『半年後の価格は?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『半年後の価格は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 半年後の価格は?

2013/10/28 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:24件

お世話になっております。
宜しくお願いします。

今使っているスマホauのgalaxys2が使いづらくなってきており、機種変更を考えております。

明日にでもAQUOS SHL22に替えるか、半年待って来年3月頃にこちらに替えるか迷っております。

AQUOSSHL22は最近値下げしたようで、昨日近所のauショップで13000円でした。

半年後、こちらのxperiaz1はどのくらいまで値下げすると予想しますでしょうか?

安く機種変更したい!気持ちが強いため、xperiaz1が半年後2014年夏モデルが新発売の時期に15000円以下になりにくそうであれば、明日AQUOSSHL22にしようかなと思っております。

価格変動に詳しい方教えてくださると助かります。

宜しくお願いします。


また電池持ちの良さ、故障のしにくさが大事だと考えております。
AQUOSとxperiaどちらが良いのでしょうか。

書込番号:16765407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/28 13:35(1年以上前)

docomo版に間違われてスレを建てていたようですが、回答は変わらないかなと思います。

Z1はSONYのフラグシップ機になりますので、大きな値引きはしないのではないでしょうか。
今後SONYは半年毎にフラグシップ機を出すとの話もありますので、過剰在庫にはしないようにして、新機種へ移行させるのではと考えます。
既にZ2(仮称)の情報も出てきているので。

もちろん個人的な予想ですから、参考程度にしておいてくださいね。

3月はどのキャリアも力を入れます。
何らかの施策があるとしたら、そのあたりになるかもしれません。

書込番号:16765431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/10/28 13:38(1年以上前)

マルチスレは違反になりますから、気を付けて下さいね。

ドコモの方でも言われているように、人気機種ですので半年後には品薄になるかも知れませんから、今購入機種を決断した方が良いとおもいます。

欲しい時が買いです。

書込番号:16765438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/10/28 13:48(1年以上前)

お忙しいところお返事ありがとうございます。
とても参考になりました!

どこかにも書いてあるのを見ました!
春機種に力を入れると。
というと、冬モデルは力を入れていないから控えるべきということでしょうか。。

その辺のことはよく分からず…

本当にありがとうございます。

書込番号:16765463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/28 13:49(1年以上前)

この機種はほんとにおすすめです、私もSHL22を2週間使いましたが電池持ちの良さ以外は魅了がなくまたauのメールアプリも使えないので不便でした。

思いきってこの機種にして損はないかと思いますよ。

書込番号:16765472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/28 13:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
申し訳ございません。
初心者でマルチ…というものが分からないため、調べます。ごめんなさい。

auなのに、docomoに書き込みしたこと自体が違反だと思って、慌てて書き込みし直してしまいました。


替えたいときが替え時期といいますね。

私にとっては高い買い物なので慎重になってしまいますが。。。

お返事ありがとうございました!

書込番号:16765481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/28 14:07(1年以上前)

スレ主さんの場合は、ドコモ版は解決済にしておりますが、同様の質問をSHL22でもご質問されているので、
これ等の行為をマルチポストと言います。

【マルチポストとは?】
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

初めてでしたので、気付かなかったと思いますが、今後ご質問される時は注意して下さいね。

さて本題に戻しますが、この端末の大きさが気にならない様であれば、買っても良い端末ですし、大きさが気になる
ようでしたら止めておいた方が良いと思います。
また、どちらの端末を購入しても、料金プランがLTEのプランに変わりますから、無料通話はありませんので、
料金プランも含めて、店頭で確認されると良いと思います。

書込番号:16765532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/10/28 14:10(1年以上前)

間違えてドコモの方にスレを立てたのであればスミマセン。

マルチとは同じ内容のスレを複数の機種や、定期的にスレを立てる事です。

書込番号:16765543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/28 14:12(1年以上前)

スレ主さん

マルチスレというのは同じスレを機種をまたいですることです。
今後気を付ければ、それでいいと思いますよ。

〉冬モデルは力を入れていないから控えるべきということでしょうか。。

決してそういうわけではないですよ。
去年の冬モデルあたりから、各メーカーのスペックの差が縮まってきています。
今はどのメーカーを選んでも大きく変わらないかと思います。
となれば、選定するのにデザインも重要視することになるでしょうね。

あと故障や不具合は新機種は少し時間が経たないとわからないです。
そういう点ではXperiaシリーズは安定していると思いますが、不具合が全くないわけではありません。

最近のスマホは値段が高くなってきています。
機種変更を1年周期で行うなら安い機種を購入するのもいいですが、長い目で見るならば最新機種のZ1の方が良いのではないでしょうか。
まだでしたらZ1の大きさは確認しておくのがいいですよ。
もちろん個人的意見ですので、違った意見もあります。

書込番号:16765549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/10/28 14:20(1年以上前)

お忙しいところお返事ありがとうございます!

とても参考になりました!
z1にしようかと思いました。
ただ、今は価格が………なので、2月3月頃まで待とうかなと思います。

実際に使われている方のご意見感謝申し上げます。

書込番号:16765560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/10/28 14:23(1年以上前)

お忙しいところ、ご丁寧なお返事ありがとうございます!
必ず今後このようなことのないよう気を付けます!
大変ご迷惑おかけしました。。

大きさは気になりませんが、無料通話はどちらもないのですね。
やはりz1が安くなるまで、春まで待とうかなと思いました。在庫があるの良いですが…。

お返事ありがとうございます。

書込番号:16765569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/10/28 14:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
私が違反したせいで、申し訳ございません。

今後はこのようなことないよう気を付けます!

書込番号:16765573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/28 14:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
お忙しいところ、私の違反でご迷惑おかけしました。
大変申し訳ございません。
今後はこのようなことないように気を付けます!

そして、とても具体的にありがとうございます。

私は長く使いたい派です!
以前もそう思って、新発売のgalaxys2に機種変更を2012年2月にしました。

が、修理3回、修理費用15000円かかりました。。

もう二度とこのような機種に当たりたくないという気持ちが強いです。

しばらくz1のクチコミを拝見して、様子を伺いたいと思います。そして、価格が下がったら機種変更しようかなと思いました。


ご丁寧なお返事どうもありがとうございます!

書込番号:16765592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/28 14:40(1年以上前)

スレ主さん

口コミを参考にしながら、時間があれば実機を確認して触ってみることをお勧めします。
Galaxyをお使いですからスマホには慣れていると思いますが、大きさや重さなど違いますし、操作感なども確認しておかれるのが良いですよ。

あとお礼を書かれる際、誰宛に書いたのかわかるようにお名前を付け加えてあげるのがいいかと思います。

良い買い物が出来るようにして下さいね。

書込番号:16765613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/10/28 15:14(1年以上前)

とんぴちさん

お返事ありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。確かに誰にお返事したか分からない状態になってしまいました。。

参考になりました!
実際に触って見るのが大切なんですね。

取り敢えずz1だと高くて今すぐには替えられないため、色々な意見を拝見してみます。

ご回答誠にありがとうございます!

書込番号:16765708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/28 19:29(1年以上前)

消費税アップ直前で、お得なキャンペーンがある3月の卒入学シーズンまでに買われたら良いかと思います。
在庫が残っているかはわかりませんが。

書込番号:16766475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/30 16:10(1年以上前)

主さんへ
シャープの機種のスレにもご返信いただけると嬉しいです。お邪魔しました♪

書込番号:16773799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/30 22:56(1年以上前)

ARROWSNXさん

お忙しいところ、ご回答誠にありがとうございます!
そうなんですよね…在庫がネックなんです。。

冬モデルにする!という意思は固まったので、定期的に在庫の動きと価格をみていこうかなと思います。あまり待ちすぎて在庫なし…は悲しいですし…

ありがとうございました!

書込番号:16775471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/10/30 22:57(1年以上前)

sandorskanさん
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
ありがとうございます!

今からいきますね。

書込番号:16775483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/31 01:42(1年以上前)

レス主さん
>今使っているスマホauのgalaxys2が使いづらくなってきており、機種変更を考えております。
>AQUOSSHL22は最近値下げしたようで、昨日近所のauショップで13000円でした。

ただ、機種変更の場合はそれほど期待できないと思いますよ。価格的には。
上記のSHL22の13000円もMNPの価格ですから、機種変更はいまだ42840円ですね。
それでも、発売当時よりは下がっていますが。なので、春ころでもこのくらい(4万代)になると思われます。
それより下がっても、毎月割も併せて下がります。H

書込番号:16776090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング