『背面のフィルムに関して。最初からついてますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面のフィルムに関して。最初からついてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:163件

1ヶ月ほど使用していたのですが、気づいたら背面に傷が…(イヤホンジャックカバーのマスコットさんによる)。

高硬度ガラスじゃなかったの?飛散防止フィルムだから?裏面にも保護シート貼っておけばよかった!
…と後悔していた所、よくよく見ると四隅に段差。
ナイフで少しめくってみると剥がれる。あれ?これ保護シート?貼った覚え無いけど…。

ということがありまして質問です。
背面には出荷時に(工場からの)保護フィルムって貼られているのでしょうか?

Z(先代。海外版なのでC6603ですが)の時は前面・背面共につや消しの
「いかにも出荷時の保護フィルムです」というものが貼られていましたし、
Z1の前面ディスプレイ側は注意書き等が書かれている完全に出荷時のフィルムだったので
背面側は完全スルーしてました。今見ても気づかないほどカメラ穴にぴったりでカットされています。

実は剥がしてはいけなかった飛散防止フィルムなのではないかと気が気でないのです……。

書込番号:16860791

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/20 22:51(1年以上前)

この機種は持ち合わせていませんが、購入時の保護フィルムであれば、間違いなく気づかれると思います。

スレ主さんが剥がした裏面にはまだフィルムが貼られてるような感じはありますか?
なければ飛散防止フィルムを剥がしたのではと思います。

書込番号:16860815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/21 02:04(1年以上前)

こんにちは。Z1購入予定の者です。今はXPERIASXを利用しています。結論から言えば飛散防止フィルムにキズがついたと思われます。フィルムを剥がすにはカッターをガラスとフィルムの間に入れるぐらいのことが必要だった記憶がありますので、さすがに指で剥がすレベルではないかと思います。自分のXPERIASXもフィルムがあるならと保護フィルムを貼らなかったら、キズだらけになりラスタバナナの補修用フィルムを使いましたが改善しないにいたります。
とりあえず、そのまま使ってタイミングみて外装交換するのがいいような気がします。

書込番号:16861415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 CubicLoop -永久立体- 

2013/11/21 08:17(1年以上前)

Z1ユーザーです。
ちょっともううろ覚えなのですが確か背面にも注意書き付きの保護フィルムが貼られていたと思います。

ですので裏路地の猫さんがはがされたのは飛散防止用のフィルムではないかと。

はがしてまずいかどうかと言うとこれはガラスパネルが割れた際に飛び散らないように貼られているものなので、通常使用時に何か問題があるかというとさしあたっては問題ないと思います。

書込番号:16861774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/11/21 08:31(1年以上前)

私がZ1を購入した際に、DSの人が裏表ともにフィルムを「ぺりぺり」とはがしていました。
それには、なにやら注意書きが印刷されていました。
そして、改めて購入しておいた保護フィルムを貼り付けてもらいました。
よって、それは飛散防止フィルムではありません。

書込番号:16861800

ナイスクチコミ!2


dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/21 10:14(1年以上前)

それ多分、飛散防止フィルムですね。
出荷時の注意書きのフィルムは剥がし易いようにツマミみたいな物が在りました
カメラの部分もキッチリ塞がれてました。

書込番号:16862073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/11/21 10:57(1年以上前)

>>皆様
結論から言えば飛散防止フィルムでほぼ確定、ということですね。
何やってるのですか私のバカぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。

べ、別に全部剥がした訳じゃないし隅っこ0.5mm位浮いてるだけだし、
白モデルだから全然目立ってないし、も、問題ないし…(震え声

とりあえず悪化しないようにこれ以上いじるのはやめておきます。

皆様コメントありがとうございました。

追伸
よくよく見直すと前面ディスプレイ側もガラス縁から0.5mm位のところに僅かな段差ありました。
これ確実に飛散防止フィルムですよね。前面側はいじらなくてよかった……

書込番号:16862181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2013/11/21 11:08(1年以上前)

とんぴちさん
残念ながら、これ以上になにか貼られている感じは無いです…

minato9999さん
>フィルムを剥がすにはカッターをガラスとフィルムの間に入れるぐらい
ええ、まさにそれをやりました。

凍邪さん
>通常使用時に何か問題があるかというとさしあたっては問題ないと思います。
正直この際全部剥がしてしまいたいところなのですが、
メーカー保証がなくなるという噂があったので止めました。

棺桶お爺さん
ぼーっとしていたので自分で剥がしたのか同意の上剥がしてもらったのか覚えてません…

dash-manさん
ツマミ付きカメラ覆いあり、ですか。であれば確実に今回のものは飛散防止フィルムですね。

>隅っこ0.5mm位浮いてるだけだし
蛇足。端から0.5mm位の範囲が空気が入って周りと色が違うだけで、
フィルムの浮き量が0.5mmではないです。

書込番号:16862218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/22 14:11(1年以上前)

スレ主さんへ。

以前、別のスレで保護フィルムを剥がしても保障の対象外にはならない、というレスを見ました。
探してみたところhttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15975394/ このスレです。

これはXperia Z のスレですが、一応DSに確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16866463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング