『録画可能なタイトル数など』のクチコミ掲示板

2013年 3月13日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T1300

1チャンネル自動録画機能を搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T1300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T1300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T1300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月13日

  • AQUOSブルーレイ BD-T1300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のオークション

『録画可能なタイトル数など』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T1300」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T1300を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T1300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

録画可能なタイトル数など

2013/09/03 20:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1300

こちらの機種について、分かる人がいましたら、教えてください。

1.録画可能なタイトル数はいくつですか?

2.番組表から同じ番組のダブル録画はできますか?

3.番組表や録画リストが出るのに何秒位かかりますか?

書込番号:16541116

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/09/03 20:36(1年以上前)

1は3000タイトルです。

2は出来ます。パナやソニーの現行機種は出来ません。

3は約1秒です。

書込番号:16541165

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 AQUOSブルーレイ BD-T1300のオーナーAQUOSブルーレイ BD-T1300の満足度5

2013/09/03 20:58(1年以上前)

どうもありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:16541268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/04 07:59(1年以上前)

>1は3000タイトルです。

そうだったんですか!今、知りましたよ。(^^)
つうことは、
HDDカセットにも3000でしょうから
USB-HDD+内蔵で9000タイトルまで素早い運用管理可能だ!
ですよね?

書込番号:16542825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/09/04 08:38(1年以上前)

取説の252ページを見てください。

3000タイトルは内蔵HDDの場合です。

書込番号:16542920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/04 21:03(1年以上前)

more preciousさん、ご回答ありがとうございました。

>3000タイトルは内蔵HDDの場合です。

取扱説明書のページ数が案内されていましたので容易に確認できました。
内蔵3000、SHDD/USB-HDDは共に999タイトルまでですね。
朝っぱらから、チョット、いや大いにぬか喜びをしてしまったのでちと残念。
SHDDはめんたま飛び出るほど高い(*1)し、録画可能タイトル数を強調するなら明らかにパナのBZT750の方が軍配ありですね。ただ、シャープ機は録画リストが良くできているので、パナ機に比べれば、はるか容易にタイトル管理が楽ですから気に入っているんですよね。あ〜残念。
ついでに確認したんですが、W515の録画可能タイトル数は内蔵・USB-HDD共に999タイトルまでした。
もしかして、ひょっとすると3000タイトルかも?と淡い希望を持っちまいましたよ。(^^;

(*1) SHDD→iVDR-S HDD だったら、めんたま飛び出る程嬉しかったんだが、
なぜシャープは、あるいは大手メーカーは何故 iVDR-S HDD 規格に乗らないのでしょうネ??

書込番号:16545185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/09/05 01:30(1年以上前)

今のところシャープで3000タイトル対応なのは、BD-W1300/2300とBD-T1300/2300の4機種だけみたいです。

BD-W1300/2300からは、電波産業会の規制で番組表のダブ録が出来なくなっているので、人によってはBD-T1300/2300は貴重なモデルですね。

iVDR-Sを採用しないのはコストアップになるからだと思いますよ。
マクセルのiVレコーダーがもっと売れれば採用するかもしれないですね。




書込番号:16546280

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/09/07 01:29(1年以上前)

別途新規に入会手続きしなきゃいけない大手メーカーはともかく、既に入会済みのシャープが採用しないのはむしろ無駄遣いなんですけど。
1chゼン録対応と言い、目の付け所が斜め上なんだよなぁ。

書込番号:16553549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/09/07 12:04(1年以上前)

もしかすると、シャープはiVDR-S付きBDレコーダーを発売しようとしたけど、ARIBから規制を掛けられたんじゃないですか?
それで止むを得ずSHDDにしたと。

もしそうだとすると、大手メーカーからはiVDR-S付きレコーダーは出ないですね。

書込番号:16554638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/07 13:45(1年以上前)

>ARIBから規制を掛けられたんじゃないですか?

なぜなんでしょうね?
#自分でも調べたいと思いますが・・・。


>止むを得ずSHDDにしたと。

あり得なくもないストーリーですね。
空きベイも電源ユニット他も整備済だったという訳か?


>もしそうだとすると、大手メーカーからはiVDR-S付きレコーダーは出ないですね。

船井電機がマクセルブランドで実績済ですから、東芝ブランドで出してくる可能性はいかがでしょうね?


>マクセルのiVレコーダーがもっと売れれば採用するかもしれないですね。

企業なら、リスクをとってでも積極的に市場の創造と革新的な破壊に挑戦して欲しいものです。
「大容量BD」の「再生環境」を整備する前衛部隊としての企業は既得権益を有するパナ・ソニーには現状として期待できないでしょう。


書込番号:16554942

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/09/07 14:24(1年以上前)

>船井電機がマクセルブランドで実績済ですから、東芝ブランドで出してくる可能性はいかがでしょうね

i-VDRコンソーシアム会員企業一覧
http://www.ivdr.org/jp/business/summary/membershiplist.html

フナイもマクセルも会員企業ですが東芝はそうではありませんので、中身フナイでも東芝ブランドでは出せないでしょう。
興味深いのは、BoardMemberであった三洋電機を完全子会社化したパナソニックの立ち位置ですね。

書込番号:16555069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/07 23:46(1年以上前)

DECSさん、レスありがとうございます。
浅はかな疑問で恐縮なんですが、

>フナイもマクセルも会員企業ですが東芝はそうではありませんので、中身フナイでも東芝ブランドでは出せないでしょう。

これは、東芝は現時点で会員ではないので出せないだけであって、会員資格を希望すれば簡単に得られそうな気もするんですよね。iVDR規格製品の普及につながるのであればどんな企業も歓迎されるのではないのでしょうか?
東芝がiVDR-S対応製品を市場に出せば極めて大きな「再生環境」が整備される可能性が出てくるでしょうから、それを契機になお一層のiVDR-S HDDや対応製品の普及拡大につながるんじゃあないでしょうかね??

書込番号:16557257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/07 23:53(1年以上前)

東芝がレコーダにそれほど熱心じゃない現状では、iVDR規格に今から参入するメリットを見いだせないでしょうね。

特許を持っている訳でも無いので、iVDR規格を普及させる意義が東芝には無いですし。

書込番号:16557286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/08 00:11(1年以上前)

油 ギル夫さん、レスが早すぎですよ。(笑)

>iVDR規格に今から参入するメリットを見いだせないでしょうね。

でしょうね。合点!
しかし、製品本体を売りたいのは本命ですから、
「東芝からiVDR規格の新製品が出たぞ」→「じゃあ買ってみっぺか」
なんつうことになるんじゃあないの?
好奇心旺盛の、油 ギル夫さんなら、特に?(笑)

書込番号:16557353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 AQUOSブルーレイ BD-T1300のオーナーAQUOSブルーレイ BD-T1300の満足度5

2013/09/08 11:14(1年以上前)

どういうわけかiVDRに話が移っていますが、自分にはiVDRは必要無いですね。

書込番号:16558616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/11 09:52(1年以上前)

タイトル数が増えても予約録画数は増えませんね。予約録画数64件て5年前のレコーダーあたりの仕様のまま。
自分は100件くらい予約するのはざらなのでシャープのレコーダーは購買候補に上がらない状態。

書込番号:16691550

ナイスクチコミ!3


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/10/11 11:32(1年以上前)

>(*1) SHDD→iVDR-S HDD だったら、めんたま飛び出る程嬉しかったんだが、
なぜシャープは、あるいは大手メーカーは何故 iVDR-S HDD 規格に乗らないのでしょうネ??

コピーワンだからでは ないかと?
どなただったか 忘れましたが ソニーが採用しないのは コピーワンの為と
書かれてたのを 見ました


iVDR-S便利とは思いますが BDにバックアップが取れないのでは・・・・と
コピーワンじゃ コストが高いHDD使う意味が半減です
HDDの個数に制限なしは評価しますが

私見ですが もう1つは マクセルの場合編集すると iVDR-Sに等速ダビングと言う点
BDからiVDR-Sにも 等速になるんですかね??
(高速でないと 手持ちのBDをiVDR-Sにまとめたいと言うユーザーの要望に合わないと思う)
iVDR-Sでは編集も出来ないみたいだし
この辺が 規制なのか 技術の問題なのか コストなのか?


あと ソニーは 同じ番組の 二重録画は出来ます
システム的に 2重に録画しないように配慮はされてるので 出来無いのですが
番組名録画を ちょっと工夫すれば可能

書込番号:16691830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T1300
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T1300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月13日

AQUOSブルーレイ BD-T1300をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング