> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『初バイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初バイク

2013/10/13 09:59(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件


今免許とりたてで初のバイクを検討中です。
東京在住で維持費の関係上車はもてないのでかわりにつかうためにビックスクーターの購入予定です。
用途は江東区(自宅)から舞浜や浦安市川あたりまでの移動やタンデムでかるく遠出?などです。
会社はチャリで20分なのでそこまでバイクは使わない予定です!
新車購入でフォルツァかマジェスティで迷い中です。
今マジェスティ(4d9,sg20j)に、のっているかたでここはフォルツァよりすぐれてる!
とかフォルツァのここが羨ましい
などあれば意見をいただきたいです!!

あと二つ目の質問が身長183cmあるのですがせがたかいと膝が曲がりすぎてマジェスティは似合わないなどの意見もネットで拝見したので同じくらいの身長のかたでマジェスティに乗ってるかたいらしたら実際乗ってみてどうかなどの意見もほしいです!

ご意見や、乗り心地など先輩方ご教授お願いいたします

書込番号:16700092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/13 10:23(1年以上前)

まずは、試乗車検索 見つからなければ レンタルバイク

自分で確かめる、乗り心地が一番確かだと思いますよ

身長が・・・等は特に 
先ず ポジションが基本で その次に 装備だとかスタイルだと思いますけどね

書込番号:16700184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2013/10/13 11:00(1年以上前)

免許取得後1年間はタンデムを禁止されてますのでタンデムはしばらく我慢したほうがいいかと思います

燃費はフォルツァのほうがいいですがマジェのほうが軽くてコンパクトです

どちらも乗りやすいスクーターなので見た目が好みのほうでいいんじゃないですかね

書込番号:16700310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/13 12:01(1年以上前)

他の方も書かれていますが免許取得後一年はタンデム不可なのでお気を付け下さい

自分は通勤でマジェを使っています。身長175程ですが乗り初めは若干窮屈でしたが慣れました

フォルツァは車体が大きいので初めから購入対象ではありませんでした。サイズがもっと小さければ燃費も良いので比較対象にしていたかもしれません


マジェの良い所?は他メーカーの同排気量の車体と比べて比較的コンパクトで車重が軽いのと足回りがノーマルでも足付きは抜群に良いですね。他は好みにもよりますがスタイルでしょうか?自分は好きです

カタログ上の馬力は他メーカーの同サイズ車両よりも劣りますがアシストモードがあるので殆んど気になりません。因みに自分の場合、燃費は街乗りでリッター20〜25km位です。あまり良いとは思いませんが会社迄の移動距離が結構近いのもあるかもしれません


ドリーム店等ならフォルツァの試乗車がある所もありますので一度行ってみると良いかもしれません

書込番号:16700499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/13 12:19(1年以上前)

LEMONed@ さん
こんにちは。
こないだまでスカイウェイブに乗っていました。
当方身長178センチです。スカイウェイブはバックレストが5段階に調整できるので良かったです。一番最後部にセットしていました。腰痛持ちなので助かりました。
マジェスティは代車に乗りましたが、バックレスト固定で窮屈でした。
参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:16700556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

2013/10/13 14:14(1年以上前)


みなさまお返事ありがとうございます。
タンデムは一年は乗らないように気を付けます
あしつきのよさなどが評判いいですね、
あとは小柄なのもいいとかいてあったのですがそれは長所とも乗り心地のめんで短所ともとれる?
かもしれないので乗りにいってきます!
フォルツァはそんなにあしつき悪いのでしょうか?w

亀戸のドリームが近いので一度いってみます。
あとは窮屈との意見もあったのでそれもきになりました。
メットインの使い勝手やデザインでマジぇかな?と思ってみたのですが乗ってみたいとわからないってことですねw

いちどどちらも、乗り比べてみたいとおもいます!
ご意見ありがとうございました!!

あとちなみにメットインに三脚いれたかたとかいますか?
いたら入れ心地などの意見もほしいです!

書込番号:16700937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/13 14:23(1年以上前)

足付きですが以前代車で乗ったフォルツァも悪いとは思いませんでしたがマジェはかなり低いので足付きが良すぎ?になるのかな?

まあどちらの車両を購入するにせよ最低でも跨がってみた方が良いとは思います

三脚のサイズによりますがマジェのメットインスペースは割と長めなので物によっては入るかもしれません。
因みに一脚なら入れた事はあります

書込番号:16700962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/13 23:28(1年以上前)

マジェの良いとこ、スタイルでしょう、一番スタイリッシュだと思います、これ重要(笑)
あとは観音開きのシート、スマートキーや擬似MT付きとしては実売が一番安い、若干小柄、
あと背の低さを感じますね、インパネなどのボリュームも他車より大分少ないです
その分迫力が無いとも言えます、スカブなんてTMAXよりでかいですから

【短所】
燃費、振動、パワー、などは少しですが一番劣ってると思います
足つきも別によくないですよ、フロアが幅広なんでね(他車は足下ろすとこ
えぐってありますがマジェはえぐってないので)
あと細かいとこで、メットホルダーがない、サイドスタンドの足ひっかける
とこが1本の棒ってとこが酷い、毎日乗ると気になりそう

ぶっちゃけ言うと183cmもあると膝周りの空間が一番広いスカブの方がいいような
気もしますがマジェかっこいんでお勧めしますよ、
特にダークグレイッシュブルーメタリックE(アッシュブルー)の色ですが
最近4輪でも(特に外車)採用が増えてきて今一番ハイセンスな色として流行みたいです
これ一番お勧め

でもスタイリッシュって意味ではマグザムのダルイエローイッシュレッドカクテル4(カッパー)
も捨てがたい

書込番号:16703151

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

2013/10/14 08:05(1年以上前)


やっぱり小柄な、メリットやデザインなどいいですよね!
買うとしたらブルー買うと思います!
あとはのって決めてみたいとおもいます!
ありがとうございました!!

書込番号:16704035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング