『この機種はHTCJoneよりサクサク動きますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種はHTCJoneよりサクサク動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種はHTCJoneよりサクサク動きますか?

2013/10/28 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:416件

この機種のレビューを見ましたカクツク事がないんで素晴らしいとの意見が多いんで、この機種に機種変更するか迷ってます。Xperiaは毎回、かなり評判が良いんで、かなり迷ってます。

書込番号:16766791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/28 21:01(1年以上前)

HTL22から、機種変更しました。
今までも速かったですが更にワンランク上をいく感じです。
旧機種を保守用にとっておこうか悩みましたが売りました。

書込番号:16766894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/28 21:09(1年以上前)

私も同じ意見です、全くワンランク上です!

私もHTL22使ってましたがサクサクだし処理が早いって印象です。

機種変して全く後悔ありません!

書込番号:16766938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件

2013/10/28 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。HTCJoneはフロントスピーカーで音質の迫力がありましたが、この機種はどうですか?

書込番号:16766956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/28 21:43(1年以上前)

スピーカーは、個人的には旧機種のほうが上だと思います。

書込番号:16767138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件

2013/10/28 21:47(1年以上前)

ありがとうございます。俺は、この音質の迫力があるんでHTCJone買いました。悩みますよ。それに来年にはHTCJバタフライ2も出ますし。そしたらまた動作の動きがXperiaと並ぶと思います。買うタイミングって難しいとは思いませんか?

書込番号:16767155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/28 21:53(1年以上前)

この機種は、本体下部に下向きにスピーカーがあるため、音はHTL22の方が全然良いです。比較すること自体が誤っているかもしれませんね。
ただ、端末の安定性でいうとSOL23の方が上だと感じています。
私はHTL22の以下の動作不良により、端末交換となりました。

・標準ブラウザでインターネット中、特定のサイトに関わらず、ブラウザが急にフリーズしそれ以降の操作を一切受けつけなくなる。メールはできるので、ブラウザの問題だと考えます。
・カメラで撮影した画像が、画像の中心から紫がかった写真になる。
・通話中、相手の声がいきなり小さくなり、聞き取ることができなくなる。かなりの確率で再現するため、スマホとして致命的。

端末交換を2度しましたが、いずれの端末でも再現したためHTL22の特徴であると判断し、お客様センターに相談したところ、auポイントをいただきSOL23に交換しました。

SOL23も通話音量に関しては、最大にしても小さく感じます。
今のところ、不満点はそのくらいです。

書込番号:16767198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/29 02:16(1年以上前)

私はbutterflyからの機種変なので参考になるかどうかは分かりませんが……。

Butterflyと比べるとアプリの起動速度、スクロールの追従性で頭ひとつ飛び抜けるくらいの違いがありますね。
アプリの起動速度は体感で1.5倍くらい違いますね。
スクロールの追従性はbutterflyだと僅かに初動が遅れるような感じがあったのですが、Z1はしっかり指に追従してくる感じがしますね。
あとはbutterflyではWeb閲覧中にページを上下に送るときに指をフリップすると時々タップ判定になり近くのリンクがタップされるという事がありましたが、Z1ではそういった現象はメッキリ減りました。
ちなみにカーソル飛びバグもZ1では発生しないので快適ですよ。

書込番号:16768212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング