『IOSユーティリティ(インストール)』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥129,400 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『IOSユーティリティ(インストール)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IOSユーティリティ(インストール)

2013/10/05 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:274件

7Dを使っています。
パソコンに画像を取り込むには付属のソフト(IOSユーティリティ)を使っています。
6Dを購入した場合、さらにソフトをインストールしなければ読み込めませんか。
7Dのソフトが入っていればそれで読み込めるのでしょうか。
(それともその逆なら可能ですか)
よろしく教えてください。

書込番号:16670340

ナイスクチコミ!1


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D ボディの満足度4

2013/10/05 21:23(1年以上前)

いずれにしても最近のものにアップデートして置くのが吉でしょう。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/eu21325.html

書込番号:16670388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14994件Goodアンサー獲得:1434件

2013/10/05 21:23(1年以上前)

こんにちは

過去のソフトでも大丈夫(入れ直しの必要はない)ですが、
最新のバージョンにアップデートしてからがいいと思います。

書込番号:16670389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/10/05 21:34(1年以上前)

 キヤノンのHPから最新版にアップデートしておくか、6D付属のCDROMからインストールしておくべきだと思います。

 画像データの読み込みにEOSユーティリティは使っていませんが、DPPのアップデートを怠けていたら、6DのRAWデータを認識しなかったので、あわててアップデートしました。

書込番号:16670441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2013/10/05 21:45(1年以上前)

EOSユーティリティでの画像取り込みに関しては多分大丈夫だと思います。ただ、カメラを認識しない可能性が無いとはいえません。
(いつもEOSユーティリティではなくカードリーダーで画像取り込みをしています)

ただ、DPPが7D購入時のままだとすると、6DのRAW画像は既存のDPPでの現像はできません。

また、6Dを購入した場合でも、付属CDの内容は最新ではない場合がありますから、使っているソフトの最新版はキヤノンのHPから
ダウンロードしてアップデートした方が良いと思います。

ちなみに、IOSユーティリティではなく………。

書込番号:16670494

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/10/05 21:52(1年以上前)

雨上がり☆さん、こんにちは。

(IOSユーティリティではなく)「EOS Utility」は、カメラとPCとを繋いで使用するのに使うソフトになります。
EOS 6D(以下、6D)の場合は、アップデーターより「EOS Utility 2.13.25 」をダウンロードして使用されるのがよろしいかと思います。

カメラで撮影した画像を記録メディアをPCに接続して取り込むのに使うのは、
6Dの場合は、「ImageBrowser EX」になります。
キヤノンに問い合わせたところ7Dのソフトではなく、6Dの「ImageBrowser EX」をインストールして使うように言われました。
「ImageBrowser EX」で、7Dのインストールも使用可能です。

以上が、キヤノンの見解です。
7Dのソフトで取り込みが出来るかどうか聞かれれば「出来ます」と答えますが、しかしメーカーの見解には理由もありますので「EOS Utility 2.13.25 」または、「ImageBrowser EX」を使用した方が後々何かあってもよろしいかと思います。

撮影楽しんで下さいね!

書込番号:16670530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件

2013/10/06 18:48(1年以上前)

いつもながら皆様ありがとうございます。
大変助かりました。
とにかく新しいのにしておけば、7Dでも6Dでも使えるわけですね。
ちなみに、ユーティリティに出てくるカメラの画像も勝手に変わりますか。

私は取り込みには、このユーティリティを使っています。
ただ、「ImageBrowser EX」は使っていないので、起動させたくないのですが引き続いて起動してしまうのでそれが難点です。

書込番号:16673669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2013/10/06 19:03(1年以上前)

機種不明

コレです。

>「ImageBrowser EX」は使っていないので、起動させたくないのですが引き続いて起動してしまうので…

環境設定→『連携ソフト』タブ→連携するソフトウェアでなしを選択可能ですが…。

書込番号:16673721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D ボディの満足度4

2013/10/06 19:08(1年以上前)

当然の事ながらカメラを変えれば、そのカメラ名が表示されリモートなども出来ます。
取り込み終了時の連携ソフトはつるピカードさんの仰る通りですね。

書込番号:16673737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2013/10/06 21:19(1年以上前)

つるピカードさん、ts1000さんをはじめ、皆様ありがとうございます。
まったく、教えていただかなければずっと同じ事を繰り返していました。

ほんと、助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:16674241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥129,400発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング