『電源容量について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源容量について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源容量について。

2013/10/14 11:45(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 真吉。さん
クチコミ投稿数:7件

現在新しくPCを構築中なのですがイマイチどれくらいの電源を使ったら良いのか
踏ん切りがつかず悩んでおります。
そこで皆さんのご意見を頂きたいと考え投稿させていただきます。

構成
 CPU:Core i7 4930K
  MB:P9X79 DELUXE
 メモリ:F3-1866C9D×8(最初は4枚からでゆくゆくは8枚に)
 SSD:840 PRO 256G
 HDD:WESTERN DIGITAL 3TB (WD3001FAEX)3TB
 グラボ:GTX780(※やりたいゲームが出た時にその時のハイエンドをと)
  冷却:Corsair H110
ドライブ:パイオニア BDR-S08J

あとはファンを3〜4くらいでしょうか。

一応自分で計算した結果では750W位でいいかな〜と結論付けたのですが
まだ自作2台目ですし不安が残ります。

電源:ENERMAX Platimax EPM750AWT
これとか

まぁいけるんじゃね?とかハイエンドグラボ動かすならもうちょっと余裕あってもいいかもネとか
お返事お待ちしております♪

書込番号:16704764

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/14 11:58(1年以上前)

>>電源:ENERMAX Platimax EPM750AWT

詳細
http://www.enermaxjapan.com/Platimax-750W_spec/EPM750AWT_spec.html

詳細を見る限りその電源で良いかと思います。
ビデオカードを2枚に増やす場合はその時にまた考えましょう。

書込番号:16704810

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60531件Goodアンサー獲得:16148件

2013/10/14 12:00(1年以上前)

GTX780 小限必要な電力600Wとなっていますから、現在の750Wで良いかもしれません。

書込番号:16704815

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/14 12:07(1年以上前)

迷ったら大きめの容量にしておけば間違いないです。今どきの電源ユニットは電源効率にも優れるので大容量でも無駄はありません。

それに2-Wayにもしたくなるかもしれませんし。

なので、1000Wをお勧めしておきます。予算がわからないので当方でも3台使用している高性能・高品質なものを挙げました。

ENERMAX Platimax EPM1000EWT
http://kakaku.com/item/K0000317086/

書込番号:16704838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/10/14 12:12(1年以上前)

将来的にグラボを2枚にしたり、もっとハイエンドで電力喰らいなグラボに交換するかもしれない、などと予定があるならば、
1000W位を積んどけば大概の増設には対処できるんでは、
あくまでも将来の増設を考えたらの話ですが。

書込番号:16704850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/14 12:14(1年以上前)

P9X79 DELUXEですけど、私はこれを使っています。
購入時に、BiosがHaswell対応のバージョンになっているかどうか確認要だと思います。
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P9X79_DELUXE/#support
上のURLでは4210になっていますけどこのBiosは現在、配布されていないようでURLをクリックすると4302になっていました。

当方、Haswellではないのに4302にバージョンアップしてあります。
店頭でこの最新バージョンが存在するかどうかは不明。

書込番号:16704859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/14 12:46(1年以上前)

追伸と補足(ある意味訂正)
予めBios 4302をUSBメモリーに保存しておけばいいですね。
CPUを装着していなくても「USB BIOS Flashback」機能で更新は可能でした。

書込番号:16704961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/14 13:16(1年以上前)

> P9X79 DELUXEですけど、私はこれを使っています。
> 購入時に、BiosがHaswell対応のバージョンになっているかどうか確認要だと思います。


へー これってHaswell対応なんだww


書込番号:16705068

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/14 13:29(1年以上前)

Ivy Bridge 世代だぉ

書込番号:16705115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/14 15:53(1年以上前)

少し余裕をもたせてXseries XP SS-860XPとかXseries XP SS-1000XPもお勧めですよ
1000XPは今ならAmazonでかなり安くなってます

書込番号:16705628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/14 21:40(1年以上前)

安い750W電源ならかまいませんけど、買い直す事になるのなら、もう少し予算を確保して1000Wクラスとか?

書込番号:16707129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 真吉。さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/15 02:18(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。

今までの
増設するだろうから、と大きめの電源を買ってきたけど結局増設しなかった経験をふまえて
増設する可能性はほぼないと結論付け使用する用途ちょい大きめくらいの電源を
買おうと思っていたのですが
思いのほか750Wと1000Wの価格差がなかった事と
大きめ買っとけばいいんじゃね?という意見が多かった事を踏まえまして
今回は(も?)大き目のものを選ぶことにしました。

>kokonoe_hさん
私もその時になってから考えようと思っていたのですが
750Wと1000Wの価格差が小さいので大きい方にします。
ありがとうございました。

>キハ65さん
CPUが130W食うのでぴったりでしょうか。
ありがとうございました。

>ikemasさん
具体的にオススメして頂きありがとうございました。
大きい方にします。

>JZS145さん
そうですね、一度組んだら5年程度は使いたいので先を見据えて先行投資しておきます。
ありがとうございました。

>ピンクモンキーさん
MBのBIOSの事まで教えて下さりありがとうございます。
USBからヴァージョンアップ出来るようになって便利になりましたね。
Haswell〜との事ですが今回使う4930KはIvy Bridge E世代なので大丈夫だと思います。

>あぅあぅー↑さん
ちらっと調べてみましたがよく分かりませんでした・・。
まぁ今回は関係ないのであまり気にしませんw

>kokonoe_hさん
ですね、ちょい前の4770KなどはHaswellだったのでややこしいですね。

>xやがみxさん
850Wも考えましたがどうせなら1000Wいきます。
価格差が(ry
あとメーカーは今自分が使ってて満足しているのでENERMAXにします。

>カメカメポッポさん
ころころパーツを変えられる程余裕ないですし先行投資多目で行きます。
ありがとうございました。

書込番号:16708120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/15 09:37(1年以上前)

間違えました〜。
Haswell→Ivy Bridge
どちらにしてもBiosのバージョンアップは必要ですね。

書込番号:16708690

ナイスクチコミ!0


スレ主 真吉。さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/15 12:29(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
そうですね〜覚えておきます。

書込番号:16709073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング