『SEL24F18ZユーザーがSEL1670Zを購入してみた感想は?』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

36mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,980 (7製品)


価格帯:¥85,000¥102,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63x65.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

『SEL24F18ZユーザーがSEL1670Zを購入してみた感想は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを新規書き込みSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

クチコミ投稿数:123件

NEX-5、NEX-6と使っております。少しずつ貯めたレンズ貯金で24F18Zか1670Zのどちらかを購入しようと思っております。

この2つのレンズのスペックは私なりに理解しておりますが、24F18Zのユーザーさんが1670Zを購入して感じたこと、散歩のお供に一本を選ぶならどちらを選ぶのか、撮り比べてみた感想等々を、ご教示いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16775755

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/31 09:05(1年以上前)

普段の散歩なら1670Z、外出先の散歩なら24F18Z。
気軽な散歩なら1670Z、気合入の散歩なら24F18Z。

便利さなら1670Z、画角が好きで画質が欲しいなら24F18Zですね。
実際、持ち出しに悩む時もあります。大きめのバッグを買ったので、最近は両方入ってますが…

書込番号:16776637

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:123件

2013/10/31 19:42(1年以上前)

> tenkiame.h2o さん
イメージが湧く書き込みをいただき、ありがとうございます。
どちらも楽しいレンズであるものの、画質は24F18Zで、利便性は1670Zという感じでしょうか。

私がお気に入りの一枚を撮るためには、24F18Zを先に買った方がいい様な気がしてきました。

書込番号:16778465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/31 19:49(1年以上前)

あくまで私感ですが、仕上がりが楽しみなのは24F18Zですね。
撮っていてワクワクする感じがあります。

1670Zは、安心できる便利さ、ってところですね。

ぜひ24F18Zをゲットして、撮ってみてください。

書込番号:16778489

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2013/11/01 06:57(1年以上前)

> tenikame.h2oさん
『記録』することが目的ではないので、ワクワク感を大切にしたいと思っています。
24F18Zに大きく傾いて来ました。

書込番号:16780159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/01 08:09(1年以上前)

写真で何かを「表現」したいならば24F18Z、
カメラで何かを「記録」したいなら1670Z。

私は結構「記録派」でした(笑)

書込番号:16780289

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件

2013/11/01 09:05(1年以上前)

> のすけ1号さん
私も思い出を切り取る感じです。その意味では記録ですね。大切な記録です。
稚拙な写真ばかりですが、少し背伸びをしたくなっているのかもしれません。

1670Zの方が、ミスが少なくてきちんと記録出来そうな気がして、悩んでいます。

書込番号:16780424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2013/11/07 09:37(1年以上前)

> tenkiame.h2o さん
> のすけ1号 さん

ありがとうございました。昨日、SEL24F18Zを購入いたしました。
今年の秋は、このレンズをNEX-6に付けて京都の紅葉を撮りに行く予定です。

コメントをくださったお二人を、共にベストアンサーとさせていただきました。
アドバイスをいただき、ありがとうございました。

書込番号:16805359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/08 18:31(1年以上前)

ギター爺さん

購入おめでとうございます。京都の紅葉はいいですね。楽しんできてください。

書込番号:16810735

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
SONY

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

最安価格(税込):¥85,000発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング