『デジカメ購入検討してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ購入検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ購入検討してます

2013/09/02 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 emichan3さん
クチコミ投稿数:1件

ソニーWX60、ソニーW730、カシオEXILIM ZR400、カシオEXILIM ZR700、ニコンCOOLPIX S9400、オリンパスXZ-10、オリンパスSH-50、オリンパスSZ-16、パナソニックSZ3
どれがいいのでしょうか?
ポケットからスマートに出して使いたいです。撮るのは人、料理、風景です。ズームもあればいいです。

画質の違いなどはどこを見れば分かるのでしょうか?
ズームつき、画質良いもの、ポケットから出せる、薄型、てぶれ機能付き、がほしいです。
写真は携帯で撮っていますが携帯の限界をかんじデジカメを購入を考えています。ズーム、画質など。

お願いします!!!

書込番号:16538278

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/09/03 00:19(1年以上前)

どれも使ったことないのでスペックを調べてみました。

ソニー
 WX60 1/2.3CMOS F3.3-6.3 8倍(115) ISO100 - 12800
 W730 1/2.3CCD F3.3-6.3 8倍(57) ISO 80 - 3200
カシオ
 EXILIM ZR400 1/2.3CMOS F3-5.9 12.5倍(4) ISO 80-3200(拡張 25600)
 EXILIM ZR700 1/2.3CMOS F3.5-5.9 18倍(4) ISO 80-3200(拡張 25600)
ニコン
 COOLPIX S9400 1/2.3CMOS F3.4-6.3 18倍(4) ISO 125-1600(拡張 3200)
オリンパス
 XZ-10 1/2.3CMOS F1.8-F2.7 5倍 ISO 100-6400
 SH-50 1/2.3CMOS F3-6.9 24倍 ISO 125-6400
 SZ-16 1/2.3CMOS F3-6.9 24倍 ISO 100-6400
パナソニック
 SZ3 1/2.3CCD F3.1-5.9 10倍 ISO 100-1600(拡張 6400)

スペックから見た感じで、この中で自分が選ぶなら明るいレンズ(F1.8-2.7)のオリンパスのXZ-10です。

ただ、スペックを見比べた限り、どれも画質的に大きく違いはないように思いますので、メーカーやブランド、レビュー等を参考に、予算に合う製品をお好みで選ばれたらよいのではないでしょうか。

いちおうこの中で自分が使ったことのあるメーカーはSONYですので、SONYをおすすめしておきます。

書込番号:16538482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/03 07:00(1年以上前)

綺麗で小型(スマート?)でズームならば

ソニーRX100

予算オーバーならば
キヤノンS110
ニコンP330

基礎能力は少々劣っても望遠まで安定した明るいレンズの
オリンパスXZー10

かなぁ?…と、思います

書込番号:16538973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/03 07:14(1年以上前)

あ…画質?の違いは

センサーの大きさ
1/2.3 < 1/1.7 < 1/1.6 < 1 <1.5 < APSーC < フルサイズ …等

レンズの明るさ
F1.8(小さい方が明るい…早く光を取り込みぶれ難い)

F1.8(ズームせずの明るさ)ー5.6(最大光学ズーム時の明るさ)


センサーの種類
CCD…明るい所でとっても綺麗
CMOS…安定
裏面照射式CMOS…暗い所への耐性重視

画素数
細かさ
…ただし、画素数が増えると暗さ、色彩の豊かさ等が犠牲になる傾向があります(特に小さなセンサー)

ざっとですが見方です

他にもレンズの解像度、収差等見る所は沢山ありますが…マニアックになるので割愛…
…え?既にマニアック!?(◎o◯;)

書込番号:16538994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/03 22:14(1年以上前)

動画重視ならソニーのCMOS機の一択。
望遠も欲しいなら、そこにはないけどAFが高速&白飛び黒潰れに異常に強い富士のF900EXR、
望遠不要ならズームしても集光能力の落ちない=広角もズームも同じような感覚で使えるので
初心者には扱いやすいXZ-10が、個人的にはお勧めです。

F900EXRやXZ-10は薄型コンパクト機と比べると少し大きめかも知れません。


>ほら男爵さん

XF1も、、、、

書込番号:16541629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/04 07:31(1年以上前)

そうですね♪
XF1も大変良いカメラだと思います(o^∀^o)

…吾輩の好みはX10ですが(^皿^)

書込番号:16542747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング