『低感度ノイズは減りましたか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『低感度ノイズは減りましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

低感度ノイズは減りましたか?

2013/11/16 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

別機種

SAL70300G ISO200 等倍切り出し 芦屋基地航空祭2013予行演習

α7をお使いの皆さまに質問です。

ズバリ、α7の低感度ノイズはどうでしょうか?
α57では低感度で撮っても暗部ノイズが目立ちます。

芦屋基地航空祭予行演習のブルーインパルスをSS優先で
撮ったのですが暗部ノイズにゲンナリ・・・

書込番号:16844500

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/16 21:42(1年以上前)

あいにくの曇天でしたね。
入間も朝はこんな感じでした。
99でもなんとかなったので、7は大丈夫でしょう。7rは粉っぽくはないけど、等倍でみると透明消臭ビーズをかぶったような奇妙な絵作りでした。

書込番号:16844611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/11/16 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

愛犬3匹です

目やにまでくっきり

私はコーヒー

愛犬にはワン用のチーズケーキ

モンスターケーブル さん こんばんは、

7とRとゾナーの35mmF2.8をフライングでゲットしました、ライカM Type240とニコンの望遠ズームレンズを買い取りに出して預かり金にしたので現金支出は無しです、ソニー機は初代のNEX−5とNEX−6を使っていましたが、α7は少し使い勝手が違うようですね、昨日雨上がりにドッグランに行き、その後ドッグカフェで試し撮りしました、愛犬3匹には黒い服をきせていたので参考になるでしょうか。

書込番号:16844795

ナイスクチコミ!3


fuellさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 22:24(1年以上前)

当機種
当機種

オート ISO6400

オート ISO 2500

コンデジからの買い替えで
初めての一眼ですm(__)m
宜しくお願いします。

作例が少ないので...
オート(夜景モードみたいなやつ)
撮って出しです

書込番号:16844807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件

2013/11/16 22:28(1年以上前)

別機種

SAL70300G ISO800

sutehijilizmさん、愛ラブゆうさん、fuellさん、コメントありがとうございます。

いや、遠賀川の土手で戦闘機を撮りながら花も撮ったのですが
ISO800でノイズが気にならないのに、飛行機だと暗部ノイズが
目立つんです。ほんと摩訶不思議なソニーの画像処理・・・

fuellさん、高感度ノイズではなく低感度ノイズが問題なんです。

書込番号:16844823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/11/16 22:28(1年以上前)

ISO200でこれはないでしょう。

故障もしくは初期不良じゃないですか?

だけど、F14 1/1600ですか・・・・かなり明るかったんですね。

暗部ノイズだからしょうがないのかな・・・・



書込番号:16844824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/16 22:30(1年以上前)

ノイズを究極まで減らすと立体感は失われます。

書込番号:16844836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fuellさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 22:34(1年以上前)

モンスターケーブルさん

すいませんでした<m(__)m>
マジで間違えました(笑)

書込番号:16844856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件

2013/11/16 22:34(1年以上前)

別機種

SAL70300G ISO400 午前中の予行フライト

デジタル系さん、こんばんは。
>>ISO200でこれはないでしょう。
>>故障もしくは初期不良じゃないですか?

と思うでしょ?
でも、午前のフライトで撮ったISO400はノイズはそれほど目立たないんです。

要するに光の当たり方によってノイズが目立ったり、そうでなかったりと
コロコロ変わるんです。

書込番号:16844858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/16 23:04(1年以上前)

別機種

今日の天候での暗部ノイズはしょうがないですよ。空気も湿ってますし、あの天候でクリアに撮るのは難しいですわ。
というか、この写真はさすがに露出アンダーですわ。(笑)

同じ時間帯に撮ったやつを貼りますね。等倍近くまでトリミングしています。

書込番号:16844997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2013/11/16 23:10(1年以上前)

ちさごんさんのは綺麗に撮れてますね。

ちょっと悔しいので来月は米軍岩国基地に遠征して撮りまくってきます。

書込番号:16845026

ナイスクチコミ!0


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/16 23:33(1年以上前)

まさかと思いますがDROはオフですよね?

書込番号:16845128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/11/16 23:39(1年以上前)

モンスターケーブルさんこんばんは。

Dレンジオプティマイザーをオートに設定していてカメラの判断で効果が強力にかかり、暗部ノイズが増幅された…とか?

書込番号:16845165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/16 23:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

昇天〜寄り添って〜

放屁

symmetria

入間は薄曇りスタートで「シルバーインパルス」などでてんでダメでした。

ブルーインパルスになって良くなってきて、これからという時、急患ヘリが管空に進入しお開きに。

急患ヘリとわからず、金持ちのプライベートセスナという噂を聞き「撃ち落とせ!」と怒りました。

急患ヘリならしゃあないですな。77は暗部ノイズ乗りまくりでした。77画像はまだ現像してません。。。

書込番号:16845185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2013/11/17 00:02(1年以上前)

別機種

今日の天気 広角専用機で撮影

Logicool!さん、なかなかの田舎者さん
>>Dレンジオプティマイザーをオートに設定していてカメラの判断で効果が強力にかかり、
>>暗部ノイズが増幅された…とか?

それかも知れません!
今日は晴れてる処と曇ってる処が両極端だったのでDROオートにしてました。

sutehijilizmさん、度々どうもです。
>>77は暗部ノイズ乗りまくりでした。

α7のJpegはエクストラFineがあるらしいのですが、Aマウント機にも欲しいですね。

どなたか
α7もDROオートで飛行機を撮ると低感度でもノイズ出まくりになるのか、
テストお願いします。

書込番号:16845290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件

2013/11/17 00:05(1年以上前)

まだ購入者も少ないようなので、ここで一旦閉めます。

書込番号:16845300

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/17 00:24(1年以上前)

場面によりますが、Drange Optimizerが悪さをする場合があります。
DROはどのようにセットしましたか?
此れはOFFがよいかもしれませんね。

書込番号:16845357

ナイスクチコミ!1


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/17 00:58(1年以上前)

DRO時のノイズ耐性はそのままカメラのノイズ耐性に依存します。
α57はフルサイズと比較してノイズが乗りやすいのでシャドウを持ち上げるときにノイズが出ます。
オートだと特に輝度差の激しい場面でDRO「強」の状態になるのでノイズは強く出ます。

α99やRX1がDROオンでもそこそこ綺麗なのはそのためです。
α7もα99以上にノイズ耐性があるので、DROオンでもそこそこ綺麗だと思いますよ。

ただ今回の写真のような場合は空はトンでもいいので、DROオフでスポット測光か露出を上げて撮るのがベターでしょうね。

白飛び防止するならDROレベル1ぐらいにしとくと効果ありますよ。
HDR,DROオートは予期せぬ場面で強くかかり、ノッペリした画像になる場合があるので基本的には使いません。
まずデフォルトで全てオフから始めてみて下さい。

書込番号:16845468

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2013/11/17 01:09(1年以上前)

機種不明

レタッチ後です

α7はこのような撮影には向かないのではと思います
F14で1/1600なので光量不足になったのかな・・と考えます
ISO固定はいいのですが、その分条件に振り回される事もあります
ニコンで撮ろうとキヤノンで撮ろうとダメな時はダメで
低感度ながら、絞りとSSはその感度に合ってなかったという事では?
モンスターケーブルさんの作例をレタッチしてみました
少し塗り絵かな?wwwごめんなさいね

書込番号:16845494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2013/11/17 23:25(1年以上前)

別機種
別機種

日本丸&海王丸 一般公開 SAL18135

日本丸&海王丸 ライトアップ SAL35F18

今日は午後から晴れたのですが、強風だったため芦屋基地へは行かず
門司港での日本丸&海王丸の一般公開に行ってきました。
DROオートで撮ったんですが、特に問題は無かったです。

書込番号:16849433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング