今日(平成25年8月29日)全くつながらない(千葉市内)。
LTEでなくても良いからつながってほしい。3Gもつながらなくては
携帯電話ではない。
総務省から注意されたくらいではダメなのか?
iPhoneだけど2年縛りが後1年以上先だよ。泣きたくなる。
ダメなら、違約金と割賦販売の残金払って、SBに替える
しかない。
じっくり考えてSBからAUに移ったんだが、ダメだった。
こんなにつながりにくいのでは、損害賠償の対象に
なるのではないか?
さっきから30分もやっているのに、3Gの横のくるくるが
まわりっぱなし。まいった。
書込番号:16520704
1点
ユーザーが多すぎるというなら、新規発売停止したらどうなの?
メーカーがつぶれかねないダメージだと思うけど、そういう理由なら
ユーザー増やさないようにするしかないでしょう。
7GB制限はみんな我慢しているわけだし・・・。
書込番号:16520710
0点
取り敢えず、電源off/on
書込番号:16520732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンテナの問題じゃなくて端末の問題っぽいですがね。
書込番号:16520779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バリ3圏外の時代からauの繋がらなさはお家芸です。
最近ではLTEの普及と平行して3Gを間引いてますから、旧機種のユーザーは勿論、欠陥LTEエリアなiphoneユーザーは悲惨だと思いますよ。
今回の件だけなら端末の問題な可能性がありますが、auのエリア詐欺は本質的な問題です。
書込番号:16520809
1点
auのiPhoneのLTEならありえそうですね。
AndroidのLTEは千葉市内ならどこでも繋がると思います。
書込番号:16521089
0点
つながりにくくなったのはこの2ヶ月くらいの印象です。
その前は全く問題なかった。
今日はもうダメかなと思ったら、今つながりました。(17:45)
朝も大丈夫でした。昼間がダメみたい。
と思ったら、17:48再びダメになりました。
端末の問題の可能性は常にありますけど、ということは私だけの
経験ですか?皆さん大丈夫?
書込番号:16521191
0点
>端末の問題の可能性は常にありますけど、ということは私だけの経験ですか?皆さん大丈夫?
ここ半年くらいで、LTEの充実と反比例して3Gの空洞化は酷いモノがありますよ。
僻地よりも都市部で顕著ですから、LTEのエリア内では3Gのアンテナを間引いてるんでしょう。
LTEじゃないと今後マトモに使えなくして行く方針のくせに、マトモにLTEの電波を掴めない端末を主力として売ってるのって酷い話です。
まぁ、お陰で3円回線として投げ売りになってるワケですが、元を糾せば原資は既存ユーザーのお布施ですからねぇ。
書込番号:16521230
1点
>LTEのエリア内では3Gのアンテナを間引いてるんでしょう。
うーん、LTEもつながらないんですが・・・
今東京に戻ってきましたが、総武線内や都内は問題なしです。
千葉市内は局所的に駄目なんですかね。
千葉市で働いているので、電話がかかってこないと困るんですが・・・。
どこが駄目という情報はないですかね。
LTEも3Gもど真ん中の領域にあるんですが・・・・
6月までは問題なかったです。
私のいるところの電波状態が悪いのかなと思うのですが、それだったら、
6月まで問題なかったのが理解できません。
書込番号:16521675
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 5:51:01 | |
| 6 | 2025/11/29 22:40:49 | |
| 7 | 2025/11/27 4:05:54 | |
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 1 | 2025/12/12 9:44:42 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
