『4Kについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4Kについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

4Kについて

2013/10/20 00:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 mypageさん
クチコミ投稿数:305件

LGが11月に発売する4Kテレビ以外は4K放送始まっても4K放送は見れないのは皆さんご存知なのでしょうか?

書込番号:16728930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/10/20 00:48(1年以上前)

4Kテレビが始まってから買う人が多いと思うので気にしません。
4Kのあとは8Kとどんどん進歩するし。
自分は今のテレビが壊れるまでは買い換えません。

書込番号:16729027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2013/10/20 04:50(1年以上前)

別に4K放送が始まろうが自分は今の液晶テレビで十分です たぶん4Kテレビ買う人は、 余程お金持ち か一部の人で画質にこだわる人でしょう 大抵テレビは普通に映れば良い物だと私は思います

書込番号:16729376

ナイスクチコミ!2


スレ主 mypageさん
クチコミ投稿数:305件

2013/10/20 22:16(1年以上前)

すみません

言葉足らずでした。

今、4Kテレビを買った、もしくは買おうと思ってる人は実際に4K放送が始まってもLGの4Kテレビ以外はそれ単体で4K放送は見れないのを知ってて買うのか…と疑問に思ってました。

4Kテレビを買った、もしくは買おうと思ってる人はその事を知らないんじゃないのでしょうか?

書込番号:16733406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/10/21 17:41(1年以上前)

心配ないでしょ。

今4Kテレビを買うのは本物のマニアか金持ちでしょ?。

本物のマニアは知ってるだろうし、金持ちは知らなくても痛くも痒くもないでしょ。

改めてSONYか東芝かPanasonicでも買うと思うよ。

LGの批判じゃないので誤解しないでね。

書込番号:16736250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6084件Goodアンサー獲得:526件

2013/10/21 18:24(1年以上前)

4Kチューナー内蔵はまだ無し。
4K対応のグラフィックチップはLGが搭載なのか?
4Kグラボからの入力は対応済みなのかな?
今後HDMI2.0アップデートで対応とか、DPが付いたとかまだ途上の感想です。

書込番号:16736398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/22 15:44(1年以上前)

〉LGが11月に発売する4Kテレビ以外は4K放送始まっても4K放送は見れない


うん?
一体何の話だ?


日本国内で来夏予定されている4K放送の正式な規格は未だ公表されていない筈だが?
なので勿論対応チューナーも存在しない。

4Kを謳うテレビには、4Kチューナー内蔵の「4Kテレビ」と、外付け機器と組み合わせて4K表示が可能な「4K対応テレビ」の2種がある。
LGプレスリリースにも、「4K対応テレビ」と明記されている。

即ち、LGも含めて単独で4K放送受信表示可能な「4Kテレビ」は日本国内で市販(予定含む)されていない。


書込番号:16739914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/10/22 16:03(1年以上前)

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201310/21/33941.html

LGの4k TVなら↑の配信映像をデコードできるのかな?

書込番号:16739969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/22 17:29(1年以上前)

HEVCフォーマットの圧縮信号ならデコード可能かな?

入力インターフェースまでは未確認。

書込番号:16740281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング