『サス交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サス交換について

2013/11/06 14:26(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:5件 リード125のオーナーリード125の満足度5

リード125を1ヶ月ほど前に購入して乗っています。地面からの衝撃が直接身体にきて腰とかきついので改善したいのですけど、何か方法があるでしょうか?
サスを交換すればよくなるかなと思い、検索したところ以下の2つのサスが交換可能と出ました。交換すれば、乗り心地はよくなるでしょうか?
http://zerocustom.jp/ca/s/196027/5/

1.ショックアブソーバー 330mm KITACO(キタコ) リード125(EBJ-JF45)\6,483
2.ハイパフォーマンスリアショック ウイルズウィン(WirusWin) リード125(LEAD)EBJ-JF45\14,648

他に交換可能な優秀なサスをご存じの方、また乗り心地をよくする方法をご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16802157

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 18:52(1年以上前)

リード125のカタログに載っているキタコのサスに交換しました。硬さだけで言いますと、
プリロード最弱でノーマルと大差ありません。ただですね、パッケージに“リードEXにも取り付け可能”との表記があった記憶があります。ということはリードEXノーマルサスの流用が可能かもしれません。店頭などで確認できるといいのですが…。

書込番号:16802889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/11/06 19:25(1年以上前)

他車種利用する、スプリングのみバネレート弱いの探して、サスやわらかくする?

交換品は基本固くなる傾向有るのでお勧めしない

穴に体重預けてしまってるんでないんですかね?
足膝も使いましょう
普通の乗り方で腰に来るのは、本人の腰の持病以外だと・・
乗車姿勢の悪さがあります
本人の乗車姿勢見てからでないとアドバイスしにくい

書込番号:16803000

ナイスクチコミ!4


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/07 23:38(1年以上前)

乗り心地が良くなるサスですか?

ありません。

踏ん張るサスはありますが…

書込番号:16808385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:763件

2013/11/08 21:57(1年以上前)

数千キロ走ればへたっていい感じになると思いますよ


軟らかくすれば、二人乗りで底つきしますよ

タロウさんの仰る通り、膝とか使って下さい

書込番号:16811502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/09 01:43(1年以上前)

他の方も書いていますが、もう少し走れば、サスもシートも柔らかくなると思います。

サスを交換するなら、タイヤを交換したほうが良いと思いますよ!

私は、リードEXからの乗り換えですが、EXの時より後ろの方に座らないと、腰に負担が掛かります。

書込番号:16812358

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 リード125のオーナーリード125の満足度5

2013/11/11 11:06(1年以上前)

柔らかくするサスはないとのことなので、サス交換はあきらめました。
タイヤ交換はダンロップ306へ前後交換しましたが、堅さについては、それほど変わりませんでした。
座布団引いて、へたってくるのを待ちます。回答ありがとうございました。

書込番号:16821764

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング