『操作中のタイムラグについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥95,000 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

操作中のタイムラグについて

2013/11/01 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 Aza-さん
クチコミ投稿数:12件

再生する事象

その他
事象

D600での撮影中、menuなり画像再生なりを押したりしますよね、必要なとき。
その時(毎回ではないですが)液晶画面に砂時計のマークが出て3−4秒待たされてからようやく動きます。
当方、SDカードはsandiskのエクストリームプロとeye-fi mobiカードですので、カードが遅いというわけでもなさそうです。(再生だけでなくmenuでもですから)

前に使っていたD3100ではそういったことはなくサクサク動いていたので少々怪しんでおります。

こんなものでしょうか??皆さんのD600はどうですか?

書込番号:16782985

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D600 ボディの満足度5

2013/11/01 23:24(1年以上前)

メモリーカードを抜いた状態で操作したらどうなりますか?
うちの場合、ほぼタイムラグゼロになります。
大量に写真が入ってるカードが刺さってると、たまに遅くなる場合もあるかも。

書込番号:16783074

Goodアンサーナイスクチコミ!5


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/11/01 23:30(1年以上前)

>皆さんのD600はどうですか?
ユーザーセッティングモードにセットされていませんか?
UセットでMENU ONのとき砂時計マークが一瞬出ますが・・・。
不安でしたらSCでみてもらったらいかがですか?

書込番号:16783098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2013/11/02 00:17(1年以上前)

砂時計のアイコンが準備されているということは、時間がかかる事があるからじゃないですかね?

書込番号:16783283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/11/02 01:10(1年以上前)

そのカード一度フォーマットされましたか?

使い始めた頃同じような現象が出ましたが、私の場合はフォーマットし
忘れたことが原因でした。

使用しているカードはサンデスクの 95MB/s 16GBです。

書込番号:16783424

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/11/02 05:43(1年以上前)

お早うございます。

一年程度使っていますけど、そう言った症状に遭遇していません。
皆さんお書きのように、メディア起因の可能性もあります。

場合によっては、設定リセットも試みてください。

書込番号:16783760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/11/02 13:23(1年以上前)

>(毎回ではないですが)液晶画面に砂時計のマークが出て3−4秒待たされてからようやく動きます。

infoの右横にあるランプ(ライトグリーンに光る)が、点灯している間に操作をしていませんか?

ランプが消えてから操作をしても砂時計マークが出るようでしたら、一度SCで確認してもらってはいかがですか。

書込番号:16784963

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Aza-さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/02 16:55(1年以上前)

皆様
コメントありがとうございます。

モードはユーザセッティングではなく、遅くなる時の操作はinfo横ランプの点灯中でした。

また、カードはフォーマットしていませんでした。(フォーマットしなくても記録できたので、別にいいのかー、と思っていました。。。)

と言うことでフォーマットしてみました。とりあえずinfo横ランプが点灯しにくくなったようですが、それが
・フォーマットしたから
なのか
・フォーマットしてデータがなくなったから
なのかはよくわかりませんが、現在はサクサク動いています。

カードを抜くとサクサクです。

とりあえずこれで使ってみて、写真がたまった時にまた遅くなるようならそれが原因。
遅くならなかったらフォーマットしなかったから
ということですかね。

ありがとうございました。

書込番号:16785591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/03 07:11(1年以上前)

D3100→D600で画素数が増し、ファイルが重くなっているため、eye-fi mobiですとエクストリームプロに比べ読み出しが遅いため、キャッシュクリアーされた際の再読み込みレスポンスが悪くなりそうですね

当方はD800ですが、CF 90Mb/sec、SD 95Mb/sec、共にエクストリームプロで揃えていますが、時々同じように砂時計表示で待たされることはあります

D3やD7000などの低画素機を使っていた時は、レスポンスの悪さは感じませんでしたが、エクスピード3の限界でしょうかね

書込番号:16787882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/03 07:42(1年以上前)

 Aza- さん、こんにちは。もう解決済になっていますが。
カメラ(D800E)は違いますが私も同様な件でNikonのサポートに問い合わせたことが有ります。その時の回答を載せますので参考としてください。
Q(私) 電源SWがONの状態でしばらく放っておくと、OFF状態になりますが、この状態で「MENU」ボタンを押した時、少しの間モニターに砂時計が表示され(1〜3秒)たまま静止していて、それからMENUが表示されます。
この遅れは仕様でしょうか?

A1(サポート) 念のため、カメラ本体のQUALボタンと露出補正ボタンを同時に2秒ほど押すツーボタンリセットと、撮影メニュー・カスタムメニューのリセットを行い、状況が改善されるかご確認いただければと存じます。

A2(サポート) 念のため、カメラからカードを抜いた状態でMENUの切り替えをお試しいただき、動作に問題があるようでしたら、お手数ではございますが、弊社サービス機関への点検をご検討いただければと存じます。

 この回答からするとメモリーが入っている状態では、そのくらいの遅延はチェックのための仕様ととらえました。

書込番号:16787942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/03 07:47(1年以上前)

 連投ですみません、一つ書き忘れてしまいました。
A2(メモリー抜き)を実施した時の動作は、Customer-ID:u1nje3ra さんの回答と同様にタイムラグゼロでした。

書込番号:16787952

ナイスクチコミ!3


スレ主 Aza-さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/04 22:35(1年以上前)

解決済みにしましたが、その後数枚撮影すると同じような現象が起こりました。。。

Eye−fi mobi カードが遅いのかなと思い、トランセンドのclass10(eye-fiもクラス10だが)でも操作してみましたが、同様です。
両方sandiskのエクストリームプロにしようかとも考え中ですが、AF-S 14-800 f/1.4E FL ED VRさんのように結局同じ結果になるような。。。

設定のリセットは、、、うーむ、面倒だな。と思いましたがやってみました。

が、特に変わらず。。。

>エクスピード3の限界でしょうかね

かなと、同意。

とりあえず
Sandiskでそろえてみる。
週末街に行く予定なのでニコンSCに持って行ってみる。

かなぁ。

コメントありがとうございました。

続きは、

アルカモ???

書込番号:16795857

ナイスクチコミ!0


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディの満足度5

2013/11/09 20:43(1年以上前)

Aza-さん

今晩は!
既に解決済みですが、失礼します。

私もAza-さんと似たような現象があり、本日銀座のSCにてクリーニングとその辺を確認してみました。
メディアのメーカーや性能にもよりますが、稀にデーターの大きさやタイミングでそのような現象があるようらしく
根本的な打開作はなく、逆に不要となったデーターは、カメラ側必ずでフォーマットして下さいとの事です。
PC側で削除やフォーマットではなく、必ずカメラ側でフォーマット(削除ではなく)して下さいとの事でした。

今、D610が発表になりD600含め色々騒がしくなっていますが、私はこのD600が非常に気にいっています。
当分買い替え、買い増しは考えていません。まだまだ、使い倒しますヨ!!

では、楽しいカメラライフをお過ごしください。

書込番号:16815199

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aza-さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/10 23:13(1年以上前)

280Eさん。情報ありがとうございます。

>カメラ側必ずでフォーマットして下さいとの事です。

フォーマットしたんですけどねぇ。。。やはり両方Sandiskにするしかない!!
結局週末はSCに持っていく時間がなかったので、そのうち。。。

書込番号:16820456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング