『ディーラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ディーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーについて

2013/09/04 21:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:15件

東京都内の某店でCX5を購入したのですが、営業マンが最悪で1ヶ月点検も連絡なし、さらに半年点検も連絡なし、流石にキレました。そこで質問です、点検、車検等ディーラーを変えることは可能でしょうか?

書込番号:16545181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
revo7972さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/04 21:09(1年以上前)

全く問題ありません。違うディーラーで大丈夫です。
そのくらいで怒らないようにしましょう。

書込番号:16545217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/09/04 21:13(1年以上前)

同一系列で別店舗のディーラーでも、別系列のディーラーでも点検や車検を受ける事は可能です。

書込番号:16545235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/04 21:24(1年以上前)

コメントありがとうございました。他ディーラーに行ってみます。

書込番号:16545269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/04 21:39(1年以上前)

別に無くてもいいやろ。
行くか行かんかは自分で決めるので連絡がなくても気にしないけど。

来たことにすら気がつかんタイプなので怒ってるのが不思議やな。

書込番号:16545334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/04 21:50(1年以上前)

まぁ確かにせっかちかもしれないけど度々なんで不安を感じるんですよね。他メーカーはちゃんとハガキ等で連絡がくると言ってるし、自分から行くのも有りですね!

書込番号:16545378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/04 21:51(1年以上前)

ディーラーにそんな義務ないけどな。
整備義務は使用者の責任です。
1カ月点検なんかオマケみたいなもんやろ。

書込番号:16545383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2013/09/04 22:04(1年以上前)

でもディーラーは点検の時に連絡すると言ってたので待つしかないと思って待ってたんですけど、音沙汰なし。不安になりませんか?かと言って自分から行くのもシャクにさわるんで。

書込番号:16545454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/04 22:38(1年以上前)

うちのディーラーさんは、
きちんとハガキ毎回くれますよ!

大事ですよね。

担当者や支店長のレベルによるんでしょうね。

書込番号:16545621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:108件

2013/09/04 22:56(1年以上前)

CX5の低価格車なら営業もそんなもんでしょ。レクサスRXにすれば、最高の対応をしてくれますよ。点検毎に、ボディ、タイヤ洗車と撥水コーティング、エアコン消臭をサービスでキチンとしてくれますよ。

書込番号:16545712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/09/04 23:13(1年以上前)

低価格車?CX5オーナー敵にまわしますよ。

書込番号:16545802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2013/09/04 23:15(1年以上前)

Kですさん ありがとうございました。こういう意見参考になります。やっぱ普通はちゃんとしてますよね。

書込番号:16545811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 23:23(1年以上前)

レクサスは、それら込みの価格なんでしょ?

噂では、ユーザーの旅行プレゼントなるものがあるらしいが、
それも、車の値段に込みとか・・あくまで噂です。

書込番号:16545855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/04 23:24(1年以上前)

レクサスは其れなりに金とってるから当たり前やろ。

一応おもてなしをイチオシにしてるんやし。

連絡がハガキできても予約せないかんしどっちみち
こっちから連絡するのに代わりはないでしょう。

自分はオイルを初回は1000キロで交換するからついでに頼んでるよ。

書込番号:16545862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/05 00:20(1年以上前)

CX−5はあれだけの性能であの価格ですから、確かに低価格ですよね。
限定車を納車待ちの身としては、低価格というより、とてもお買い得という感覚ですが。

レクサスは、トヨタクオリティそのままに、店舗や接客に金を掛けてその分を百万単位で上乗せしたブランドですから、顧客サービスが良くて当然と言えば当然ですね。
その分のお金を前もって払っている訳ですから。

例えでいえば、美味しい酒を家飲みでリーズナブルに飲むか、そこそこの酒をそこそこのクラブで何倍もの金を払って飲むかという感じでしょうか。

クラブで飲む楽しさも判らなくはないですが、本当に旨い酒の味を知るとクラブで飲むことが何となく無駄に思えてくるのですよね。
それからが本当の酒好き(車好き)の世界なのかなと。

少なくとも、レクサスの納車式とやらは自分には勘弁です。(笑)

ただ、RADVSさんの言いたいことも少し判ります。
CX−5を買う前は、10数年に渡ってBMW正規ディーラーとお付き合いさせて頂いていましたが、残念ながらマツダは一歩も二歩も劣っている感じがします。
また、妻がイタリア車に乗ってるのでそちらのディーラーにも行きますが、そこと比べてもやはり劣っている印象です。

これは何もお金を掛けたサービスをして欲しいというのではなく、例えば来店時の声のかけ方とか、担当営業が接客中であったときの対応とか、そういう場面場面での心配りが少しずつ足りない感じですね。

もちろん、お客様は車を買いにくるのですから、基本は商品力で顧客満足を得るべきではあり、マツダはその部分においては近年急激に向上していると思いますが、現場で携わる方々はその急激な変化についていけないといった感じなのかもしれません。

今回の案内の約束を守らないというのは正直論外ですが、接遇とは何か、顧客満足度を高めるにはどうしたら良いか等々、これからは商品力向上とともに、スタッフの人間力向上にお金と時間を掛けるときなのだと思います。

そうすれば、ちょっと他のメーカーとは異なるプレミアムブランドに成長する可能性も出てくるのではないでしょうか?
世界初で唯一のロータリーエンジンの実用化しかり、日本車で唯一ル・マンを制したメーカーしかり、素地は他の日本メーカーに勝るとも劣らないのですからね。

マツダ車を30年ぶりに買ったのですから、ぜひ頑張ってほしいものですね。

書込番号:16546090

ナイスクチコミ!18


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/05 00:48(1年以上前)

たった二回のウッカリ(?)で「キレる」のに驚き!ww

ほかにも何かあるのかな??

営業さんには直接苦言を言ってあげましたか??

書込番号:16546184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/05 09:31(1年以上前)

慶應卒H沢直樹さん

ちなみに、僕もCX-5ですよ!
マツダディーラーでは、ハガキ送るのが標準だと
思ってました。
ハガキも、きちんとデザインされた物ですし。

そのディーラーさんは、
営業段階も熱意溢れてましたが、
契約して二日後にお礼ハガキがきて
感動したのを覚えています。

売ったら売りっぱなしじゃない姿勢が
信頼を生みますよね。

こまめな気遣いは、お客は忘れません。
次も買おうと思いますよね。

関東マツダ土呂店の某営業さん!
対応良かったです!


ちなみに、同じ関東マツダでも別の店舗では
対応最悪でした。
全ては人によるのかもですね。

書込番号:16546839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/09/05 12:05(1年以上前)

>東京都内の某店でCX5を購入したのですが

関東マツダ?
東京マツダ?

ウチは関東マツダだけど、定期点検のハガキは届きますよ。
私が忘れてほったらかしになるけど・・・

ほったらかしていると、サービス担当から連絡が来ます。
大概は、その時に点検予約を入れるんですが、「 忙しくて行けない 」 って言うと、
営業担当に連絡が回って、営業担当が自宅なり、職場なりに引き取りに来てくれますよ。
申し訳ないので、出来る限り自分でディーラーに持って行くようにはしていますが・・・

>そこで質問です、点検、車検等ディーラーを変えることは可能でしょうか?

別に変えてもイイけど、
その前に、今のディーラーの店長さんに実情を伝えた方がイイと思う。
その方がお店のためになるから、店長さんは有難く拝聴するでしょう。

店長さんがダメダメなら、そんなお店はもうダメだから、
その時はお店を変えた方がイイでしょうね。

書込番号:16547254

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/05 12:36(1年以上前)

マツダは過渡期ですからね。
去年まで4年連続で赤字で販売現場も疲弊してきますよ。
販売の風当たりも強く足元を見た値引き目当ての客ばっかり相手していて、アフターが悪くなるとかの悪循環が残っているのかも。

スカイアクティブに成功してCX-5が大ヒットしても、それほど時間は経っていませんから
やっと黒字になりましたが株主には無配当です。まだ余裕は無いんです。
大目に見るなり、それとなく指摘してあげたりしてあげればいいんじゃないですかね?
これからの会社ですからマツダファンのユーザーさんが盛り立ててあげればいいんです。
結果としてもっといい車ができるはずです。

レクサスやBMWなんかと比べても意味ありません、基本的に客層が異なるんですから対応が違って当たり前です。
ちなみにレクサスは車に衛星を使った受信機があってナビ画面に点検案内のメールが飛んできてましたね。
ケーキを準備して待ってますとか。
あとは営業マンによって電話やハガキでしょうか?
相手すんのがめんどくさかった。。。

書込番号:16547352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/09/05 12:49(1年以上前)

ぽんぽん船さんありがとうございます。
購入したのは関東マツダです。頭ごなしに怒ってもしょうがないので店長さんに話してみます。ちなみに自分の担当は営業主任なんですけどね…。みなさんありがとうございました。

書込番号:16547406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/05 12:49(1年以上前)

新車で購入して、1ヶ月点検の案内などがないのも、
アフターサービスとしては気配りが足りないように感じます。
そのような案内は、最低はがき1枚でOKなのですから、
誰がだしてもいいでしょう。事務員さんがだせます。

もちろん、連絡がなくても、出向いて、点検はしてもらいましたが、
自然に、そのディーラーさんには、出向かなくなりました。
今は、調子が悪くなったら、違うディーラーさんに行っています。

しかし、違うディーラーさんも、それ以上に、嫌な思いをするときもあり
その見極めもいります。もちろん、購入したディーラーじゃないので、
露骨に他所で買ったのにと、変な目でみられたこともありました。

他で購入しても、快く対応してくださる、ディーラーさんもあります。
私は、そこに行く事にしています。少し遠いですが・・・

マツダに限らず、他社でも、状況は同じだと思います。
レクサスでも、感じ悪い所はあります。

書込番号:16547407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2013/09/05 13:29(1年以上前)

私もマツダのディーラーには散々嫌な目に遭わされてますよ。
せっかく車がいいのに、残念なことです。

書込番号:16547530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/09/05 22:40(1年以上前)

解決済みになっていますが、みなさんの書き込みを見ていたら、どうしても、書き込みが支度なりました。まず、ディーラーから案内がこないのが、当然と言うか気しない方、もっぱら、営業マンの質の違いがあると思います。レクサスの営業とか比べている慶応のひと、おかしな事を言うと思います。メーカとか値段とか関係ないでしょう。要は仕事への向き合い方の違いが人間として現れているのでは無いでしょうか?
商談の時に営業の質が見極めが出来なかった人が沢山おられたと感じています。当方のディーラーは今までで最高のお店です。

書込番号:16549393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/09/06 10:34(1年以上前)

今迄購入したディーラーで、定期点検のハガキ一つよこさんかったところは無いけどな〜。

ホンダ 購入ディーラー/引っ越し先の最寄系列ディーラー
スバル 購入ディーラー(途中担当者変更)
スバル 購入ディーラー(引っ越して店が変わった、担当者変わる前はハガキ+電話+引取、変わってからはハガキのみ)
BMW 購入ディーラー(ハガキ+電話)

無精者の私としては有難いですが。

書込番号:16550827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/06 13:53(1年以上前)

パックデメンテ入りました?
僕も関東マツダですけど、1ヶ月点検以降半年毎に専門部署からちゃんとハガキが来ますし、営業マンからも電話がかかってきますよ。

書込番号:16551326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/09/07 12:03(1年以上前)

営業マンなんて不要でしょ。
自分の利益の時しか来ない営業マン(有料点検、車検)なんて来なくてよいですよ、自分でそのディーラーに行けばよい、「営業マンは?」「そんな方見たこと無いですよ」と言っています。

書込番号:16554636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/07 21:12(1年以上前)

> 営業マンなんて不要でしょ。

話題がそれますが、アメリカの自動車ディーラーの営業マンは、買い手から見て、
単なる「値引き交渉係」に過ぎません。
殆どの人が1〜2年以内に他の店舗に転職してしまうので(人によっては数ヶ月以内、
しばしば他メーカーの店だったり)、「長い付き合い」など最初からあり得ません。
向こうも割り切っていて「売り終えたら、その顧客との関係は終了」という態度が普通です。
購入後、もちろんディーラーからは(有料)点検・整備などのお知らせが定期的に来ますが、
その担当は整備技師で、営業マンは顔すら出しません。

日本の商習慣は、良くも悪くも、まだまだ人間的ですね〜。 横ヤリ、失礼しました!

書込番号:16556411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2013/09/13 22:27(1年以上前)

レクサスの営業マンとマツダの営業マンでは全てにおいて格が違います。
スレ主はハガキがこない程度の事で不愉快になるようなので、そこまでサービスの質を求めるならレクサス買えば満足されると思い申し上げたまでです。
レクサスのサービスを知らない方がレクサスの営業マンやレクサスの噂について語る事ほど失礼なことはないですよ。
品質と価格とサービスは比例するもんです。

書込番号:16581854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/09/14 10:23(1年以上前)

>レクサスの営業マンとマツダの営業マンでは全てにおいて格が違います。

んん?
レクサスとマツダを比較するスレじゃないと思うけど?

>レクサスのサービスを知らない方がレクサスの営業マンやレクサスの噂について語る事ほど失礼なことはないですよ。

レクサスはどうでもイイのでは?

TRUEミナちゃんさんが、カキコミの最後にひとこと 「 レクサスでも、感じ悪い所はあります。 」
・・・って書いただけで、過剰反応し過ぎだよ。(笑
感じが悪いと思ったことがあったんでしょう。きっと。

書込番号:16583713

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング