込番号:16368683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/15 17:02(1年以上前)

百円ショップのバケツ/スポンジ/業務用スーパーの78円の野菜も洗える液体洗剤 ふつーの皿洗う奴

ホースの先端にシャワーヘッド取り付けて
雨の様に上からホコリを流し

バケツに水入れて洗剤入れて、スポンジで洗って
乾かないうちにシャワーで流す・・・

☆ホースが使えない場合は
ジョ〜ロで水をかけましょう・・・

仕上げはタオルなどで拭いてから ワックスなどの保護剤を塗り込み

書込番号:16368697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/15 17:14(1年以上前)

エコナビさん
返信ありがとうございます^_^

私は、5年、3万キロを超えましたが、2〜3週間に一度の水洗い、フクピカドライで拭きあげで、未だに新車の様な輝きです^_^
私もブラックですが、水を流しながら優しく撫でる様に洗い、優しく拭きあげる。それだけで汚れは簡単に取れて、磨き傷は、ほとんどありません^_^

書込番号:16368725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2013/07/15 17:28(1年以上前)

アップル2011さん、有り難うございます。
調べてみました。
プレクサス、良さそうですが結構高価ですね。
はらいっぱいさん、こんにちは
洗車、拭き取り、ワックスがけ
なかなか大変そうですね。
ワックスは塗装してない場所に付かない様にするのが
苦手で…
Kattyさん、こんにちは
フクピカドライ良さそうですね。お手軽でお財布にも優しい
5年乗って居られて、それ程効果が有るのは驚きです
早速、カーショップに行って買ってみます。
有り難うございました。

書込番号:16368776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/15 18:25(1年以上前)

自分も以前からプレクサスを使っています

ちょっとした汚れとかなら簡単に落とせますし結構良いですよ。

ただ雨とかに降られると簡単に落ちてしまいますね…
それと黒い部分だと斑になったりする場合があるので良く拭き取った方が良いと思います

書込番号:16368947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2013/07/15 19:25(1年以上前)

KOMPRESSORさん、こんばんは
いつもお世話になっております
プレクサス結構良いみたいですが、斑になると、黒の場合
目立ちますよね。
車はコーティングしているので水洗いのみで
良いんですが、バイクのコーティングって
有るのでしょうか?

書込番号:16369142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/15 19:32(1年以上前)

バイクのコーティング
ありますよ^_^
ドライバースタンド、2りんかん といった大型バイクパーツショップでやってます^_^
たしか1〜2万だったでしょうか…
ですが、バイクは、小さく、洗車や自己でコーティングのやりやすい。それよりそのお金でバイクカバーでも被せれば必要無いかと思いますね。

書込番号:16369168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/15 20:02(1年以上前)

もしご自分でやるようでしたらブリスXとかが有名ですかね

こちらも黒い所やスクリーン等の透明な部分は斑になる場合があるので気を付けて施工した方が良いかもしれません

書込番号:16369269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2013/07/15 20:07(1年以上前)

皆さん、色々有り難うございます。
バイクカバーって被せたりする時、擦り傷が付きそうで
躊躇しています。
マメに洗車、拭き取りで様子を見てみます。

書込番号:16369288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/15 20:32(1年以上前)

確かにカバーは傷になる事がありますね…

ただ防犯上もカバーは着けた方が良いかと思いますよ。もしガレージの中とかで駐車しているなら別ですが

それと、でかい方に使っているカバーは風とかでもあまりバタつかないですし、ボディーとかにも比較的傷が付き辛いです

書込番号:16369409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/07/15 20:46(1年以上前)

うちは車もバイクもプレクサス
ドンキだと安いよでかい方が2千円
3個くらい買ってたら車とバイク3台で2年持ってる
使い方が下手だと、スグ無くなる

書込番号:16369458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2013/07/15 21:51(1年以上前)

皆さん、色々有り難うございます。
先程、Kattyさんお薦めのフクピカドライを購入しました。
次の洗車の時に使いたいと思います。
有り難うございました。

書込番号:16369788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング