『望遠フードですかね、、、、?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の買取価格
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のレビュー
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオークション

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の買取価格
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のレビュー
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオークション

『望遠フードですかね、、、、?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA43mmF1.9 Limited (ブラック)」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limited (ブラック)を新規書き込みFA43mmF1.9 Limited (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠フードですかね、、、、?

2013/12/03 01:46(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited (ブラック)

スレ主 風鈴坊さん
クチコミ投稿数:73件

単焦点のレンズ沼にはまりつつある自分を発見してMの喜びにひたってる今日この頃のワタシです、、、でも楽しい、、、ってのはさておき、、
今般このレンズを買おうと思ってるのですが、delphianさんが過去のスレで「深いフード」とご教示されてました。
私にとっても理想のフードのように思えるのですが、どのメーカーのどの品番のを付けてらっしゃるのでしょうか。
このレンズ購入と同時にフードも揃えてしまって、一気に稼動状態に持ち込みたいので、どなたかご存知の方、そのあたりを教えていただけると助かります。

書込番号:16909378

ナイスクチコミ!0


返信する
SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の満足度5

2013/12/03 01:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9347276/

八仙堂の49mm望遠用でしょう。

書込番号:16909392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 風鈴坊さん
クチコミ投稿数:73件

2013/12/03 06:18(1年以上前)

SushiCoreさん、、、
早速の情報ありがとうございました。すぐに手配して手に入れたいと思います。
助かりました。

書込番号:16909572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/12/03 10:01(1年以上前)

風鈴坊さん こんにちは

このレンズに付いているフードは フィルム時代より使われている物でフルサイズ用のフードの為 APSサイズのレンズでは 浅く効果が弱いので 深いフードが必要ですが 深いフードを付けるとせっかくのコンパクトなレンズですので まずは 深いフード無しで使って見るのも良いかもしれません。

書込番号:16910029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/03 10:14(1年以上前)

コンパクトさを言うならUNのUNX-5286でしょうかね。
プロテクトガラスの付いていないセットも少し安くあります。

欠点はキャップがねじ込みで使いにくい事と
フジツボ型で逆さ置きが不安定な事ですね。

書込番号:16910058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/03 10:27(1年以上前)

必殺手隠し!
カマっぽく手の甲で・・・。

冗談みたいですけど、標準レンズ以降なら効果抜群だし十分なんですよ。
広角はきついけど。

書込番号:16910097

ナイスクチコミ!2


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/03 20:53(1年以上前)

エツミ メタルインナーフード 49mm シルバー

自分はスタイル重視なのでこれです。

書込番号:16912001

ナイスクチコミ!1


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2013/12/05 18:54(1年以上前)

皆さまこんばんは.また横レス失礼いたします.
私もUNのUNX-5286を本レンズに装着しています.このフードは内側にフィルター(30.5mm径)を装着できるので,フィルターを装着しても厚みが増しません.もちろんフードの外側にフィルターを装着することも可能です.またmeasさんが仰っているフロントキャップについては,八仙堂の30mm径フロントキャップに換えています.
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-c-a-a-30.html

因みにエツミのメタルインナーフード49mmも持っておりますが,開口部が37mm径とUNX-5286よりも大きいので,本レンズよりも広角のレンズ(M 20mm F4など)に使っています.またこのフードは,外側にしかフィルターを装着できません.
それでは失礼いたします.

書込番号:16919489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング