『喧嘩の音声を録音するのに』 の クチコミ掲示板

『喧嘩の音声を録音するのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」のクチコミ掲示板に
ボイスレコーダー・ICレコーダーを新規書き込みボイスレコーダー・ICレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

喧嘩の音声を録音するのに

2013/11/19 23:08(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー

スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

最近家族内での喧嘩が増えてきたので
その内容を録音したいので
かなりの罵声をポケットに入れていてもある程度綺麗に録音するには
今売れ筋の物もしくは他に何か良いのがあるでしょうか?
相手には気づかれたくないので無音スタートがあるといいのですが

こんな内容のために購入したくは無いですが被害を受ける家族が不憫で我慢なりません
よければ教示お願いします…

書込番号:16857113

ナイスクチコミ!1


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2013/11/20 00:04(1年以上前)

残念ですが、最近はそういう危機管理のためにレコーダーを買われるかたも増えているようです。

最近のレコーダーは部屋の中ならどこにおいてもクリアに話し声が録音できるので、ポケットに入れてガサゴソ音が入るより、机の下や、百均の薄い袋に忍ばせてテーブルや棚に置くのがいいでしょう。

毎日録音するなら充電池付きの機種。
オリンパス、ソニー、パナソニックの6千円以上のモデルがおすすめです。
店頭で試してください。

書込番号:16857377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

2013/11/20 02:52(1年以上前)

返信ありがとうございます

色々確執があって他の方も大変なんでしょうね…
自分の所は毎日という訳ではなく何時必要になるかは判らないといった状態ですが
挙げていただいた金額とメーカー製の物を探してみたいと思います。

書込番号:16857778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/11/20 08:36(1年以上前)

隠れて、電源を入れのが、難しいとか。
ポケットに入れて使うと、レコーダーと服の摩擦音が入るとか。
自分なら、起きそうな時間に、電源を入れるようにします。
何も無かったら、あとから消すとか。
機種によっては、音がしたら、自動録音機能があるかもしれません。

書込番号:16858147

ナイスクチコミ!4


スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

2013/11/20 19:30(1年以上前)

返信ありがとうございます

自動録音機能がある程度の大声で起動したら楽で助かるのですが
さすがにそこまでは必要ないかなと思うので
無線操作はあると楽ですかね。
操作性も吟味して探してみます。

音割れの有無も確認したいですが、ちと難しそうな気がします…

書込番号:16859835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/20 22:29(1年以上前)

最近ソニーのUX534FとUX534F(追加)を購入しました。
目的は音が発生したときにだけ録音してくれる機能としてあった
「VOR」の為です。試したら案外きれいに録音されるので、追加購入もしました。

録音ボタンを押す際にはプッと音がしますがあとは適当な場所に置くだけです。
赤い録音ランプも下に向けてもマイクに影響はないです。

例えば夜中録音していると、密室でなければ便所の出入りや玄関の出入り音
明かりを消灯する音とか発生音だけ録音されます。無音時間は録音されないので
終日録音状態でもいけるのではと思います。(先に録音状態にして置いておく)
側で終日テレビの音などがすれば、それに応じて録音されてしまうので、
メモリーは考慮しないといけませんが。単4電池交換型で安心です。

書込番号:16860719

ナイスクチコミ!3


スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

2013/11/21 00:33(1年以上前)

集音能力が高く便利そうですね。
単4でかなり持つみたいですし
ソニーの製品も見てみようと思います。

例も挙げてくださり助かります。

書込番号:16861224

ナイスクチコミ!0


kaubeiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/04 10:19(1年以上前)

家内ではなく、お隣さんからの嫌がらせの声を家内から録音できるでしょうか?警察がいうにはボイスレコーダー等で録音できれば証拠になるということ。隣は40mくらい離れてますが夜でも、耳栓しても聞こえます。場合によっては防犯用の集音マイクをつなげてみようかと考えてます。

書込番号:16913961

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2013/12/04 20:55(1年以上前)

>kaubeiさん

大変ですね。
ICレコーダーは、5m以上離れるとぼけぼけになって何言っているかわからないほど。
とても40m先の内容が聞き取れるとは思いません。

証拠が大切なら、その家の近くにレコーダーを仕込んで録音しっぱなしにするのがよいでしょう。
夜陰に乗じて。
最近のレコーダーは一晩じゅうでも電池で録音できますよ。

書込番号:16916025

ナイスクチコミ!3


スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

2014/02/03 22:13(1年以上前)

大分遅くなってしまいましたが
パナソニックのRR-XS455-Wを最近購入しました。
使う機会が少ないことを祈りたいですが最近は何かとゴタゴタしてるので
なんとか上手く使っていくしかなさそうです。
有難うございました

書込番号:17149151

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング