『料金についてご教授ください。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『料金についてご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

料金についてご教授ください。

2013/09/15 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

スレ主 takayuki65さん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは。
私は障害者なのですが、現在、ドコモのスマホSH-06Eを使用中です。
iphoneとの2台持ちを考えているのですが、今使っているスマホにハーティー割引が
適用されているので、当然ですが、iphoneの方は通常料金になってしまいます。
後は自分の使い分けにかかってくる事はわかっていますが、どういうふうにしようか
悩んでいます。
どなたか、ドコモの料金体系に詳しい方、ご教授ください。

書込番号:16588650

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/15 11:32(1年以上前)

iPhoneをdocomoで新規で契約ですね。

現在お使いのSH06Eを持ったままなら、新規で契約時にハーティ割引回線を新規で買う回線に適用させ、現在の回線を通常契約に変更すると事務手数料が免除になります、契約変更による違約金は発生しません。

例えば20日にiPhoneを購入するとして、iPhoneにハーティ割引を適用すると、購入したiPhoneはハーティ割引がその日から適用され、SH06Eの方は今月中はハーティ割引が適用されたままになります。

docomoだと通話用FOMA回線とデータ専用のスマートフォンかタブレットの組み合わせが一番安くメリットが大きいです。

iPhoneとXiスマートフォンの組み合わせではどうしても月額料金が抑えにくいですね。

新しいiPhoneのプランに関してはあまり詳しくありませんが、つい最近FOMA端末増設の時にハーティ割引適用回線変更したところなんで間違いないと思います。

出来れば。

SH06EのiPhone購入後の用途

iPhoneの用途

などを明記されたら、もっと詳しい方が書き込んで下さいますよ。

書込番号:16588708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takayuki65さん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/15 11:57(1年以上前)

あさひ〜auさん、早速ご返答くださってありがとうございます。
スマホとiphoneの使い分けですが、今使っているドコモのスマホの方が
通話品質が良いと思われるので、今使用中のドコモのスマホで通話、新規契約
しようと思っているiphoneでメールやネット、アプリを楽しもうと思っています
が、(これはあくまで1つの私案ですが、)、この使用方法で料金がどうなるのか
知りたいと思います。引き続き詳しいかたのご投稿をお待ちしています。

書込番号:16588816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/15 12:14(1年以上前)

takayuki65さん
こんにちは自分も障害者でタブレットとスマホ2台で持っています一台はタブレットとハーティ割引で持っています
今持っているのとiphoneどちらをメインで使うかですがメインにハーティ割引を付けとけば104に電話が無料だったりするのですよSIMカードを入れ変えても利用できるのですよあさぴ〜 auさんがおっしゃるように手数料は免除できるんですが適用は来月適用になります今持っている方の番号で今月末でiphoneに変更すると来月適用になります今持っている方をもし近々解約しないのだったらiphoneに変更するといいですよ

書込番号:16588884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takayuki65さん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/15 12:34(1年以上前)

MickeyHouse82さん、ご返答ありがとうございます。
SIMカードは、今使っているスマホのものをiphoneで使えるのでしょうか?
それが可能ならば、スマホを通話専用にして、iphoneをネット・メール・アプリでの使用
ができると思うのですが・・・(通話するのにもSIMカードって必要なのでしょうか?)
あまり詳しくないもので、すみませんが、引き続き皆様のご投稿をお待ちしています。

書込番号:16588949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/15 12:47(1年以上前)

SIMカードは今持っているのと一緒だと思いますがプランなども変更もしないといけないと思うので
iphoneを購入するときにショップへと行くと思うのでその時に聞くのが一番確かな情報だと思います
アドバイスなど教えてくれますよ
例えばドコモショップの〇〇店で応対してもらった人の名前をしっかり覚えておき次からはその人を指名すると
気さくにしゃべりができます
ドコモのスマホが調子悪い時とかプラン変更したいときとか電話よりショップでその人に聞きに行くとちゃんと
教えてくれます

僕もショップで2人と友達になっていたのですが一人転勤で遠いところに行ってしまいました

書込番号:16588982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takayuki65さん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/15 13:03(1年以上前)

投稿してくださった皆さん、ありがとうございました。
実際にiphoneが発売されてから、ショップに行っていろいろ
聞いてこようかと思っています。

書込番号:16589058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/15 13:19(1年以上前)

解決済みのところすいません。

Mickey Mouse82さん、iPhoneはnanoSIMなんでSH06EのmicroSIMとは互換性がなかったと思います。

スレ主さん、本当に安くしたいのならi-mode携帯とiPhoneの組み合わせでプラスiPhone割という事も可能です

http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/plus/index.html

ただ、このやり方だとSH06Eが生かせないです、1つの案として参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:16589122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2013/09/15 14:15(1年以上前)

音声専用にAndroid機が必要なんですかね?

当然一台の方が安くつきますけど・・・

書込番号:16589322

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング