『キーワードでおまかせ録画について』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET2000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

BDZ-ET2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

『キーワードでおまかせ録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2000を新規書き込みBDZ-ET2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キーワードでおまかせ録画について

2013/11/04 16:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2000

ディーガBZT760の場所でこの質問をしたのですが、肝心な部分が解決できませんでした。
こちらで同様の質問をすることは、いわゆる「マルチ」になるのかどうかよくわかりませんが、何としても知りたいので、お許し下さい。
BZT760とBDZ-ET2000を比較した場合、チューナー3個と2TBは共通で、パナが4Kに対応している分優れているのに、価格は5000円ほどパナが安いのです。
私にとって、最も重要事項は、キーワードでの録画です。
好きなアーティスト「コブクロ」や「ゆず」、仕事上必要な「スペイン」「パエリア」、今住んでいる「長野県」「茅野市」、出身地の「岡山県」などが少しでも含まれる番組を逃さずにチェックしたいのです。仮に求めていない「ゆずジャム」や「スペイン語講座」が入ってもどんどん消去していけば問題ありません。
すご録以来、ずっとソニーを愛用してきましたが、ディーガの「キーワードでのおまかせ録画」がソニーにひけを取らないのであれば、パナも試してみたいと思っています。どうかパナの「キーワードおまかせ録画」がどの程度なのか、使い勝手はどうか、ご存知の方は是非教えて下さい。

書込番号:16794169

ナイスクチコミ!0


返信する
ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/04 17:46(1年以上前)

パなもソニーもキーワードで録画するなら変わらないと思いますよ
でもキーワードで登録すると少しでも単語が含まれると全然関係ないものまで録画されてしまいます これはパなもソニーも同じだと思います ソニーの場合は番組名で追跡して録画出来る機能もあるのでその場合は全然違う番組が録画されてることはないですし 番組名予約すれば不定期のスペシャルなどもちゃんと録画されてますよ

値段がパナの新製品が安いのはすごいコストカットしてると思います 見た目数千円のDVDプレイヤー並 電源を入れるとHDDの音?ガリガリガリと大きな音がするなどET2000に比べて音がうるさいです パナはパネル面にふたがないのでディスクトレイ
にホコリが入りやすいなど 4kテレビいずれ購入するのであればソニーの11月中旬発売のET2100を値段が下がるまでまって購入してはどうでしょうか?パナの760を購入しての感想です 

書込番号:16794411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/11/04 19:58(1年以上前)

ARCUS777さん
前回に続きありがとうございます。
かなりストライクなご回答にとても感激しています。
そういえば、ディーガBZT760を返品して、ソニーのBDZ-ET2000に買い替えたのでしたよね。
説得力あります。
キーワードに関してソニー同様だとしても、パネルにふたがなかったり、安っぽいんじゃあ悲しいですね。
ちなみに、ET2100も検討したのですが、3つ目のチューナーに録画制限があるそうで(私には説明できませんが)候補から外しています。
ああ、迷います。

書込番号:16794996

ナイスクチコミ!0


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/04 20:38(1年以上前)

ET2000は確か3番組同時長時間録画ができないんですよね 2番組長時間録画に設定したら残りの1番組はDR録画にしないといけないらしいですね

パナの動作音については店頭では確認できないと思いますかどでサインだったら店頭で1度見てソニーとパナ比べてたらいいいと思いますよ

書込番号:16795189

ナイスクチコミ!0


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/04 20:42(1年以上前)

↑書き間違えましたET2000でなくET2100が長時間録画モードで3番組同時録画できないんでした

書込番号:16795215

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/11/04 21:26(1年以上前)

>ET2000は確か3番組同時長時間録画ができないんですよね 2番組長時間録画に設定したら残りの1番組はDR録画にしないといけないらしいですね

#ET2000は、ET2100の誤記を認識した上で、

違います。
3番組同時長時間録画(予約)出来ますが、1番組は、DRでの録画になり、電源オフ時などの時に自動的に後から
(予約した)長時間録画モードに変換される。
だと思います。

書込番号:16795467

ナイスクチコミ!0


aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

2013/11/09 22:22(1年以上前)

>2番組長時間録画に設定したら残りの1番組はDR録画にしないといけないらしい

もしそれが本当なら、機能改悪ですね。どうしてそんな仕様にするんですかね。
なぜなら、私がET2000を買って、何に感動したかというと、
1)3番組同時にERモードで録画できること。(その場合番組表のスクロールが極端に低下しますが)
2)録画中でも(USB-HDDが録画中でないとき)HHDからUSBーHDDに2時間の録画番組が複数個一括して各3分ほどでムーブできること
3)ERモード録画中の全ての番組が追いかけ再生できること
などでしたから。
それまで使っていたT社の最高機種は(買ったときは最新でも今となっては古い仕様のためかもしれませんが)二重録画の片方を高画質モードで録画しなければならず、低画質モード録画の方は追いかけ再生ができず、高画質録画を低画質に変換している間は他の番組の録画も再生もできず、かつ変換時間が殆ど録画時間と変わらないというしろもので、随分この仕様に苦しめられましたから。

録画時の画質指定があり、一旦録画したものを更に自分の好む画質変換しなければならない仕様ときいただけでぞっとします。

上記のET2000の性能に気に入って、もう一台購入して、それまで2台使いしていた古いT社の録画機は完全に再生専用機に格下げしました。その際ET2100が数週間後に発売になることがわかっていたのでそちらにするか、在庫がなくなり値上がり傾向に入ったET2000を敢えてもう一台購入するか悩みましたが、ET2000にしてよかったと思いました。
仕様に関しての貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:16815704

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/11/10 14:37(1年以上前)

>電源オフ時などの時に自動的に後から(予約した)長時間録画モードに変換される。

変換中にダビングとか編集とかしたら、どうなるんでしょうかね…。
パナ(の旧機種)はその時点でDRに固定されてしまうのでしたっけ?
こっちはもしかしたら「変換終了までお待ち下さい」になるのかな?

まぁ、どちらにしても改悪だと思います。理由は恐らくコストダウンでしょうけれど。

あと、3番組同時AVC録画で動作が不安定になるような事例も耳にしますから、
それに対して後ろ向きな解決策を採用した、という見方も出来るかも知れません。

書込番号:16818308

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/11/10 15:12(1年以上前)

>パナ(の旧機種)はその時点でDRに固定されてしまうのでしたっけ?

パナ(多分現行機も)は、その時点で中断、破棄されて、再度の電源オフ時に最初から変換をやり直す、はずです。

書込番号:16818431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/10 16:09(1年以上前)

確かにコストダウンらしいけど改悪とは言い切れないんじゃないかな。
他が使いやすいみたいだし、私なら全然気にならないレベルだと思う。

書込番号:16818625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/11/14 20:51(1年以上前)

初心者マークをつけ忘れましたが、優しくご指導いただきありがとうございました。
おかげさまで、BDZ-ET2000を購入し、先ほど設置完了しました。
古いソニー製品も2番目につなぐことができました。
パナにしていた場合の人生ものぞき見したいところですが、いい選択であったと思います。

書込番号:16836184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2000
SONY

BDZ-ET2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-ET2000をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング