『D5200ダブルズームキットにするか迷っています』のクチコミ掲示板

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの中古価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの買取価格
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの純正オプション
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのレビュー
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのクチコミ
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの画像・動画
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのピックアップリスト
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオークション

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの中古価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの買取価格
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの純正オプション
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのレビュー
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのクチコミ
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの画像・動画
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのピックアップリスト
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオークション

『D5200ダブルズームキットにするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットを新規書き込みD5200 標準ズーム+マイクロレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット

クチコミ投稿数:12件

来年子供が入園します。運動会で撮影するため今から練習したいので購入を考えています。 そこでダブルズームキットにするか、レンズキットにして望遠レンズを別で購入するか迷っています。 素人なので過去の投稿を読んでも専門用語が難しくてピンとこないので質問させていたただきました。

皆様のお知恵をおかしください。

書込番号:16801098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/06 07:36(1年以上前)

予算次第ですが、レンズキットにして望遠レンズを別で購入するに1票
お勧めレンズはVR70-300mmです。
http://kakaku.com/item/10503511804/

書込番号:16801111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/06 07:50(1年以上前)

早いお返事ありがとうございます!

結構いいお値段するんですね(*_*; ダブルズームキットの望遠レンズとの違いはどういったところで出るのでしょうか?

書込番号:16801138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/06 08:03(1年以上前)

Wレンズキットがお得なんですが、このキットでは幼稚園の運動会等では望遠も十分だと思いますが、
小学校になると厳しいです。

先の事を考えるとキットレンズを購入して、別途望遠レンズを買う方が結局安くなります。

書込番号:16801171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/06 08:09(1年以上前)

長く使うつもりでしたが、小学校の校庭の事まで考えていませんでした。 そうですよね広さがだいぶ違いますから、いい望遠レンズが必要になってきますよ。

ずっとダブルズームキットを考えていましたが、レンズキットに気持ちが固まってきました!
後はどのレンズにするかですね(^-^)

書込番号:16801189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/06 09:01(1年以上前)

吾輩ならば…ですが…
今(幼稚園の内)は70ー200F2.8が欲しいです
タムロンやシグマのレンズでも良いかと思いますが…

70ー300より望遠効果は少ないですが…
幼稚園(保育園)の内は室内の行事も多いはずですので
低いF値のレンズが良いかと思います

ただ、重いし高いし…
あくまでも吾輩ならば…なんですが…(;^_^A

書込番号:16801323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/06 09:11(1年以上前)

今チェックしてみましたがこれは予算厳しいです(苦笑) 
レンズって本当にピンキリなんですね。 益々どれがいいのかわからなくなってきました(^_^;)

書込番号:16801346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/06 09:37(1年以上前)

標準ズームの18-55VRは、AF時にフィルター枠が回転しますので
C-PLが使いにくいと思います。

書込番号:16801409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/06 09:41(1年以上前)

C-PLとは何なのでしょうか? それが使いづらいとどういう影響があるのでしょうか?

知識不足で質問ばかりですみません(>_<)

書込番号:16801422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/06 09:47(1年以上前)

D5200、18−55レンズキットとTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

これだったらいかがですか?

http://kakaku.com/item/K0000137844/

評価は悪くないと思います。
ダブルズーム価格より14000円位高いですけど。

書込番号:16801440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/06 09:52(1年以上前)

ありがとうございます!この価格でしたら手がだせそうです! 冬にレンズキットを購入し、夏にレンズだけ購入する予定ですので。

書込番号:16801455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオーナーD5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの満足度5

2013/11/06 10:09(1年以上前)

C-PLフィルターは照り返しを防いだり青空をくっきり撮るのに適しており、屋外撮影では便利なものです。
下記を参考にしてください。

http://aska-sg.net/filter_tech/filter-tech-03.htm

フィルターの可動部を回転させながら最適な位置を決めるのですが、標準ズームレンズ18-55mmはピントを合わせると
レンズが回転するので再度フィルターの角度を合わせる必要があるので、ちょっと使いずらいという意味です。

Amazonではボディ単体と標準レンズキットの価格があまり変わらないので、ダブルズームレンズキットよりも
良いレンズを選んだ方が良いと思います。私は草花を撮ることが多いので、マクロレンズを追加購入しました。

書込番号:16801492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/06 10:16(1年以上前)

楽しみですね♪

望遠でお子様に気づかれないように撮影すると、普段とは違った発見があるかも♪♪

一緒に購入する場合との、価格差、おまけも聞いてみてください。

書込番号:16801506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/06 10:19(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます。 半年ほど前から勉強しているつもりでしたが、まだまだ知らない事が沢山ありますね。 
またレンズキットとボディのみで迷いそうです(笑)

書込番号:16801510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/06 10:23(1年以上前)

子供が成長するにつれてデジカメでは物足りなくなってしまい、まったく興味もなかった一眼レフの世界に入ろうとしています。

こちらの書き込みを読んでいると奥が深すぎてどれにしようか迷い続けてました。やっとD5200に絞りこめたのですが、今度はレンズで迷ってます(^_^;)

書込番号:16801517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/06 10:43(1年以上前)

こんにちは。

流れを見てますと、特にこれがと思い付かない場合は無理せずに、キットで充分かと思います。
望遠もすぐに必要でなければ、少し間をおいて様子を見ながらの購入が理想的でしょう。

今のところタムロンのSP AF 70−300 VC USDが良さそうですね。
純正と両方持っていますが、安くても性能は遜色ありません。

取り敢えず、キットに慣れてみることが肝要かと思います。

書込番号:16801557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/06 10:47(1年以上前)

望遠は来年の秋に使う予定なのでしばらくは使う予定はないんです。 せっかく買うならダブルズームキットにしてしまおうかと思ってましたが、経験値を積んでから探してみようと思います。
皆様の意見を参考にし、レンズキットにしようと思います。

書込番号:16801568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/06 10:58(1年以上前)

むしろボディはD5100でも大差ないとも言える(笑)

書込番号:16801603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット
ニコン

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング