『DAリミテッド 生産完了!!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DAリミテッド 生産完了!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

DAリミテッド 生産完了!!!

2013/08/26 20:55(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

クチコミ投稿数:246件

http://www.mapcamera.com/lens/digital_slr_camera_lens?category=18&sell=new&maker=7

DAリミテッドがすべて生産完了になっているようです!!
真相はいかに!!

書込番号:16510624

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/26 21:46(1年以上前)

いよいよフルサイズ機の登場ですかね?
来月のフォトキナ2013が楽しみですね。
少なくとも円安でメーカーとしては追い風です。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20121010_564928.html

書込番号:16510903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2013/08/26 21:58(1年以上前)

モンスターケーブルさん

フォトキナは偶数年の開催ですので、今年は開催されませんよ。
生産完了品はDAリミテッドだけのようなので、何からのマイナーチェンジ(WR化など)があるのかもしれませんね〜
WR化したら、手持ちのDAリミテッド全部を入れ替えたいですね。

書込番号:16510968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/26 22:33(1年以上前)

もしかして・・・ですが、一斉に「DFA」の新レンズシリーズをラインナップする予定では・・・
本気で「フルサイズ」の為のレズラインナップに、入れ替えを予定しているのでは?

と、妄想してみます。

書込番号:16511205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/26 22:54(1年以上前)

こんばんは。

>手持ちのDAリミテッド全部を入れ替えたいですね。

手放されるDAリミテッド全部を引き取りたいですね。(笑)

書込番号:16511298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件

2013/08/26 22:59(1年以上前)

他のDAレンズは生産を終えていないようなので、レンズ内モーターやWR化と予想しています。
リミテッドレンズはそこそこ高価な撒き餌レンズですから、商品価値を上げてくるのではないでしょうか?

個人的な話ですが、つい最近DAリミテッドをコンプリートしたので、マイナーチェンジならへこみますね。

書込番号:16511326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/26 23:31(1年以上前)

コーティングをいじってくるかもねぇ。
645用のマクロにやってるやつ…何にしても楽しみですよ(笑)♪

書込番号:16511472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2013/08/26 23:55(1年以上前)

意外な展開ですね。ちょうど、フランスのあるフォーラムで、ペンタックスが「ペンタックスA」なる新マウントを開発しているとのうわさが話題になっているところです。

詳細は分からないのですが、どうやらペンタックスAマウントはフルサイズのミラーレスで、アダプターでKマウントをかますというシステムのようです。

昔日のペンタックスLXのようにファインダーが取り外せて、ミラーボックスやフラッシュのシューも別々に購入できるというもののようです。ライカのビゾフレックスの現代版ということのようです。

私の解釈が間違っているかもしれませんが、実現すれば面白いかなと思います。

書込番号:16511574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/27 01:02(1年以上前)

すかいほ〜くさん、あらま今年は無いんだ!(ガクッ)

書込番号:16511779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/27 19:30(1年以上前)

来ましたねー(~o~)

http://digicame-info.com/2013/08/hd-da-limited-5.html

HDコーティング化されるみたいですね。APS-Cもしっかりやっていきますという、意思表示のようにも感じられますねー。楽しみです(^_^)

書込番号:16514027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2013/08/27 19:54(1年以上前)

HDコーティングと円型絞りは羨ましいですが、その程度でほっとしています。
WR化なら速攻で買い替えでしたが、ネームプレートも無くなって安っぽくなっているので、私は現行の方が好きですね。

良かった、買い替えなくて済みそう。

書込番号:16514122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/27 22:05(1年以上前)

廃止って不安だったけど、まとめて進化なら良かった。

デザインの良し悪しはわかんないけど、
!!!ペンタックス色が排除された!!!
!!!もうペンタは見限って乗換えだ!!!
とかブーブー騒ぐ人が間違いなく出てきそう。w

書込番号:16514694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/27 22:27(1年以上前)

なだらかにレンズも充実していくでしょう。

書込番号:16514820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22299件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/28 21:13(1年以上前)

> ライカのビゾフレックスの現代版ということのようです。

ミラーは、いわゆる、クィックリターンしないと意味がないと思うけど、そうだとすると、ネーティブなAマウントの構造は?
まさか、取り外し式?まさかと思うことをやってしまうのが、ペンタックスだけど♪

ところで、そのURLを教えていただけないでしょうか。

書込番号:16518218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 5 2025/11/25 21:10:34
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52605件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング