『STREAM X GL07Sで契約したSIMカードは使えますか?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『STREAM X GL07Sで契約したSIMカードは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:28件

現在、STREAM X GL07Sを使ってます。

Nexus 5 EM01Lに上記で契約したSIMカードを差し替えた場合、データー通信や通話は可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16849149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/17 22:46(1年以上前)

いけるとは思いますが、Emobileで電話で聞いたほうが確実ですよ

書込番号:16849203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/17 22:51(1年以上前)

>>Nexus 5 EM01Lに上記で契約したSIMカードを差し替えた場合、データー通信や通話は可能なのでしょうか?

使えると思いますけど、APN設定が必要なのか必要じゃないのかはわかりませんね。
普通にNexus5 EM01Lを買うなら新規一括で買ったほうが早いと思いますよ。
SIM的にもNexus5のSIMの方がネットワークのエリア等がいいですからね。

書込番号:16849228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/11/18 22:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうですね。聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16852905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/11/18 22:11(1年以上前)

一括購入するのもいいんですけど番号が変わってしまうので、オークションで買って差し替えてみようと思います。

書込番号:16852969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/18 22:26(1年以上前)

少し問題があるかもしれませんね。
Nexus5はEMOBILEの音声通話網には対応していません。
GL07SのSIMは今年の7月よりSoftBankの音声通話網に対応しましたが、それがちゃんと使えるかどうかもサポートセンターに聞いたほうがいいかと思います。
あとちらっと調べてみましたが、GL07SのSIMだとNexus5でLTEを掴まないという事例が報告されています。
実際バンド的には対応しているので、使えそうですがそこも確認したほうが良いかと思います。

最悪番号変わるのが嫌ならば、機種変で買ったほうが利口かと思います。
GL07SのSIMに比べて、SoftBankのLTE等も利用可能になりますからね。

書込番号:16853074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/18 22:33(1年以上前)

GL07SとNexus 5 EM01L 両方所持しています
試しにSIM入れ替えしてみましたが・・・余りこの辺り詳しくありませんので
ご参考になるかどうかですが・・・。

GL07SのSIMをNexus 5 EM01L にそのまま入れたときローミングモードにて繋がったのを確認しました
またAPNをGL07Sの設定をそのまま入れて一旦電源OFFしてから電源ONしてみましたが
同じくローミングモードでした。
が・・・通話とデータ通信は試しておりません追加料金怖くてw

上記の逆での使用はまずないと思いますがただ入れ込んだだけでは繋がりませんでした
APN設定の方はしていませんが不可かと思われます。

ただ単にSIMを入れ替えただけの状態でのご報告ですので、詳しくあれこれとしておりませんが
多少なりとご参考になればと思いレス致しました。

この辺りにお詳しい方がいらっしゃれば補足していただければ幸いです。

もしNexus5 EM01Lをとメイン機としてお使いになるならを新規でイーモバにてご契約される方が無難と思います。
めでたくNexus5ご購入後はまたGL07Sの方は余裕がで来た時にご解約してもよろしいかと・・・。

余談ですがw 
当方のGL07Sはついこの前9月中旬に契約したこともあり半年ほどこのまま利用して
解約しようと考えています。


書込番号:16853108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/18 22:35(1年以上前)

みやのぶさん

こんばんは。
私もGPでNEXUS5を買ってGL07SのSIMを入れて使うことも考えていましたが、
EMのLTEとSBの3Gローミングを切り替えて使わなくてはいけないようなので、止めました。

結局昨日、GL07SからMNPで契約しました。
通常解除料9975円分とMNP手数料2100円は負担してくれます。
ただし、端末一括39800円とグループ内MNPということで月額割引が減り-1000円月額約3100円だとのこと。
割賦だと月額4100円になるのでしょうか。

ご参考までに

書込番号:16853115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tagueriさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/18 22:44(1年以上前)

11/1の発表時の会見で、EMの社長が以下のように答えてます。

―― SIMフリーで販売されるのか。

ガン社長 SIMフリーです。Googleが売っているものと変わらない。しかし、GooglePlayで売られているものにうちのSIMを差しても動かない。うちの端末はほかのSIMを差しても動く。うちのポリシーはSIMフリーであり、端末自体はSIMフリー。

発表どうり、と言う事のようですね。

書込番号:16853166

ナイスクチコミ!2


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/19 09:59(1年以上前)

tagueriさん、興味があるので教えて下さい。
ガン社長は「EM01Lのsimはgoogle版では使えない」とコメントしていたと思うのですが、いつemのsim全てが使えないって変更されたのでしょうか?
それとも、tagueriさんがご自分で全てのsimを試したのですか?
そのうちgoogl版買ってみようと思っていまして、情報収集中なのです。

書込番号:16854514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/19 10:13(1年以上前)

Nexus5で契約されるプランは端末のIMEIを見てるってことなんでしょう。
他社のiPhone契約も同じようなものですね

書込番号:16854562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/19 11:35(1年以上前)

・・・

GL07Sの(と言うかGL07Sのためだけの)LTE電話プランのSIMを、

Google PlayのNexus5でですか?
EMでは、EMOBILE 4G-SプランのSIMで使うNexus5 EM01Lの現状で?

それはまた。
EMでは、
"EMOBILE 4G-Sはソフトバンクモバイル株式会社のネットワーク設備等を利用して提供するサービスです。"
とお客さま各位注意事項にある料金プランの端末のGooglePlay版で?

契約対応:イー・アクセスが実施
ネットワーク:ソフトバンクモバイルが提供
個別信用情報あっせん契約:ソフトバンクモバイルと契約
請求:イー・アクセスが実施
事業者を識別する呼び出し音:ソフトバンクモバイル
画面に表示される事業者名:SOFTBANK
Webアクセスのドメイン:openmobile.ne.jp
オンラインサービス:My SoftBank
キャリアメールのドメイン:emobile-s.ne.jp

のサービスを?
端末は何れもSIMロックフリーですが、端末とセットのサービス。
無理じゃないんでしょうか。

書込番号:16854758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/11/20 12:30(1年以上前)

こんにちわ
自分もネクサス5が欲しい一人です。
自分もstream xを使用しており出来ればグーグルplayで端末を購入してこのsimで運用したいと思ってます
先日ビックカメラのほうでデモ機にgl07sのsimを挿入させてもらいましたそのとき何故かソフトバンクの3Gをつかみました、(通話は試していません)
そこで質問ですこれはGoogle版のネクサス5でもSBの電波はつかめたのでしょうか?
AMD大好きさんという人は詳しいようですがEM01L版とGoogle版のそれぞれにgl07sのsimをさした場合それぞれどうなるのか教えてください。

書込番号:16858748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/11/20 13:24(1年以上前)

結局のところ難しいというこですね。。。

ソフトバンクの3G回線が反応したとの記載もあったのですが、それだけで頑張るというのも、きついですしね。

機種編だと解除料+端末料金まで入ってくるので、4万円位になるっていいますし、

諦めた方がいいのかもしれないですね(;´д`)

ありがとうございました。

書込番号:16858895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング