『旅行用の広角レンズの選択について』のクチコミ掲示板

2013年 6月13日 発売

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark III」と標準ズームレンズ「EF24-70mm F4L IS USM」のセット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

『旅行用の広角レンズの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行用の広角レンズの選択について

2013/08/23 10:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

こんにちは、いつもお世話になっております。
どこにスレッドを立てるか迷ったのですが、使用カメラが5DIIIになるので
こちらに立てさせて頂きました。
10月にシェムリアップに行くのですが、広角レンズの選択で迷っています。
使用カメラは5DIIIで
レンズ候補が

Samyang14+EF17-40
Nikon14-24
Sigma12-24II

を考えています。
(TS-E17mmでライズ三枚合成も気になるのですが・・・)
イメージのひとつとしてはあるカンボジアの情報サイトからの引用になりますが
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/s/i/e/siemreap/1DSC_0066.jpg
此の位の画角は欲しいのですが、ド素人の為正直何mmだか解りません・・・
また撮影旅行では無い為、三脚は持っていく予定ですが、手持ちで撮影することも多いと思うので
逆光性能がとても気になります。

忌憚無いアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:16498249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/08/23 11:00(1年以上前)

ニコンの14−24は良いレンズだと思いますが、
アダプターで付けたとしても、自動絞りやAFは使えなくなると思うのですか?
純正の14mm か 16−35mm
シグマの 12−24mm
でよろしいのではないでしょうか?

書込番号:16498273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/23 11:11(1年以上前)

ド素人がこのカメラを海外に持って行っても重くて邪魔なだけ。。。

コンデジで充分でしょ!

書込番号:16498291

ナイスクチコミ!7


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/23 11:12(1年以上前)

さすらいの「M」さん
いつもありがとうございます。
16-35で間に合うのであれば、是非出目金では無く逆光にも強いので選択も考えますし
17-40で間に合うのならもっと楽なのですが。
AFや絞りに関してはあまり問題にしてはいません。
上2つに関しては中々実際に試用することが出きず、評価サイトでの数値しか
参考にしていない為、数値的に劣るEF14IIは除外しました。

書込番号:16498293

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/23 11:14(1年以上前)

阪本龍馬さん
まぁそうですね笑
ワイコンも考えたんですがなかなかいいものも無くて。

書込番号:16498298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2013/08/23 11:37(1年以上前)

被写体とどれくらい距離がとれるか、どういう角度から撮れるかにもよりますから、行ってみないとわからないと思いますよ。

それと、建造物を撮影する場合、どうしても全部入れなければだめ、ということではないし。「真正面から、とりあえず全景撮ってみました」的な写真は・・・超広角で建物をはしからはしまで入れると、上にがらんと空間のあいた、つまらない写真になりがちです。

それでも、「全景じゃないと気が済まないし、入りきらなかったら心配」ということでしたら、万が一の抑えに、魚眼を一本持っていかれたらどうですか?

それにしても、お金持ち^^

書込番号:16498343

ナイスクチコミ!3


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/23 11:55(1年以上前)

大話西遊さん
はじめまして、レスありがとうございます。
アンコールワットは4度程行ったことがあるのです。
現在は広角だと17-40を使っているのですが、イメージとしては何となく17mmでは
足りないような気がしています。
実際には上記アドレスよりもまだ左右に遺跡は広がっているはずです。
またアンコールワットは日の出、日の入りは順光に近くなりその空はとても綺麗なので
ガランとしているのも味かなと思っています。
申し訳ないのですが魚眼に現在は興味が無いのが本心です。
やはり気になるのが逆光性能と12mmと14mmの画角の違いですね。

ちなみにレンズは切り貼りしているので手元に最後まで残るものは少ないんです笑

書込番号:16498383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/23 12:00(1年以上前)

>使用カメラは5DIIIで
>レンズ候補が

>Samyang14+EF17-40
>Nikon14-24
>Sigma12-24II

どうやってニコンやシグマのレンズを取り付けるのですか?

あと一般論として、広角にしろ望遠にしろ、「もうちょっと、もうちょっと」と焦点域を拡げていくと際限がありません。とくに、広角はポジションニングを工夫すれば対処できることが多いといえますし、それぞれの焦点距離にそれぞれの表現があるだけで、何でもかんでも写りこめばいいわけではありません。とはいえ、50mmでは難しいですが、常識的にいって最低24mmあれば何とかなります。まあ、余裕をもって20mmでしょうか。それでも撮れないのはウデのせいでしょう。

書込番号:16498400

ナイスクチコミ!2


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/23 12:06(1年以上前)

大話西遊さん
ギャラリー拝見しました。俯瞰写真がとても素敵です。
プノンバケンからの俯瞰でもこの距離は取れないと思うので、
画質を我慢して12-24が良いのかなと思い始めています。

書込番号:16498413

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/23 12:10(1年以上前)

てんでんこさん
レスありがとうございます。
sigma12-14はEFマウントが発売されてますね。
Nikon14-24はマウントアダプターがあります。

アンコールワット正面のポジションは間に池があるので、その場所からあまり動けないんです。
コンデジで24mmの写真は撮ったことがありますが、正直画角が足りないと感じました。

書込番号:16498421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/23 12:21(1年以上前)

連投失礼します。

Roxasさん
>またアンコールワットは日の出、日の入りは順光に近くなりその空はとても綺麗なので

なぜ日の出も日の入りも順光になるのでしょう?
たいたい、そういう時間帯の空は逆光が美しいはず……

そこの表参道側に行けば、背後から朝日が昇ってくるのが撮れる。つまりは逆光。
夕方、そこに立てば背後に夕日がある。たから、このときは順光。まあ、空も汚くはありませんが……

それとも周辺に点在する遺跡全体のことを念頭においての発言なんでしょうか。
あるいは遺跡の裏側に回ることも含んでいるのでしょうか。
それなら、朝夕とも順光になる場所はあるが、いずれにせよ、わざわざ撮影対象になるとは考えにくいです。


>申し訳ないのですが魚眼に現在は興味が無いのが本心です。
これは正常感覚です。魚眼は際物の極致。
常人がみだりに手を出すアイテムではありません。

>やはり気になるのが逆光性能と12mmと14mmの画角の違いですね。
パースの違いというならわかります。けど、このへんの画角の違いなんて、なんの意味があるのですか。
写る範囲が違うって思っているのは本人だけです。

今回は、50mm1本で出かけたらどうでしょうか?

以上、100%まじレスでした。

書込番号:16498456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/08/23 12:30(1年以上前)

資金が掛りますが、
キヤノンのままなら TS−E17mmLを追加する(扱いに無茶苦茶気を遣いますが)。
建造物の撮影は、シフトするだけで、存在感が違って来ます。
ただ、アオリに慣れるには、練習が必要です。
または、
ニコンのD600(出来ればD800)に AF−S14−24mmGを付ける。
ニコンは広角で、キヤノンは標準から望遠で、と使い分ける。

尤も、順光が中心なら シグマ12−24mmでも良い気がします。

書込番号:16498480

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/23 12:33(1年以上前)

てんでんこさん
マジレスありがとうございます。
ちょっと言葉足らずだったのですが、アンコールワットを撮影するに辺りポイントは主に2つあります。
池の手前の正面からとプノンバケン山頂からです。
その為夕日、朝日順光に近い撮影が可能なはずだったと思います。
周辺の遺跡配置についてはかなり網羅していると思います。
現在はアンコールワット周辺は、ほぼ地雷撤去は完了しているかとは思いますが、
ツーリストが道路から外れることは、あまり勧められるものではなく、
私が旅行していた時期はガイドから注意を受けることもありました。

広角に行くと1mmの違いがかなりの違いとよく耳にしますし、実際写真を見ても差が有ると思うのですが
どうでしょうか?

50mmではなく35mmは持って行く予定です。

書込番号:16498486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2013/08/23 12:54(1年以上前)

キヤノンも14-24がでると言う噂はありますが、いつになるかわからないので、
私は、今、ツァイスの2.8/21zeを検討中です。

書込番号:16498560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/23 13:01(1年以上前)

撮影場所を動けないなら当然画角の差は重要でしょう
1mm変わると結構かわります

自由に動けるならパースペクティブが最重要ですけどね

シグマの12−24はいいレンズですが周辺画質がね
流れやすいので絞ったほうがちょっと改善
画面全体に切れのいい絵を求めるなら16−35Lのほうがいいと思う
まあ、シグマも16mmくらいにすればだいぶ撮りやすいけども

個人的には歪曲収差が驚異的に優秀な旧12−24が大好きですけどね♪

書込番号:16498584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/23 13:18(1年以上前)

Roxasさん

>池の手前の正面からとプノンバケン山頂からです。
>その為夕日、朝日順光に近い撮影が可能なはずだったと思います。
どちらのポイントも、その東側にワットがあります。
よって、どちらから撮っても朝は逆光です。
今一度お確かめください。

>現在はアンコールワット周辺は、ほぼ地雷撤去は完了しているかとは思いますが、
>ツーリストが道路から外れることは、あまり勧められるものではなく、
>私が旅行していた時期はガイドから注意を受けることもありました。
何年前の話をされているのでしょう。
それとも、Roxasさんの本名は浦島太郎とかですか?
少なくとも今世紀に入ってからは何の問題もありません。

>広角に行くと1mmの違いがかなりの違いとよく耳にしますし、実際写真を見ても差が有ると思うのですが
どうでしょうか?
同じ1mmでも200mmと201mmでは0.5%の違い、12mmと13mmでは約8%の違いです。当然、後者の違いは無視できません。
ただ、「実際写真を見ても差が有る」というのは間違いです。同じものを同じ場所から撮れば、そりゃ、8%の違いがありますが、ある被写体を12mmで撮ったのか14mmで撮ったのかって聞かれて即答できるケースは稀だと思います。

それに、くりかえしていいますが、「画角が広ければよい」ものではありません。そもそも広角を使う理由は「画角が広いから」だけではなくパース感を出したいからです。28mmと24mmのパース感は違います。けど、20mm以下は、もうそんなに変わらないような気がしています。いや、14mm以下は使ったことがなく作例を見ただけですが、20mm以下になってくるとパース感はどのみち強烈ですし、また、パース感は構図の撮り方によって強弱をつけられます。なので、焦点距離にこだわるより、自分のもっているレンズをいかに工夫して使い、意図した表現に導くかが重要だと思います。

初心者の多くがキット標準ズームレンスで終わっています。レンズの性能はさておき、ダブルズームを買わないひとも多く、買ってもほとんど使わずじまいのひとが多いようです。せっかくレンズ交換できるのに、そして、いろんな画角で撮ることができるのに残念なことです。

しかし、それとは逆にレンズに頼りすぎるのも感心しません。広角と違って望遠が足りないときは、どう頑張っても同じような写真は撮れません。が、だからといって、長玉を使えば良い写真が撮れるわけではありません。主被写体を構図の中にどう取りこむかを工夫すれば、たとえ200mmしかなくても、300mmや400mmに負けない写真が撮れます。表現が違うだけです。蛇足ながら、トリミングは死んでもしてはいけないことです。

最後に、レンズやカメラより大切なのは、いかにして良い状態(価値ある状態)で撮影するか?です。その意味でアンコールにたびたび足を運ばれていることは、場当たり的でないという意味で評価したいと思います。ただ、仰られたようなポイントは、ありきたり、かつ、自由度がありません。より柔軟な感性と行動力で撮影に臨まれることを期待します。現在、雨季です。熱帯モンスーン地帯がもっとも美しい季節です。

書込番号:16498636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/08/23 13:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

周りは暗くなり分かりにくい

35mmでもこのくらい

池の手前で35mm

買える途中

撮影した日はあいにく曇りで明確に朝日が見れた記憶がありません。朝早くに出かけるので足元が暗く場所もどこだか分かりませんが旅行社が事前に椅子を置いてかっほしと居てくれました。

朝日、夕日を撮る時は逆光になります。掲載した写真はトリミング無しのオートで撮ってます。

がんばって良い写真を撮ってください。写真スポットがたくさんあるのでSDカード(記憶カード)はいっぱい持っていってください。

書込番号:16498643

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/23 14:08(1年以上前)

別機種

シグマ12〜24(旧型)

旧型のシグマ12〜24を使っています

引きがないときは 12ミリが役立ちます
その際 逆光性能や 周辺部画質は 多少犠牲になっても 写っていることの方が重要と考えますので お勧めいたしておきます

書込番号:16498773

ナイスクチコミ!4


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/23 17:58(1年以上前)

さすらいの「M」さん
TS-E、憧れのレンズですが、フードも無く、扱いに滅茶苦茶気を使うとなると
迷うところがあります。でも正直欲しいですね。

そうですね、出目金で太陽を入れてもフレアやゴーストを気にしなくてもよい
レンズが有るのであれば逆光も撮りたいのですが。

12-24も良さそうですね、F11位まで絞れば周辺の流れも抑えられるのでしょうか?

書込番号:16499278

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/23 17:59(1年以上前)

showmustgoonさん
Zeissなら15mmが欲しいです!でも予算オーバーです:(

書込番号:16499284

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/23 18:07(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
そうですね、自由に撮影位置を取れなかった記憶があります。
初心者の質問なんですが
自分は画角が広いレンズは当然にパースペクティブが強く出ると思っていたのですが間違っていますか?
画角がそれほど広くなくパースが強いレンズがあるのならそれはそれで面白そうだなと
てんでんこさんのレスを読んでると思ったのですが。

確かに旧12-24もゆがまない点で素晴らしいレンズだと思います。
ですが今回は逆光性能を重視し、新型を選んでみました。
絞った時の周辺の流れが抑えられればいいのですが。

書込番号:16499311

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/23 18:23(1年以上前)

てんでんこさん
プノンバケンはどちらかというとアンコールの北で、
水辺からアンコールを写すときは南側だったと記憶しています。
確かガイドが朝日・夕日どちらも逆光或いは順光でも取れると説明してくれました。
私が行った時は右肩の後ろから太陽が上がってきた記憶があります。

私が最後にシェムリアップを訪れたのは8年前ですね、結構前のことになります。
その頃はトムからタプロームの間ですら地雷危険の看板をよく見かけました。
今は各国の地雷撤去の努力により、安全にはなって来ていると思います。
ただ4年前に懇意にしているガイドの村の子供がアンコールからそれほど離れていない
近くの林で地雷の被害に遭い指を切断しています。
また先日もカンボジアで地雷で死亡されてる方もいらっしゃいます。
深く潜った地雷が雨季の強い雨で地表に出てくる可能性はまだまだ否めないそうです。

てんでんこさんがカンボジアを訪れたのはいつ頃になりますか?

書込番号:16499343

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/23 18:30(1年以上前)

ディロングさん
はじめまして、そして画像大変ありがとうございます!
特に35mmの水辺前からの写真が参考になりました。

そうですね、僕も朝5時に起きた記憶があります。
逆光でも撮りたいのですが、今回出目金で撮りたいなと思っているので、
ちょっと厳しいかもと思っています。

カードは合計100G位持っていきます笑

書込番号:16499353

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/23 18:34(1年以上前)

まいるすでいびすさん
はじめまして、宜しくお願いします。
画像ありがとうございます、やはり旧型は建築物の撮影にはとても良いですね!
ただやはり周辺の流れがちょっと気になります。
新型とは比較でどの程度進化しているのか、あとはやっぱり逆光性能ですね。
やはり魚眼ではない12mmというのは魅力的です。

書込番号:16499365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/08/23 18:36(1年以上前)

こういう有名観光地を撮る人は大変だな。どんなに高価な機材を使って、色々考えて撮っても 「あ〜コレ、絵葉書で見た事有る」とか、「此処行くと皆この手の写真撮るんだよね」って、一瞥されるだけで、現地のお姉ちゃんや子供の活き活きとした表情と風景の一部を切り取った写真の方が大人気だったりする。

書込番号:16499371

ナイスクチコミ!3


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/23 18:39(1年以上前)

横道坊主さん
わかります、それ笑
出来ればアンコールが霧、雲に沈んでる写真を撮りたいのですがなかなか見ることが出来ません笑

書込番号:16499376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/08/23 18:41(1年以上前)

>35mmの水辺前からの写真が参考になりました。
水辺の周りはどこも人がいっぱいで腕を伸ばしてやっとこさ撮りました。ノーファインダーなのでここだけで20枚ぐらい撮った記憶がありますがどれもばっちり取れたという記憶はありません。参考になればありがたいです。

>カードは合計100G位持っていきます笑
ギョって思いましたが自分も合計90GB以上ありました。

カンボジアやはり何回も言ってしまうんですね。遺跡がとても見切れませんし食事も、ビールも安くておいしいですからね。

書込番号:16499382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/08/23 20:51(1年以上前)

>自分は画角が広いレンズは当然にパースペクティブが強く出ると思っていたのですが間違っていますか?

それで正しいですよお
パースペクティブはフォーマットサイズに関係なく
画角できまると思ってれば大丈夫です

ただ歪曲収差の残ったレンズだとよりデフォルメされるとかはあると思います

書込番号:16499796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/08/24 06:51(1年以上前)

スレ主様はじめまして

>また撮影旅行では無い為、三脚は持っていく予定ですが…

私は有名な海外スポットなどで、
他人と同じアングルで撮るのが嫌いなヘソ曲がりなので(笑)
三脚は忘れても一脚は丈夫なものを持っていきます。

それで伸ばした一脚の先に広角付きカメラを着けて(20mm〜24mm)
ハイアングルからのノーファインダー撮りで遊んだりしています♪

今はEOSとスマホを連動させることが可能になり、
こんな私の珍スタイル撮法も確実な絵作りアップするかもと勝手に妄想したりしてます。
※今年中には試してみたいです。

ハナシが全く脱線してますが
レンズ選択とは別に、自分ならではの視点を探すのも楽しいと思いますよ。

駄文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16500928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 18:22(1年以上前)

アンコールワットの滞在日数にもよりますが、プリア・ヴィヘアは行って損のないところだと思います。私は広角と望遠をもって行きました、一度目は広角しかもって行かなかったので、二度目には望遠も持っていったしだいです、何度でも行ってみたい所ですね、物価も安いですからね
広角はTAMRONの11-18でした 望遠は18-200でした便利なレンズです でもそれ以上は必用ないでしょう
遺跡には結構近づけたと思います、バンテアイスレイだけ進入禁止になっていて近づけなかったとおもいます、東洋のモナリザがちょっと遠かったと記憶しております

書込番号:16502840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 18:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

補足 2011年に行ったのでその頃MakVは所持しておりませんでした SONY α100 を持っていきました

書込番号:16502910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/26 09:26(1年以上前)

週末当直の為お返事遅くなったことお詫び申し上げます。

ディロングさん
そうですね、あそこはいつも結構な人がいますね。
ガイドの友人が場所取りをしてくれたので、コンデジでまずまずの写真は
撮ったことがあります。

8年前は物価もっと安かったんですよ笑
多分今の半分から2/3くらいだったと思います。
でも大好きなカンボジアの水準がちょっとずつ上がっているのも
喜ばしいことです。

書込番号:16508701

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/26 09:31(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

間違ってなくて良かったです。
ただ自分は画角という言葉にパースも含めて使ってる節があるので
ちょっと修正しないといけないですね。

ちょっとsigma8-16の評判を聞いてニコンかペンタのAPS-Cの中古もいいなと
思ってる自分がいます笑


書込番号:16508712

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/26 09:38(1年以上前)

萌えドラさん

はじめまして、宜しくお願いします。
ハイアングルは自分も好きです。
そもそも広角を持ち出したかったのは俯瞰撮影がしたかったのが
一番の理由だったので。
その為にはまず逆光について各レンズの性能を知りたいなと。
映像でアンコールワットからずっと俯瞰気味に引いていく映画があって
未だそれが忘れられなくて、それを写真にしたものをいつか撮りたいなと
思っています。

むかしKissを放り投げて写真撮ってたことがありました笑

書込番号:16508730

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roxasさん
クチコミ投稿数:751件 blog 

2013/08/26 09:50(1年以上前)

china tomoko papaさん
はじめまして。
今回はシェムリアップ滞在は5日程です、1ヶ月位滞在したいです笑
プリアヴィヘアは私が以前に2度程行った事があるのと相方が危険なところには
行きたくないという事で、今回は見合わせています。
世界遺産だよと説得してみたのですが・・・><
今回私が楽しみにしているのは8年前にはまだ地雷撤去作業が終わっていなかった
ベンメリアとクバールスピアンです。

アンコールの写真ありがとうございます。
18mmの写真は大変参考になります。
換算27mmですよね、今旅行用にとちょっとAPS-C+8-16に傾きつつあります。

書込番号:16508759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング