『お勧めカメラを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めカメラを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

お勧めカメラを教えてください

2013/09/01 23:21(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 h_kata20さん
クチコミ投稿数:27件

ソニーのサイバーショット DSC-HX100Vからの買い換えを検討しています。
下記の条件に沿ったものでお勧めのカメラをお教え頂ければ幸いです。

@光学ズーム:30倍以上(高いほど良い)
A1920x1080(フルHD)動画撮影可
B動画フレームレート 60FPS
※30FPS〜でも60FPSと比較して普通に観賞するには違いが実感できないのであれば30FPS〜でも可
C撮影した動画ファイルから静止画を切り出し可能(できるだけ大きいサイズで切り出し可能なもの希望)
D動画撮影中の静止画撮影可
EAFができるだけ早いもの
F予算:\35,000前後まで

当方、子供のサッカーの試合撮影が主目的です。
すべての条件を満たすようなカメラを選定できませんので、ある程度妥協する必要があるかな?と思案中です。
そのあたりのアドバイスも頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。


書込番号:16534589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/01 23:30(1年以上前)

D動画撮影中の静止画撮影可
の条件だけ抜けば、ちょっと予算オーバーですがパナソニックのFZ70がいいかなと思います。
http://kakaku.com/item/K0000546692/

書込番号:16534628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/09/02 11:09(1年以上前)

パナソニックLUMIX DMC-FZ70はどうでしょうか?

望遠も凄いのに、実は広角も凄いという機種なのはいいかなと思います。


あとは、60P動画は出来ませんが、像面位相差AFを搭載している
富士のFinePix HS50EXR

なんかもいいかなと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000546692_K0000463957

書込番号:16535676

ナイスクチコミ!1


極東さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 12:34(1年以上前)

FinePix F900EXRはどうですか?
光学ズームは20倍ですが、AFが世界最速0,05秒です。
値段も価格COMの最安値が19000円台でお手頃です。

書込番号:16535947

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/02 14:17(1年以上前)

F900EXR は使いやすいと思います。EVFは無いですが、ストローを貼って対処できます。
私はF770EXR を望遠専用機として使っていますが、望遠での画質が素晴らしいです。
新発売のSX510も面白そうですね。大きなレンズを使っている割には重すぎず。売り場でお試しを。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005995_K0000566017_K0000290079_K0000418746_K0000402689_K0000546692_K0000463957_K0000317506
画質としては SX40,50 の高画質に驚かされます。旧型の40の方が扱いやすいと思いますがどうでしょう。
その他は他の皆さまがオススメする通り。
オススメではないですが、個人的にはセンサーサイズの大きな X-S1 がとても気になります。ただし重いです。

書込番号:16536237

ナイスクチコミ!1


スレ主 h_kata20さん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/02 21:11(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございます。

お勧め頂いたカメラ、どれも魅力的な強みがあって悩みますが全ての希望を満たすような仕様のものは
なかなかないのですね。
私としてはどうしてもズームは30倍以上を希望しています。

20倍程度ではサッカーの試合撮影でアップで撮影できないケースが多くて困っています。
あまり撮影するプレイヤーをアップにせず撮影し、撮影後にトリミングする手もありでしょうか?
(すみません。知識がなくて。。。)

実はFZ200が気になっていたりします。結構評価もよさそうなので・・・如何でしょうか?


書込番号:16537482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/02 21:37(1年以上前)

h_kata20さん、今晩は。

FZ200は、バランスの取れたとても良い機だと思いますが、
その焦点距離は25mm〜600mmですよ。

書込番号:16537617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/02 21:49(1年以上前)

h_kata20さん、
追伸です。

@ 写真について・・・
あくまでも高倍率での写真にこだわりがあるようでしたら、
すでにkonno_3.6さんが薦めておいでの、SX50が良いかと思います。

A 動画について・・・スムーズな動きと手振れ防止機能には
Panasonic機(FZ200など)やSony機が抜きん出ています。

いずれにせよ、ファインダー付きの機をお選びになられることが、大切かと思います。

書込番号:16537686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/02 22:48(1年以上前)

FZ200

FZ200

FZ200でたまにJリーグ撮影しています。
FZ200は35mm換算25-600mmの24倍ズームですが、1.7倍テレコンを使えば1020mmまで焦点距離をのばすことができます。
AFもそこそこ速いし、高速連写もできるのでスポーツ撮影にはもってこいです。

レンズの明るさがズーム全域でF2.8なので、ナイターでも撮影できるのもポイントです。
動画撮影中の静止画撮影もできます。

テレコンを使わなくてもFZ200にはEX光学ズームという機能があり、撮影記録画素数を下げることでズーム域をさらに拡大することができます。要は自動トリミングです。画質の劣化はありません。
記録画素数を下げるほど倍率を上げることができます。

記録画素数を800万画素にすると約30倍までズームできますので、一応希望条件に当てはめることができるかと思います。

書込番号:16538070

ナイスクチコミ!1


スレ主 h_kata20さん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/02 23:16(1年以上前)

アナスチグマートさん

心強いアドバイスありがとうございました。

>テレコンを使わなくてもFZ200にはEX光学ズームという機能があり・・・

これで迷いが吹っ切れました。購入資金の調達を検討したいと思います!

書込番号:16538211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY機で綴る季節の風景(1月) 20 2026/01/01 3:20:32
イメージセンサーの汚れ 4 2025/12/31 17:02:55
レンズアダプターを付けた際のケースについて 0 2025/12/30 19:29:50
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
ディスコン直前の中古美品を確保しました。 6 2025/12/31 20:40:05
記録用のSDXCカードを買いたいが… 4 2025/12/29 13:41:40
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 2 2025/12/29 17:45:29
ファイル名が変化する 5 2025/12/29 17:59:07

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949543件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング