『レンズ選びについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを比較する

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『レンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選びについて

2013/10/03 15:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

スレ主 さお子さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
いつも参考にさせて頂いています。
60Dからの買換えでこちらのズームキットを購入しました。
24-105のキットと散々悩みましたが、マクロ機能が魅力でこちらに決めた次第です。
さて、本日諸先輩方にお力を貸して頂きたいのは、レンズ選びに付いてです。
こちらを買う時に、60Dのレンズキットを下取りに出し、現在手元に残っているのは
撒き餌レンズと有名な50mmF1.8Uとキットレンズの24-70F4Lのみです。

被写体は主に、愛犬(部屋・室外)、料理や小物(自宅・レストラン等)、夜景(願望)などです。
室内撮りも多く、初めは50mmF1.4Uがあるので、70mm以降の望遠を買い増しだけで良いかと
考えていましたが、いざ自宅料理などを撮ってみるとAFがなかなか合わず(私の腕の悪さも相まって)
しかも、50mmが少し長くもっと寄れるレンズが欲しくなりました。
24-70mmのマクロ機能も使ってみましたが、外でのお花などはとても良く撮れるのですが
ローライト下のお料理などだと、凄く寄らないとピントが合わないようで(まだ使いこなせていません)
望遠の他に、AFの早い明るい単焦点レンズを考えています。
望遠は、さほど使用頻度が少ないのでリーズナブルなレンズを選びました。
ごちゃごちゃ書きましたが、以下はどうでしょうか?他に良い案があればご教授くださいませ。

@タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Aキヤノン EF35mm F2 IS USM

どうでしょうか?
予算は、望遠も入れて10万円以内と考えております。
何分、カメラ歴2年弱の初心者ですので、わかりにくい説明で申し訳ありませんが
どうぞ宜しくお願いしますm(-_-)m

書込番号:16661573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/10/03 16:21(1年以上前)

さお子さん、こんにちは。

> 24-70mmのマクロ機能も使ってみましたが、外でのお花などはとても良く撮れるのですが
> ローライト下のお料理などだと、凄く寄らないとピントが合わないようで(まだ使いこなせていません)
> 望遠の他に、AFの早い明るい単焦点レンズを考えています。

24-70mmをまだ使いこなせてない、とお考えなのでしたら、新しいレンズを購入されるより、24-70mmを使いこなすことを優先された方がいいと思います。

例えば、、、

> 凄く寄らないとピントが合わないようで

このようなことは、普通は考えられませんので、撮影の方法に、なんらかの問題があるようにも思います。

なのでこの問題を解決することができれば、24-70mmでも料理の撮影は十分可能だと思いますし、、、
逆に、新しいレンズを購入されても、この問題が未解決のままでは、結局、満足いく撮影はできないと思います。

書込番号:16661665

ナイスクチコミ!4


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度4

2013/10/03 16:29(1年以上前)

AFですが6Dの測距点、中央部一点でお使いでしょうか。
全点自動で使うのはこのモデルに関してはAFの迷いや精度の点でお薦め出来ません。

書込番号:16661682

ナイスクチコミ!1


スレ主 さお子さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/03 16:31(1年以上前)

secondfloorさん

早速のコメント、ありがとうございいます。
確かにそうですね。
使えないのに、新しいのを買っても・・・・ですね〜
マクロ機能の使い方を良く勉強します(^_^;)
ですが、電球色のうす暗いお店などでもF4の24-70mmより明るいレンズの方が
楽かな?なんて思っちゃいました。

書込番号:16661691

ナイスクチコミ!0


スレ主 さお子さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/03 16:36(1年以上前)

ts1000さん

コメント、ありがとうございます。

はい、中央1点で撮ってみています。
10cmくらい寄らないと、少し(20cmくらい)離れると
AFが効かなくなるような感じです。
やはり、使い方がおかしいのでしょうか?

書込番号:16661703

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度4

2013/10/03 16:41(1年以上前)

中央部一点でダメですか。
私の経験では6Dの中央部、室内では5D3の中央部でも迷いが出やすいEF180mmマクロでもAFが良く合います。
AF、位相差にせよコントラスト式にせよ輝度がフラットな部分は苦手なので可能なら輝度差のある境目などを狙うと合いやすいです。

書込番号:16661720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/03 16:44(1年以上前)

この手のレンズって、マクロ/標準ズームの切り替えスイッチみたいなのが有る筈。

書込番号:16661729

ナイスクチコミ!1


スレ主 さお子さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/03 16:47(1年以上前)

ts1000さん

ありがとうございます。
輝度差のある部分で試してみます。
まだ、あまり試行錯誤していないので、沢山試し撮りをしてみます。

望遠の方は、@のレンズで良さそうですかね?
24-105を買った方が良かったのかしら?なんて思ってます(^^ゞ

書込番号:16661735

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度4

2013/10/03 16:51(1年以上前)

このキットレンズ、マクロモードだと焦点距離70mmで0.2m〜∞まで(センサーからの距離)ピント合うようですがAFが迷い易くなる可能性は考えられます。
専用マクロレンズでもAFは迷い易く(特にTamron)MFを使う頻度が高いです。

書込番号:16661747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/10/03 16:51(1年以上前)

ローライト下のお料理では、凄く寄らないとピントが合わず、、、
外でのお花などでは、とてもよく撮れる、、、
とのことですが、外でのお花の撮影では、少し離れてもピントは合うのでしょうか?
またローライト下のお料理でも、マクロ機能をオフにすれば、少し離れてもピントは合うのでしょうか?

書込番号:16661749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/10/03 16:58(1年以上前)

あと望遠レンズについてですが、そうですね、候補に上げておられるタムロンの70-300mmは、コストパフォーマンスの高い定番レンズだと思いますが、、、
主に、どのようなものを撮影される予定でしょうか?
それによっても、オススメは変わってくると思います。

書込番号:16661767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/10/03 17:10(1年以上前)

さお子さん こんにちは

>愛犬(部屋・室外)、料理や小物(自宅・レストラン等)、夜景(願望)などです。

この撮影の場合 夜景の場合三脚は必要ですが それ以外ではお持ちのレンズが一番使い易いと思います。

それに SP 70-300mm F4-5.6だと 望遠過ぎて 料理や小物 室内撮影には合いませんし 35oでは50mmより長いレンズには合わないので このレンズでは 今の状況改善できない気がします。

その為 次のレンズの購入は 今のレンズもう少し使い込んでから決めても遅くない気がします。

書込番号:16661800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/03 17:22(1年以上前)

こんにちは。
ご検討のレンズでもよろしいかと思います。

かならずしもマクロレンズではなくても写すことは可能です。

マクロレンズではありませんがお薦めは、キヤノンのEF-40mm f/2.8です。
安価なマクロズームでタムロンSP AF28-75 F2.8(A09E)は、なんちゃってマクロと言われますが写りは良いですよ。
(暗い所とライブビュー撮影ではAFが遅かったり迷ったりしますがファインダー撮影ではさほではありません)
SIGMA 交換レンズ 35mm F1.4 DG HSM キヤノン用もマクロではないですが評価通りの秀逸レンズです。

50mmF1.8Uは撒き餌と言われて「これは良い」と書き込みしている人が多いですが、そう思い込んでおられる方が多いだけで言われるほどの良いレンズではなく欠点が多いです。

ご検討外でも6Dに40mmはお出掛けレンズとしてもお薦めですよ。なんせコンパクトで軽い!(価格までも軽い!!)それでいて写りは50mmf1.8Uとは別格のレンズですよ。

書込番号:16661829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/03 17:34(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

室内撮りで、マクロ域を撮りたいならば
AFに頼らずに
ライブビュー+マニュアルフォーカスで
撮られる事をオススメしまっす(^-^ゞ

その方が、撮りやすいヨ^^

それから、オススメレンズは
ちょっとお高いけど100Lマクロがオススメ♪

っというのも、高感度に元々強いカメラですので
標準レンズと被るレンズでは、勿体無いかなと・・・
それならば、望遠側に・・・

Lマクロいいよー!^^


書込番号:16661861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2013/10/03 17:48(1年以上前)

>24-70mmのマクロ機能も使ってみましたが、外でのお花などはとても良く撮れるのですが
ローライト下のお料理などだと、凄く寄らないとピントが合わないようで

の場合機材変更で解決しないような気がします
なにか撮影の仕方に原因があるのではないでしょうか

料理は24−40/4Lが使いやすいかと思いますけど

明るいレンズは更にピントが薄くなります

書込番号:16661912

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/03 18:01(1年以上前)

こんにちは!

凄く寄らないとピントが合わないようで。
と、ありますので。。。
この時のズームリングの位置が、マクロ領域に入ってるだけかと思います。
ズーム域を『マクロ領域』に入れず24〜70mmの間で撮ると、そんなに近づかなくってもシュっとピントが合いますよ。

追加レンズは、EF35mm F2 IS USMはお持ちのレンズと被りますので後にして、
もう少しの予算でEF70-300mm F4-5.6L IS USMがイイんやないですかね?

書込番号:16661948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/10/03 19:01(1年以上前)

私はマクロレンズは殆どマニュアルフォーカスで撮影しています。一眼レフ=綺麗に撮れるではなく、マニュアル操作で自分の意図した撮影がしやすいだと思うので、AFに頼らずMFで撮影してみてはいかがでしょう?

現在50mはお持ちですので、中望遠のマクロレンズがお薦めです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000417332_K0000275678_K0000055485_10505510810

柔らかい模写がお好みならタムロンの旧型は今がお買い得価格だと思います。マクロからポートレートまで使えるロングセラーの銘レンズです。

書込番号:16662123

ナイスクチコミ!1


スレ主 さお子さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/03 19:40(1年以上前)

沢山のご意見、ありがとうございます。

えっっと、まずマクロで室内撮りをしたいと言う事ではなく、
室内の愛犬だったり、自慢の料理だったり、可愛い小物だったので
F4のキットレンズでは、設定が大変なのかな?と思い
明るいレンズが欲しいと思ったわけです。
文書力くて申し訳ありません。


☆secondfloorさん

 >外でのお花の撮影では、少し離れてもピントは合うのでしょうか?
  またローライト下のお料理でも、マクロ機能をオフにすれば、
  少し離れてもピントは合うのでしょうか?

  ※陽のあるベランダのプランターで試したところ、マクロモードでもピントが合いました。
   これも1度しか試していないので、そこまで深く考えず書いてしまいました。

 >主に、どのようなものを撮影される予定でしょうか?
  それによっても、オススメは変わってくると思います。

  ※望遠で撮りたいのは、旅行などでの景色や、愛犬が野外で遊んでいる風景などです、


☆もとラボマン 2さん

  >次ののレンズの購入は 今のレンズもう少し使い込んでから決めても遅くない気がします

  ※夜景用の三脚は購入予定です。夜景なら、24-70F4で良いって事ですね!!
   そうですね・・・皆さんの意見を伺っていても明るい単焦点レンズはまだ早いですね。


☆凸東雲凸さん

  >かならずしもマクロレンズではなくても写すことは可能です。

  ※料理や、室内撮りは元々マクロ機能をつかおうと思っていたわけではなく・・・
   スミマセン、私の文書がヘタクソで(-_-;)
   EF-40mm f/2.8がお薦めとの事、35mmF2.0Uと凄く迷っているレンズです。
   お安いですし評価も高いですしね!!
   ヨドバシで、試してみましたがとても動きがスムーズでした。


☆うちの4姉妹さん

  >マクロ域を撮りたいならばAFに頼らずにライブビュー+マニュアルフォーカスで
   撮られる事をオススメしまっす(^-^ゞ

  ※なるほど、試してみますっ!


  >それから、オススメレンズはちょっとお高いけど100Lマクロがオススメ♪

  ※いや〜100Lマクロは憧れのレンズで、それこそまだまだ腕がついて行きません(^^ゞ

書込番号:16662242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/10/03 19:40(1年以上前)

こんばんは。

お考え通りでいいと思いますが、24−70でマクロにするときは、ズームを振り切って78_くらいのところに合わせるのはご存知でしょうか。
その時にマクロのスイッチを押しながら回すことも。
もしそれをされていないのなら、一度お試しください。

6Dは中央一点が優秀なAFを持った機種です。
特に暗いところでは最強です。
24−70で問題なく撮れるはずです。
テーブルフォトでしたら35のISは不必要かと。

それとタムロンは個体差があることと、初期は調整が必要になることが多いので、初めての望遠でしたら少し高いですが70−200F4LISをおすすめしておきます。
慣れていらっしゃる方でしたら、すぐメーカーに出せばいいのですが、わたしも初めてのタムロンはずっとピントがいまいちだなあと思いつつ1年使ってそのまま売ってしまいました。
そのころのピンずれの写真は戒めも込めていい思い出です。望遠域は目立ちますしねえ。もっと早く気づけ〜。
売っているものがピンずれしているとは夢にも思わなくて。

まあそんなこんなで楽しく悩んでください。
あと40STMは安くて小さくてテーブルフォトにはいけますよ。
では。

書込番号:16662243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/03 19:53(1年以上前)

EF70-200F4LISですね。

書込番号:16662288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/10/03 20:10(1年以上前)

よく使い方が判ってないみたいなんで…
EOS学園で6Dの使い方を受講されてはいかがでしょうか?

予算が10万円もあるなら、望遠は人気の白玉ズームよかあえての135Lを是非とも体験して欲しい♪

書込番号:16662352

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度4

2013/10/03 20:13(1年以上前)

6D中央の測距点、F2.8対応なのでF2.8より明るい単焦点レンズならAF合いやすい可能性ありますが24mmからは折角のキットレンズを使いこなす方が良いような。
AFターゲットの狙い方を覚えればF4でもOKだと思います。
70mm以上でAFも画質も安定していてそう重くないのは皆様仰るようにEF70-200mmF4LISでしょうね。

書込番号:16662372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2013/10/03 20:16(1年以上前)

>被写体は主に、愛犬(部屋・室外)、

静止している状態を撮影するなら、タムロンの 70-300 でいいと思います。
走っているところなら、EF70-300L がいいと思います。

書込番号:16662385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度4 Flickr 

2013/10/03 21:20(1年以上前)

レスが多く内容もイロイロなので、大変ですね。
最初から上手くいかなくても当たり前ですから、落ち着いて撮りましょう。

24-70F4Lなら、愛犬や小物、料理などには比較的オールマイティーに使えそうな気がしますね。

出先ではともかく、自宅では小物、料理は三脚を使ってライブビュー+マニュアルフォーカスで撮影されてみてはいかがすか?
三脚撮影なら、ローライト下でも絞りやシャッタースピードの自由度も上がりますし、ライブビューでじっくりとピント合わせも
イイと思いますよ。

また、お店で記録目的で撮るなら、他のお客さんもいらっしゃいますから、ササッと撮れるコンデジの方が使いやすい場合が
多いですね。

あと、望遠はA005でよろしいと思いますよ。

書込番号:16662670

ナイスクチコミ!1


スレ主 さお子さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/03 23:27(1年以上前)

皆さん、レスポンスが悪くて申し訳ありませんm(__)m


gda_hisashiさん

 >料理は24−40/4Lが使いやすいかと思いますけど明るいレンズは更にピントが薄くなります

 ※なるほど、お料理など小物だけ考えると使いやすいですか。たとえば、カフェなどで愛犬や店の雰囲気
  などを撮影する場合は、60Dの時にはF4では暗くなってしまったのですが
  6D&Lレンズと言う事だと大丈夫でしょうか?
  自宅では撮ってみているのですが、まだその状況で撮影できていないもので・・・
  明るいレンズが良いのかなぁ〜なんて、初心者的衝動です(^^ゞ


☆gda_hisashiさん

  >ズーム域を『マクロ領域』に入れず24〜70mmの間で撮ると、
   そんなに近づかなくってもシュっとピントが合いますよ。


  ※ムムッ!! 確かにそうですねーー
   ちゃんと、使い方をマスターしていないのに、ここに書きこみしたのは
   かなり、失礼でした・・・(涙)

  >追加レンズは、EF35mm F2 IS USMはお持ちのレンズと被りますので後にして、
   もう少しの予算でEF70-300mm F4-5.6L IS USMがイイんやないですかね?

  ※うー良いですね〜 でもでも、私何かの腕にはもったいないですよ・・・ね?
   あ、多分このレンズキット自体もったいないって、今更後悔してます(^^ゞ



☆クリームパンマンさん

  >柔らかい模写がお好みならタムロンの旧型は今がお買い得価格だと思います。
   マクロからポートレートまで使えるロングセラーの銘レンズです。

  ※画像を見て見ましたが、本当に柔らかい雰囲気で素敵ですね〜
   しかも、お値段も嬉しい。
   
  >AFに頼らずMFで撮影してみてはいかがでしょう?

  ※それを目指したいですが、今の私の腕ではまだまだです。
   ボケてほしくないところがボケてしまう感じです。ってか、勉強しろ!!って事ですよね(笑)



☆ロナとロベさん

  >24−70でマクロにするときは、ズームを振り切って78_くらいのところに合わせるのはご存知でしょうか?

  ※はい。これは、取り説で読みました。


  >24−70で問題なく撮れるはずです。テーブルフォトでしたら35のISは不必要かと。
   
  ※なるほど・・ほぼテーブルフォトですので行けるかもですね・・・

  >初めての望遠でしたら少し高いですが70−200F4LISをおすすめしておきます。

  ※ISなしの方ではダメですか?  白レンズはまだ敷居が高い感じでもありますが(笑)


  
 

書込番号:16663330

ナイスクチコミ!0


スレ主 さお子さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/03 23:50(1年以上前)

☆TOCHIKOさん

 >EF70-200F4LISですね。

 ※ですか・・・やはり。  ありがとうございますm(__)m



☆萌えドラさん

 >よく使い方が判ってないみたいなんで…EOS学園で6Dの使い方を受講されてはいかがでしょうか?

 ※はい、そうなんですが、過去何回かEOS学園の講習に行ったのですが、私的には撮り説を読んでも
  同じ印象でしたので、今回は行きませんでした。
  他に、愛犬撮りやマクロ講習も行きましたよ。




 >AFターゲットの狙い方を覚えればF4でもOKだと思います。
  70mm以上でAFも画質も安定していてそう重くないのは皆様仰るようにEF70-200mmF4LISでしょうね。

 ※頑張ってみます!
  そして、やはりEF70-200mmF4LISですかぁ!!


☆mt_papaさん


 >静止している状態を撮影するなら、タムロンの 70-300 でいいと思います。
  走っているところなら、EF70-300L がいいと思います。

 ※望遠を使いたい時は、外で動いている様子なので、後者ですね。



☆つるピカードさん

 >出先ではともかく、自宅では小物、料理は三脚を使ってライブビュー+マニュアルフォーカスで
  撮影されてみてはいかがすか?三脚撮影なら、ローライト下でも絞りやシャッタースピードの
  自由度も上がりますし、ライブビューでじっくりとピント合わせもイイと思いますよ。


 ※ライブビュー+マニュアルって使った事がありませんでしたので、使ってみたいと思います。
  60Dはバリアングルもありましたが、マニュアルでは使った事はありませんでした。
  改めて、使いこなしていなかった(フルサイズは早かった)と思い知らされた次第です・・・


書込番号:16663426

ナイスクチコミ!0


スレ主 さお子さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/04 00:06(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

いろいろと考えて、24-70F4L、望遠側は70-200F4ISにしようかと
気持ちが固まりました。
明るいレンズ、取りあえず50F1.8Uありますし(笑)

もう少し、上達したらマクロなり、ピカ単を考えてみます。
本当にお世話になりましたぁ(^o^)丿

書込番号:16663489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング