『USBテザリングの速度について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBテザリングの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

USBテザリングの速度について

2013/09/22 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

こんにちは。
よくこの掲示板を参考にさせていただいております。

現在はiphone5 32GBを使用していますが、
あまりの自宅内の速度の遅さから、auひかりを契約してしまいました。
(自宅内では3Gのみ。速度は0.6Mbps程度です。外に出ると下り16.90 上り4.84Mbps)
将来的にはauひかりを解約したいと思っています。
通信に月額10,000円程度も払うのはもったいないと思っているので。

そこで、iphone5Sは800MHzに対応しているので、
おそらく、5本のLTEになるのでしょうが、
USBテザリングのスピードはどれくらい出るのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16617897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/22 10:15(1年以上前)

LTE通信速度と同等の速度が出ますよ。実際の速度は場所によって異なります。
ウチの近所では1.3Mbpsから38Mbpsまでとかなり差がありました。

一つ注意ですが、携帯回線は速度は上がってますが応答速度(PING値)が遅いので
単純なブラウズなんかは固定回線より遅く感じますよ。

書込番号:16617925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/22 10:23(1年以上前)

USB2.0のHigh Speedモードで理論値最大480Mbpsなので減衰せず実行速度は出るとは思います。

ですが、800MHzの特徴で障害物を避けて届くが、速度は基地局が遠いほど遅くなります。
エリア全体が速いわけではありません。

7GB帯域制限や安定的速度がない移動体通信はauひかりの代役には乏しいかと。
利用頻度が少なかったり、PCをあまり使わない、動画ストリーミングは見ない
など、環境次第ではアリかも知れませんね。

>おそらく、5本のLTEになるのでしょうが、

800MHz帯の基地局までの距離が関係するのでアンテナピクトが5本立つとは限りません。
掴んでも2.1GHzより弱いことも有り得ます。

書込番号:16617965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/09/22 10:27(1年以上前)

爆笑クラブ様

ご回答ありがとうございます。

速度かなり出るみたいですね。
とても参考になりました。

68,040+36,000-53,880-26,000-10,500=13,660の負担を払って5Sにするか、
iphone5の残債がなくなった後にiphone6変えるかどうか悩む日々が続きそうです。

書込番号:16617985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/09/22 10:39(1年以上前)

#REF!様

ご回答ありがとうございます。

auひかりの使い道はインターネットを見る程度で、
そこまで利用頻度は多くありません。
ただ、iphone5の3Gの速度だとかなりイライラしてしまいます。

>800MHz帯の基地局までの距離が関係するのでアンテナピクトが5本立つとは限りません。
掴んでも2.1GHzより弱いことも有り得ます。
まさにそこが一番気になるところでして、
iphone5Sに機種変更したはいいものの、結局LTEが入らないということになってしまうと、
なんのために変えたの?と嫁に言われるのは間違いないので、
迷いに迷っています。
またLTEが入らなかったら・・・と思うと。



書込番号:16618023

ナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/22 10:55(1年以上前)

そうですね。サービスエリアが広いといっても全国隅々までではないでしょうし
保証はないですものね。
身近にLTE androidをお持ちの友人知人や新型を入手した人がいれば
内に招いて電波をみてもらうと目安にはなるかも。

私も2,570円の毎月割+女子割を捨てて機種変するまでの価値があるか
悩んでるところですw

書込番号:16618086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/22 11:08(1年以上前)

テザリングしてたら7G制限すぐかかるのでまた通信が遅くなるのでは…

書込番号:16618141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/09/22 11:19(1年以上前)

#REF!様

そうですね。
ただ残念ながら、新型に変えた人やAndroidを使っている人がいなくて。
だいたい4sで皆さん満足してるようです。

後はまたレピーターでも頼んで電波調査してもらうかですね。
ただあんまりのんびりしてると、11月末になってしまうので、10500円のクーポンが使えなくなってしまいます。

約11ヶ月は旧機種代金を払い、11ヶ月以降は新機種代を払うことになるみたいですが。

書込番号:16618183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/09/22 11:21(1年以上前)

いたずらっこ様

ご回答ありがとうございます。

動画を沢山みてしまうとそうなりますが、通常のインターネット程度なら、7GB制限にはなかなか到達しないです。
使用頻度にもよりますが。

なので、それはあんまり心配してないです。

書込番号:16618197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/22 11:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

*3001#12345#*

左上の数値が低くいほど強度が強いということに

フィールドテストをすると掴んでる電波と強度がわかりますので、それなりの判断はできるかも知れませんよ。

掴んでる電波が800Mhzである程度の強度があれば、800LTEも同じくらいだと思います。

書込番号:16618238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2013/09/22 11:50(1年以上前)

スマホビギナー戦士様
ご回答ありがとうございます。

自宅でフィールドテストやってみたところ、-108でした。
正直よくわかりません。

画像の載せ方がわかりません...


書込番号:16618302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/22 12:00(1年以上前)

アンテナピクト(アンテナ表示)はキャリアや周波数帯によっても違いますが
だいたい、-50前後〜-120前後の範囲で数字が小さいほど電波強度が強いです。

-108だとアンテナ表示1本か2本、もう少しで圏外って弱い感じだと思います。

家内だと3G 2GHzで-85、LTEで-118とかです。

書込番号:16618332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/09/22 12:13(1年以上前)

#REF!様

ありがとうございます。
今、外で測ったところ、アンテナピクト3本で、-109でした。
一応政令市なんですけどね...

2.1GHzはほとんど期待できないってことですね。

書込番号:16618363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/22 12:32(1年以上前)

スレ主さん

画像の投稿はiOS7になってからスマホサイトからは出来なくなったみたいです(^_^;)
投稿する際にPCサイトからであれば、動画を含め画像を投稿できますよ。

2.1Ghzはギリギリみたいですね(^_^;)
800Mhzは障害物に強く遠くまで飛ぶ電波なので、au 4G LTEのエリアマップの中に入っていれば、ほぼ、大丈夫だと思います。

うちは2.1Ghz、800Mhzの混在地域に住んでいて、2.1Ghzも概ね良好なのですが先程のフィールドテストの結果のように800Mhzを掴んでました。
何を優先して5s/cが電波を選んでいるのかはわかりませんが、強い電波を優先して掴むのかな?っと妄想しています。

au 800LTEは伊達じゃないですよ(^_^)v

もう、完全にステマ化しているので、そろそろ自重しますm(_ _)m

書込番号:16618413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/09/22 13:22(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

結論は出すことはできませんでしたが、
大変参考になりました。

とりあえず、電波サポート24に再度連絡したので、
電話が来た時に交渉して、
iphone5sなどの800MHzに対応しているスマートフォンを持ってくるように
交渉したいと思います。

エリア内には入っているので、おそらく大丈夫だろうと思いますが、
どうしても、確認してからじゃないと購入を決断できないので、
そうします。

ありがとうございました。

書込番号:16618586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング