『全部乾燥しますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『全部乾燥しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

全部乾燥しますか?

2013/07/31 12:24(1年以上前)


洗濯機

スレ主 keyggg1さん
クチコミ投稿数:38件

現在、縦型の乾燥機能付の洗濯機を使っており、今回ドラム型への買い替えを検討しています。
ドラム型をお使いの方にアドバイスをお願いしたいのですが、洗濯から乾燥までするとき、ズボンやトレーナーなどのかさばりがちなものも含めて全て乾燥されていますか?
現在の縦型洗濯機での私の使い方は、夜家族全員がお風呂に入り終わった後に洗濯スタート、洗濯終了後にかさばるものを取り出してハンガーにかけてから残ったものを乾燥しています。(たくさん乾燥すると湿り気が残ることが多いため、少し節電になりそうと感じるため)
夜中に部屋干しのため、生乾きのにおいが残ったり、すぐに寝たい時も一旦洗濯が終わるまで待つことがあり、不便を感じることがあります。
ドラム型に変えれば途中で取り出すことなく全て乾燥できるのでは?と思っていますが、皆様はどういう使い方をされてますでしょうか?

書込番号:16421771

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/31 14:48(1年以上前)

タテ型の洗濯機の場合は
乾燥機能はオマケていどで考えといて
ほんと急いでる時に使うくらいに考えるのが良いかと思います・・・

あとはオシャレ着なんかをフタの裏側に吊るして乾燥させたり ブーツの中を乾燥させる機能が付いてる物なども
ジーンズ トレーナーなどの 多くの かさばる物を乾燥させるなら

コインランドリー風の
横型ドラムの洗濯機が良いかと思います!

洗濯物が多ければ多いほど乾燥時間は増えますが

大型の横型洗濯機を買われれば タテ型より早く乾燥出来ると思います!

あとは熱風だけで乾燥させるのか?? それとも湿度を取りながら乾燥させるのか??

ドバっと乾燥させたいなら 乾燥機能が強い大きな物を調べて買われる事を薦めます!

書込番号:16422135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/31 17:41(1年以上前)

keyggg1さん、こんにちは!

パナソニックNA-VX7200のユーザーです。
keyggg1さんと同じく、うちでも入浴後か翌朝に普段の洗濯物(タオル、下着類、Tシャツ、パジャマなど)は全部まとめて洗濯乾燥させています。
ジーンズや裏起毛の厚手のパンツなどは、分けて洗って干しています。

ほかのものと混ぜて洗濯乾燥させたこともありますが、時間がかかるのと、その分ほかの薄手の洗濯物のしわや過乾燥によるいたみが気になり、最近はあまりにも乾燥時間の異なりそうなものは一緒に洗わないようにしています。
NA-VX7200には乾燥時の「しっかりコース」という設定があるので(他のドラム式にも同じようなコースはあると思います)、乾きにくそうなものは他のものと分けて、こちらを使うといいのかもしれません。

日中、洗濯機についていられるなら、乾いたものから順に取り出していくと節電にもなっていいのかもしれませんが、夜間や外出中に洗濯乾燥が終わるのがドラム式の良いところだと思っていますので、心配なものは最初から分けて洗っています。
「厚物も全部まとめて」というのは「できなくもない」という感じはしますが、効率が悪そうに思います。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:16422550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/08/01 12:48(1年以上前)

keyggg1さん こんにちは

パナソニックNA-VX7000を使って3年目入りました
毎日洗濯〜乾燥のフル乾燥です(^O^)/

littlelovebirdさんと同じでバスタオル・タオル・下着類・Tシャツ・パジャマなどは、全部まとめてフル乾燥です。
Gパンなどのデニム系や大物と別洗いです

できれば、厚手の嵩張る物と、下着類などの小物とを分けける方が皺もすくなく
厚手の物の中に小物が入ったりする乾燥ムラが防げ効率的に乾燥します。

洗濯乾燥は各社6キロまでですが詰め込みすぎは厳禁です。
電気を喰うばかりで(節電エコワットで確認済み)仕上がりも良くないです。

乾燥時ドラムの中で舞う感じの量がベターかと思います。

縦型洗濯乾燥機は構造上舞い広がるのが難しいですから皺や乾燥ムラが起きやすいのです(>_<)


書込番号:16425255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 keyggg1さん
クチコミ投稿数:38件

2013/08/13 12:22(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
やっぱりかさばるものは分けたほうがいいみたいですね。
乾燥機能は頻繁につかうので、ほかにもドラム式のメリットは多いようですので、もう少し前向きに検討します。
ありがとうございました。

書込番号:16464993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お湯で洗いたい 0 2025/12/25 23:05:06
穴なし層の節水がお気に入り 0 2025/12/25 16:00:34
2025./12/23に購入 1 2025/12/25 6:36:44
教えてください。脱水時間が長くて困っています。 6 2025/12/25 16:37:40
真下排水設置 0 2025/12/24 18:36:33
Cuble NA-VG2500Lの乾燥が15分で終わらない問題 0 2025/12/23 12:34:14
楽天 109,230円(ポイント含まず) 0 2025/12/23 2:15:50
必要十分です 0 2025/12/22 9:34:34
家電量販店の店頭価格の方がネットより安い 0 2025/12/22 4:23:10
E-11エラー 0 2025/12/21 18:06:54

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146438件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング