『スペーシアカスタム リチウムイオンバッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

『スペーシアカスタム リチウムイオンバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2013年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

既に購入手続きを終えてしまっているので、今更とは思いますが…

リチウムイオンバッテリーが助手席下に、そのままポンと乗せてある事に、少し不安を感じてまして。

万が一、車が「浸水してしまった」なんて事が起きた時、そんな事が無いにしても、何かの拍子に「感電」するって事は起こらないですかね?

書込番号:16805834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/11/07 12:50(1年以上前)

浸水は別として、リチウムイオンバッテリーを触るなどしなければ、何かの拍子でも感電は無いでしょうね。
しっかりと安全を考えていると思いますよ。

助手席側が浸水した場合、バッテリーの交換等で修理代が高額になるらしいですよ。

書込番号:16805902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/07 19:59(1年以上前)

スペーシアではなくワゴンRがデビューした時の
ネット記事か何かで見たのですが、
開発時にジュースをこぼしたり、窓全快で
雨を模したシャワーを吹き込ませたり、
いろいろチェックしているようです。

もちろん万が一ということはあるでしょうが、
通常使用で起こりえるアクシデントには
対処出来るシステムだと思います。

書込番号:16807269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/11/07 20:41(1年以上前)

低電圧の直流電源は感電したと感じないので問題起きないと思うのですが?
     心臓のペースメーカーはわかりませんが?

何億、何十億円もする産業機械の制御回路ですが、基本は、安全のために24Vが世界共通となっていると思います。

軽とか小型車は12V、大型車は24V。

川に電流を流して感電した魚を取るとかの話聞いてますが、これは交流です。

書込番号:16807446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/07 22:55(1年以上前)

ありがとうございます。
故意に触るなんて事は無いとは思いますが、何かの拍子に触れてしまったらと。まーでも安全性は考えられてますよねー。

書込番号:16808182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/07 22:58(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。テストを繰り返し安全だから、あのポジションなんですよね。

書込番号:16808198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/07 23:01(1年以上前)

そうゆう所疎いんで。でも安心してよいと理解していいんですね。ありがとうございました。

書込番号:16808209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2013年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2013年モデル

新車価格:145〜184万円

中古車価格:17〜178万円

スペーシアカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング