『望遠側に不足を感じて。。。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (61製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『望遠側に不足を感じて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠側に不足を感じて。。。

2013/09/02 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

皆様のアドバイスをたくさんいただき先月6Dボディを購入いたしました。望遠レンズは70-200 2.8のみ持っています。6D購入時にX5レンズキットは下取りに出してしまいました。
この70-200 2.8を使用する際に望遠側が足りない感じがして、望遠側を満たすのに予算三万以内で中古のCanon40DボディかエクステンダーX2を買うか、PhotoshopLightroomを買ってパソコンで加工するかどれが一番この中で画像的に綺麗でしょうか?

書込番号:16536870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/09/02 18:44(1年以上前)

少し予算オーバーとなりますが、SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD 追加はどうでしょう?

http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:16536903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2013/09/02 18:52(1年以上前)

プリントやPCでの鑑賞で画素数的に余裕があれば(トリミング可能なら)
トリミングが一番画像的に良いと思います(パソコン加工)
※基本的に劣化なし


40Dだと×1.6です

エクステンダー×2はその名の通り×2です

高感度(暗い所での撮影)を使用しないのであれば40Dでしょうか

余計な機材を増やさないのであればエクステンダーでしょう

APS−Cボデイかエクステンダーにするかは難しいですね
(画質と言うより機材の使用や管理をどうするか)
例えば電池も2種類管理になってしまうし・・・
今日はどちらのボデイにしようかなと思うと6Dは何のために持っている・・・
等々






書込番号:16536929

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/02 18:59(1年以上前)

トリミングで対処するのが一番では?
写真を大きく印刷したいなら話なら別ですが。

中途半端にお金をかけると勿体ないです。

書込番号:16536953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2013/09/02 19:42(1年以上前)

6DをAPS-C相当にトリミングした場合でも、800万画素相当くらいはありますから、皆さんおっしゃるようにトリミングか、1.4倍エクステンダー+トリミングで十分かと思います

書込番号:16537111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/09/02 20:12(1年以上前)

いまさら 40D もないと思うので、x2 じゃないでしょうか?

あとは、タムの 70-300 VC.

書込番号:16537233

ナイスクチコミ!0


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/09/02 20:55(1年以上前)

別機種
別機種

EF70-200F2.8U+EF2x

→トリミング

70-200F2.8をお持ちなら、EF2x+トリミングがいいと思います。(^-^)/
70-400までカバーできますし。

書込番号:16537411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/02 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タム70-300VC、中々良いですよ。70-200F2.8をお持ちなんて、羨ましいです!。

書込番号:16537417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/02 21:16(1年以上前)

エクステで良いと思いますよ

私も去年の運動会までは、EF70−200f2.8Lに
2倍テレコン使用で撮ってましたので・・・

今年は、Σ50-500を使いましたが・・・^^;

書込番号:16537513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/09/02 21:24(1年以上前)

EXTENDER EF2X IIIと70-300mm F/4-5.6 Di VC USDとの値段がほぼ同じくらいですね。

AF速度はEF2Xをかました70-200/2.8と70-300mmとどちらがいいかが判断の分かれ目と思います。
70-200/2.8がU型かどうかも問題になるかもしれません。

一番安価はトリミングですが後は物欲次第です。汗

書込番号:16537558

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/02 21:43(1年以上前)

トリミングは、あくまでもトリミング...
背景の引き寄せ効果を含めた望遠での圧縮感は望めません。
APS-Cボディで320o
X2エクステンダーで400o
具体的な被写体が何なのかが記されていませんが、用途に合った選択を...
トリミングは最終手段として考慮された方が良いと思います。

書込番号:16537655

ナイスクチコミ!2


kanoziさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/02 22:03(1年以上前)

トリミングでもAPS-Cでもエクステンダーでも圧縮効果は画角に応じて発生すると思いますが?

書込番号:16537773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2013/09/03 08:43(1年以上前)

>トリミングは、あくまでもトリミング...
>背景の引き寄せ効果を含めた望遠での圧縮感は望めません。

同じレンズで同じ絞りならトリミングもAPS−Cもエクステンダーも
トリミング後に相当する画面での圧縮感は同じだと思います

>トリミングは最終手段として考慮された方が良いと思います。

これはフイルム時代の考え(僕も以前はそうだった)
どう考えてもトリミング後の画素数が許容できればトリミングが一番高画質(画質低下0)

ただファインダー内で大きく被写体を追いかけられるAPS−C使用やエクステンダーも
撮影意欲を高めるのはアリ
(僕もエクステンダー使います  というか後にトリミングしません)



書込番号:16539166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/03 09:04(1年以上前)

×2のテレコンも良いんだけど、広角側も長くなるのをお忘れなく。
今までは、70mm側でちょこっと周りの状況も入れた写真も撮れてたのが、テレコン使用だと一気に140mm相当になり、説明写真的なのは撮れなくなる。70-300を薦める人が多いのも、その使い勝手からだろうと思う。

書込番号:16539211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2013/09/03 10:08(1年以上前)

天国の花火様  SP 70-300mmF4-5.6のレンズすごく評判がいいんですね!すぐに欲しくなってしまうので、あまりレビューを見ないようにしています。
gda hisashi様  機材の管理って言うのは盲点でした、出来るだけ機材は最小限にしたほうがいいですもんね。最近RAWで撮っているのでトリミングすることに傾きました。
to201様 トリミングがいいんですね。お財布にもやさしいです。
藍川水月様 2倍ではなく1.4倍のエクステンダーですか?2倍のV型のエクステンダーは6Dでは使えないのでしょうか?1.4倍の方がいいんですかね?レンズはEF70-200F2.8L USMの旧式なんです。少し調べてみます。
mt papa様 40Dは少し連写コマ数が多いし名機といわれているようなので気になっていたんです。70-30VC!欲しいです。
nanablue様 素敵なカワセミの写真ですね!2倍でもAF使えますか?エクステンダー使うと絞りの事も関係してくるんですよね?勉強しなくては。。
あー休みが欲しい様 これまた素敵な写真です。タム70-300VC 綺麗に撮れますね!
うちの4姉妹様 シグマ50-500!これまた欲しくなるレンズです。2倍か1.4倍悩みます。
天国の花火様 レンズはEF70-200F2.8L USM U型ではないんです、どんな弊害があるんでしょうか?
sweet-d様 被写体は。。。これといった特定は無いんです。用途別な選択。。。考えて見ますね。
kanozi様 圧縮効果は画角によって??またまた勉強します。
gda hayashi様 撮影意欲を高められる。。。それ結構重要ですもんね。
横道坊主様 なるほど広角側が長くなる。。これも思いつきませんでした。

本当に皆様たくさんのご回答有難うございます。現在は1.4倍と2倍のエクステンダーがすごく気になり、尚且つ最終的にトリミングしたいと思いました。後は1.4倍か2倍。。。T型からV型までどれがいいんでしょうか? 

書込番号:16539356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2013/09/03 11:32(1年以上前)

トリミングは費用0として

新品エクステンダー
40D中古
新品タム70−300VC

一番安価なのが40D(但し予備電池とか必要かも)
新品エクステンダーだと新品タム70−300とあまり変わらないと言うか同じくらい
で悩みますね
70−200/2.8+エクステンダー×1.4
とタム70−300の画質も悩む所かもしれないし

エクステンダーの×1.4はT型とU型で中は基本的に同じで防塵、防滴仕様になったようです
×2はT、U、Vみなレンズが違います


僕だったら全部持っていた場合40D+タム70−300
6D所有で追加購入だったら×1.4か×2かな

書込番号:16539534

ナイスクチコミ!1


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/09/07 18:33(1年以上前)

当機種
当機種

→トリミング

まこまさたくあみカメラさん

こんばんは〜。

> 現在は1.4倍と2倍のエクステンダーがすごく気になり、尚且つ最終的にトリミングしたいと思いました。

テレ端が足りないということであればやはり2倍の方がいいかと思います。
(x1.4の280mmだとあまり変わり映えしません)

> 後は1.4倍か2倍。。。T型からV型までどれがいいんでしょうか? 

自分は最近U型から買い換えました。
本当はV型が一番ですが、V型とU型ではそれほど差もないので、
(予算によっては)U型でもいいのではないかと思います。

また、エクステだとワイド側が長くなるという意見もありますが、
慣れれば10秒以下での脱着も可能ですのでそれほど心配いらないと思います。

今日は6Dとの組み合わせで作例を撮ってこようと思いましたが、
午後はカワセミの出が悪くてこんなのしか撮れませんでした。(^-^;

書込番号:16555819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/07 19:04(1年以上前)

エクステの交換自体は簡単なんだが、レンズがツライチまで出て来てるので気を使う。後、何故かキャップが削れやすい素材で出来てるので、着脱を繰り返す内に緩くなりはずれやすくなる。俺のはキャップ2個目だがもうユルユル。

書込番号:16555915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2013/09/07 20:05(1年以上前)

>2倍ではなく1.4倍のエクステンダーですか?2倍のV型のエクステンダーは6Dでは使えないのでしょうか?1.4倍の方がいいんですかね?

 2倍でももちろん使えますが、2倍だと画質の劣化が大きいので^^;
 といっても、III型の2倍エクステンダーは使ったことないですし、I,II型よりはよくなったという
話も聞きますが、この辺りは人によって許容範囲が異なるので、試してみるしかないと思います。
 ただ、個人的にII型の2倍エクステンダーは、劣化が激しい印象だったので、だったら
1.4倍+トリミングの方がいいかなと感じた、ということです。

 言葉足らずですみませんでした。

書込番号:16556135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/12 15:37(1年以上前)

私、エクステx1.4、x2ありますが、どちらもT型です。^^;

中古美品で安くて、どんなのか使ってみたかったので購入しました。
70-200に着けて遊びましたが、あまり画質気にしたことなかったです。
フルサイズ機とAPS-C機に望遠ズームつけて使いましたが、
フルサイズで距離足りない時に着けて、おお!って感じでした。
APS-Cですと1.6倍ですからね。
その1.6倍にエクステx2でさらに長くもなるので遊べますね。
純正では無理ですが、エクステにエクステつないで遊ぶこともできますね。

で、エクステ効果ですが、とりあえずどんなものか知りたいってことなら、
中古でT型、U型の購入を考えてみてもよいのではないでしょうか。
仕事でキッチリした画質が必要で何が何でも最新じゃないの嫌だ!
ってのなら別ですが、距離足りなくて、でもAPS-C機かエクステで迷ってるんだよね…
ってことであれば中古品で普通に使えるT型、U型でも十分だと思います。
費用も抑えられるし、どんなものか知ることもできますし。

とりあえず使ってみる分にはよいのではないでしょうか。

書込番号:16575840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング