『純正ナビのDVD&窓枠の上部ゴム部分の手入れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『純正ナビのDVD&窓枠の上部ゴム部分の手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

クチコミ投稿数:235件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

みなさん、こんばんは。

スカパーの音楽番組をDVDに録画したものを、純正ナビのDVDで再生しようとしたら、認識されずに再生されませんでした。
ブルーレイレコーダーはソニーで最後にファイナライズをしました。やはり市販されているDVDしか再生できないのでしょうか?

それと窓枠の上部ゴム部分の艶がないので手入れをしたいのですが、みなさんはどうされていますか?アーマオールでは雨天時に垂れてきます。

以上、2点についてお教えください。

書込番号:16650398

ナイスクチコミ!1


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/09/30 23:14(1年以上前)

1つめは、DVD-VIDEO形式で作成されていないのではないですか?

レコーダはDVD-VR形式のはずなので、そうであれば再生できない気がしますが。

この車種ではありませんが、当方ではDVD-VIDEO形式で作成した自作のDVDは再生できました。

書込番号:16651734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2013/10/01 00:18(1年以上前)

ikemasさん、こんばんは。
作成したDVDはVR形式で録画されていると思います。
市販のDVDはVIDEO形式で作成されていますよね。
ブルーレイレコーダーでVIDEO形式で作成できるのですか?

書込番号:16652064

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/01 00:29(1年以上前)

BDレコーダーでもDVD-VIDEO形式の作成はできるようですが、

デジタル放送をDVDに書き込む場合には、著作権がらみのためかDVD-VRでしか書き込みできないようです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/63666/2/

現状でDVD-VIDEO形式で作成するのであれば、アナログ出力でPCやBDレコーダー等の機器にキャプチャーしてから作成するしか手はないように思います。

書込番号:16652101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2013/10/01 00:51(1年以上前)

ikemasさん、こんばんは。
詳しいサイトを紹介頂き、ありがとうございました。
車でDVDを観るためには市販のDVDを購入するのが楽ですね。
せっかくスカパーの音楽番組が録画できるのにもったいないですが。
BMWのDVDでは、市販のもの以外再生できず、残念です。

書込番号:16652153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/01 09:19(1年以上前)

どうしてもスカパー音楽番組をクルマで見たくてDVD-VIDEO形式で作成
したければアースソフトのPV4を導入すれば可能です。

書込番号:16652852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2013/10/01 14:27(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん、こんにちは。
ネットで調べましたが、使い方などちんぷんかんぷんでした。
結構、金額もしますね。

書込番号:16653635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/01 16:14(1年以上前)

ヤフオクで4点ぐらい出品されてまして4300円〜

8980円なら即決できますね!

あとは主さん次第.......

書込番号:16653865

ナイスクチコミ!1


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件 1シリーズ 2011年モデルの満足度4

2013/10/02 16:26(1年以上前)

初めまして。
ドアモールが気になるのでしたら、侵食性のないシリコンスプレー等を塗布されてはいかがでしょうか??
いかなるものもメンテナンスフリーにはなりませんが、保護にはなると思われます。
ちなみに私は自然な黒さとツヤが出るワコーズのフッ素スプレーがお勧めです。
参考になれば幸いです。

書込番号:16657774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2013/10/02 18:19(1年以上前)

yu-checkさん、こんばんは。
ワコーズのフッ素スプレーはプレクサスみたいな感じですか?
ワコーズのフッ素スプレーは結構高いですね。
1シリーズって窓枠の上部にゴム部分が多いですね。
E46の3シリーズは、モールの手入れに泣かされました。

書込番号:16658153

ナイスクチコミ!0


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件 1シリーズ 2011年モデルの満足度4

2013/10/02 20:09(1年以上前)

返答ありがとうございます。
私もゴムモールには泣かされました。
フッ素スプレー以外と伸びるしツヤも戻るしべたつかないしいいですよー!!
ぜひともお試しください。

書込番号:16658570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2013/10/02 21:19(1年以上前)

yu-checkさん、こんばんは。
私はゴム部分の手入れに某高級タイヤコーティング剤を使用していました。
仕上がりはばっちりですが、雨が降るとガラスに垂れるので他の製品を探していました。
ワイパーゴムも艶がなくないですか。まさか、ゴムで悩むとは思ってもいませんでした。
今まで3シリーズだったので、1シリーズの手抜きともいえる安っぽさが少し気になります。

書込番号:16658970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2013/10/02 21:59(1年以上前)

早速、ワコーズのフッ素スプレーをアマゾンで注文しました。
ウエザーストリップや給油口のゴム部分にも使えそうですね。
みなさん、いろいろ教えていただきありがとうございました<m(__)m>

書込番号:16659202

ナイスクチコミ!1


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件 1シリーズ 2011年モデルの満足度4

2013/10/03 07:40(1年以上前)

おはようございます。ぜひともお試しください。

書込番号:16660403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2013/10/07 20:05(1年以上前)

昨日の洗車時に、ワコーズのフッ素スプレーを使用してみました。
良く伸びるので施工しやすいし、自然な艶でいいですね。雨天後も問題なしです。
窓枠上部のゴム部分、ウエザーストリップ、給油口のゴム部分にも使用しました。
完璧の洗車を求める人に、超絶おすすめの商品です。

書込番号:16677451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング