『カスタム撮影モードについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『カスタム撮影モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタム撮影モードについて

2013/11/05 19:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 PC_harmonyさん
クチコミ投稿数:487件

Kiss X6iから70Dに乗り換えたものです.Kissになかったカスタム撮影モードが気になっているのですが,説明書を読んでも,もうひとつ分かりません.「C」に合わせてから,「Q」を押してみるのですが,「撮影モード」を変えられません.プログラムモードのままです.ほかの撮影モードにすることはできないのでしょうか.たぶんやり方が間違っているのだと思います.初心者の質問で申し訳ありません.

書込番号:16799051

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/05 20:08(1年以上前)

取説の223ページをご覧ください。
自分の良く使う撮影設定が三個登録出来るようになっています。
この登録作業を終わらないとC1〜C3にダイヤル持って来ても意味ありません。
私の場合は
1,滝を撮る場合
2,野鳥を撮る場合
3,朝日を撮る場合
などを記憶させて置きます。
一瞬でこの設定に持って行けるので便利です。
特にミラーアップなど、メニューから入らないと変えられないものは便利です。


書込番号:16799203

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC_harmonyさん
クチコミ投稿数:487件

2013/11/05 20:35(1年以上前)

ts1000さん
コメントありがとうございます。223ページを見たのですが、プログラムAEのままで、変えることができませんでした。設定したい撮影モード(例えば絞り優先モード)にして、「Q」を押して、「セット」を押してから、「C」にもどすとまだプログラムAEのままです。申し訳ありませんが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。ちなみに、70Dでは、C2はありません。

書込番号:16799329

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/11/05 20:36(1年以上前)

そうですね。よく使うモードや、瞬時に切り替えたい複数の設定を
登録して使います。私は次の2つ、
1)ONE SHOT / 単写 / 中央1点
2)AI SERVO / 連写 / 多点
を瞬時に切り替えるのに使っています。F値、ISO感度は現地の明るさで調整です。

書込番号:16799335

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/05 21:02(1年以上前)

ご自分の好きな条件設定が終わったらすぐにCポジションに行ってはいけません。
そのままメニューに入って一番右側のスパナマークの中から「カスタム撮影モードC1.C2.C3」を探してください。
そしてSETボタンで入ってC1からC3のどれかに割り当てます。
と言う事で三つの条件設定がそれぞれのダイヤルに割り当てられます。
後はそのダイヤル位置にすると瞬時に設定条件が再現されると言う訳です。

書込番号:16799467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5 zigsow 

2013/11/05 21:04(1年以上前)

取説390ページですね。

登録したい状態に設定し、Menuを押して、カスタム撮影モード(Cモード)→登録→OK のようです。

書込番号:16799483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/05 21:06(1年以上前)

私は70D持っていないので6Dを見て書いたのですが、5D3だと「カスタム撮影モード(C1-C3)」ですね。
ここで現在の設定をC1からC3のどれかを指定して記憶させる訳です。

書込番号:16799498

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/05 21:12(1年以上前)

失礼しました。
7Dと間違えましたが70Dのカスタム撮影モードは一つでしたか。
何れにしても記憶操作をメニューから行ってから使う位置です。

書込番号:16799536

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/05 21:39(1年以上前)

機種不明

neo373さんの仰る通りですね。

書込番号:16799704

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC_harmonyさん
クチコミ投稿数:487件

2013/11/05 22:18(1年以上前)

皆様
できました!すぐに「C」ポジションにしてました。これがまずかったのですね。初心者のつまらない質問にお付き合いいただいて、ありがとうございました。

書込番号:16799910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング