スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO M KYL22 au
一週間ほど前にブルーを購入しました。
ただ、カメラ内にゴミが入っていたり端末の下部に大きな隙間があったのでauショップに行ったら、店員さんのほうから新品に交換しましょうと言ってくれたので交換しました。
しかし、交換してもらった端末の液晶が明らかにおかしい気がしました。
その場で店員さんに確認してもらったところ、店員さんも「かなり黄色いですね」と言っていました。
しかし、新品と交換は一度しか出来ないと言われ、どうしても気になるようなら修理しかないですと言われました。
そこで、皆様にお聞きしたいことが二つあります。
一つは新品交換は本当に一度しか出来ないものなんでしょうか?
もう一つは、添付している写真を見て、この液晶はおかしいと思いますか?
それとも個体差によるものと諦めたほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
ちなみに写真で比較しているのは「isai」です。
どちらも液晶の明るさは最大にしてあります。
書込番号:16907746
3点
>一つは新品交換は本当に一度しか出来ないものなんでしょうか?
残念ながら、auは2度目以降は預かり修理対応になります。
画像は明らかにKYL22のほうが黄色いですね。isai(LG)は白いほうだと思ってましたが。
交換される前はこのように黄色くはなかったのでしょうか?
個体により多少のバラつきはあると思いますが、店員さんも黄色いと言われたくらいなら一目で黄色とわかるのでしょうね。
スレ主さんが気になるかどうかにもよりますが、auショップのホットモックと比べてみて、明らかに違うなら不良の可能性もあるかと思います。
書込番号:16907998
![]()
2点
>その場で店員さんに確認してもらったところ、店員さんも「かなり黄色いですね」と言っていました。
しかし、新品と交換は一度しか出来ないと言われ、どうしても気になるようなら修理しかないですと言われました。
この店員の対応がおかしいと思います。
その場で確認してもらって、店員も「かなり黄色いですね」と言ったということですから、ほかの新品に交換できたと思います。
これを、新品交換の一度目にしてしまうのはおかしいです。
157かどこかに電話して、ショップ名も伝えて、相談してみたら、どうでしょうか。
書込番号:16908247
2点
確かに、黄色いとわかった時点で受け取らなければ1回目の交換にはならなかったかもしれませんね。
書込番号:16908398
1点
ご回答ありがとうございます。
基本的に2回目は預かり修理になるんですね。勉強になりました。
交換前の端末はこんなに黄色くはなかったです。
液晶に個体差があるのは分かっているつもりですが、あまりにも黄色いような気がしてます。
色々なお店のホットモックを見ましたが、どれも黄色くはなかったです。
時間があるときにもう一度ショップに行ってみようかと思います。
書込番号:16908523
0点
安心サポート付けてますか?
付けてた場合、現在この適用があるかは不明ですけど
修理サポートに電話して相談して下さい。
私は0円で翌日新品が届きました。
http://blog.goo.ne.jp/117ok/d/20120909
書込番号:16909164
![]()
1点
スマフォで言うところの「黄色液晶」「個体差」のレベルを遥かに突き抜けてるような気がします。ここまで酷いのは十分に「個体不良」ではないでしょうか。そのまま受け取ってしまわれたのが悔やまれますね。
書込番号:16913335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も安心サポートで2度の交換に応じて貰えました。
一度目
突然LTEを掴まなくなり、初期化を試すも効果なしでしたので、安心サポートに相談、翌日交換端末が届きました、そしたら今度はSDカードを全く認識しないので、ショップでも確認してもらい初期化しても効果なしでしたので、再度安心サポートに相談しました、そして翌日2度目の交換端末が届きました。
安心サポートの方についでに聞いたのですが、購入して90日以内なら、サポート利用回数カウントなしでの交換が出来るそうですが、対応した人次第でしょうか、一度目、二度目と担当は違いましたが何れも丁寧に対応して頂けました、最後になりますが、落としたり、壊したり、大きな傷がある場合は有料になります。
書込番号:16913505 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ご回答してくださった皆様ありがとうございます。
auショップに行こうと思っていたのですがまだ行っておりません。
実は液晶の他にも不満というかあまり気に入ってないところがあり、正直この端末に対して今はあまり愛着がありません。
なので、使用不可になるような致命的な不具合もないですし「とりあえず使えたらええわ」という感じで使っています。
書込番号:16955325
0点
>auショップに行こうと思っていたのですがまだ行っておりません。
ショップに行って相談ではなく
>>安心サポート付けてますか?
>>付けてた場合、・・・
『私も安心サポートで2度の交換に応じて貰えました。』
>>修理サポートに電話して相談して下さい。
書込番号:16955634
0点
安心ケータイサポートプラスLTEには加入しております。
ただ先ほども書いたように、液晶以外にも不満な部分もあり、今のところは新品に交換することにあまり積極的ではないのが現状です。
今後もしもっと大きな不具合が発生した時には電話相談してみようと思います。
書込番号:16955705
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO M KYL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/02/05 10:20:28 | |
| 4 | 2017/01/14 20:14:53 | |
| 2 | 2016/12/23 20:10:51 | |
| 1 | 2016/11/04 22:41:16 | |
| 4 | 2016/10/01 22:36:17 | |
| 0 | 2016/01/12 17:19:35 | |
| 0 | 2015/11/25 0:07:18 | |
| 2 | 2015/09/29 18:53:56 | |
| 27 | 2017/01/18 7:32:34 | |
| 3 | 2015/06/22 12:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












