『EOS 5D Mark IIとWFT-E4』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『EOS 5D Mark IIとWFT-E4』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS 5D Mark IIとWFT-E4

2013/12/05 04:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 zwsxさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。

現在、5D(初期型)をPCにUSB接続をして室内で撮影しているのですが最近USBの接続が原因で頻繁に通信が遮断されることが多くその他のも小さなトラブルも多少出てきたので買い替えを検討しているのですが5D Mark IIをご利用中の方で別売りのトランスミッターWFT-E4(100BASE-TX)をご利用している方が居ましたらぜひ教えて頂きたい事があり書き込みをさせて頂きました。

私自身でも色々と探してみたのですがWFT-E4(100BASE-TX)を使用したレビューですと主に無線LAN接続に関する事は書かれているのですが有線LANを使用した状況を書かれている方が居らず書き込みをさせて頂きました。 

ご質問内容ですが有線LANでRAWとJPEG共に最大サイズでPCにした場合転送にはどのくらい掛かるのでしょうか?各環境で異なる部分もありまし個人の感覚の差もあると思いますが目安だけでも教えて頂けないでしょうか。

EOS 5D Mark IIファイルサイズ
RAW・25.8MB
JPEG・6.1MB

私の使用環境は主に人物撮影をしています。
PCでのリモートは使用していません。私自身が動いてシャッターを切っています。
撮影した写真をPCで確認しながら撮影を進めています。
電源はバッテリーを使用せずコンセントから有線で繋いでいます。

1DXを購入すれば解決できるのですがそこまでの予算も無く出来れば低予算で安定的にPCと接続できる環境を作りたいと考えております。

上記のような使い方をしている方は少数かと思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:16917452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/12/05 07:18(1年以上前)

zwsxさん、はじめまして。

急ぎます? って遅いのが良いわけないですよね・・・

有線LAN は、自分でやった事がないので、試してみるしかないのですが、
今週末は試す時間がとれなくて・・・

お役に立てず、申し訳ない  m(_ _)m

書込番号:16917609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2013/12/05 10:13(1年以上前)

USBのどこが問題なのかわからないのですがカメラだとしたら6D,5D3でUSB接続が良いのでは?
トランスミッターって今でも8万円位するんじゃないですか?PCとの接続のためだけにその金額はもったいないような気がします

書込番号:16918035

ナイスクチコミ!0


スレ主 zwsxさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/05 11:32(1年以上前)

スースエさんコメントありがとうございます。

もし、仮に試した時には書き込みを頂ければ非常に助かります。
もしかしたら我慢できずに購入してしまっているかもしれませんが・・・
コメントありがとうございます。



東京のかかしさんコメントありがとうございます。
USB接続での不満点ですがあくまで私個人の不満点を書きますと室内で撮影していても多少動きますので気を付けていても結構足に引っ掛かってしまう事があります。その為、カメラ本体のUSB端子をダメにしてしまう可能性が非常に高いです。またUSBには引っかける爪のようなものが無くすぐに外れてしまう欠点があります。私にとってこの二点の不満点が解決意出来るなら多少高価なトランスミッターを購入するだけに価値があります。

最後になりますが仮にカメラ側のUSB端子をダメにして修理に出すと結構な金額が掛かるとどこかで聞いたことがあります。その金額がトランスミッターとさほど変わらなかった金額だったと思います。

上記のような理由からこのような環境を作ろうと考えました。
コメントありがとうございました。

書込番号:16918205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2013/12/05 13:52(1年以上前)

私はカメラ-20cmのUSBケーブル-USBリピーターケーブル-USBケーブル-PCってつなげています
カメラと20cmのUSBをテープなどで固定します。これで万が一ケーブルに足を引っかけてもカメラ部分には負荷がかからないでUSBケーブルのコネクターが外れるようになります。PCにつながっているUSBケーブルもテーブルに固定してあるのでPCのUSB部分にダメージが及びません。
USBリピーターケーブル
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/usb/extension/bsuaar250/
これを使っています。

書込番号:16918589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 22:46(1年以上前)

無線ルーターを使ってPCと無線LANで接続して使う事ならたまにあります。
ルーターなしで直接PCと有線・無線での接続はした事はないのですが、転送速度に違いはないと思います。

無線接続(11a)でもJPEGの転送でなら1枚当たり数秒程度です。
5D2の連写速度でしたら連写してもほとんど待ちません。

RAWだとそれなりに待ちます。
RAWで連続してシャッター切っていると未転送マークがついたモノが多くなるので
どうしてもRAWまで転送する時は1枚撮影して転送中のLED確認して転送が終了するのを待つか
JPEGだけ転送しながら撮影し、撮影後にまとめてRAWだけ転送します。
有線にして速くはなっても遅くはならないと思います。

無線でも通信断による転送エラーのような事は経験したことがありません。
有線ならなおさら通信断なんておきないようなイメージがありますが…

書込番号:16920548

ナイスクチコミ!0


スレ主 zwsxさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/05 23:03(1年以上前)

東京のかかしさんコメントありがとうございます。
LANで納得出来る環境が出来なかったときは諦めてUSBを使いますのでその際は教えて頂いた方法を試してみたいと思います。教えて頂きありがとうございました。

Jekyll-Leftyさんコメントありがとうございます。
色んな方のレビューを見ると書かれていますように無線LANでRAWを転送するのはあまり実用的でないと書かれています。そこで有線ならどのくらいの転送時間なのかが気になった次第です。
通信遮断とは多少動きながら撮影するのでその際にカメラ側のUSBケーブルが外れてしまう事を表しています。
LANの場合でしたら爪がある分外れにくいですしUSBより長いケーブルも使用出来るため有線LANで使用できたらと考えています。

書込番号:16920633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/12/06 06:27(1年以上前)

zwsxさん

すみません。
昨日、大した時間がかかるものでもあるまいと、ちょっと試してみようと繋いでみたら、
ペアリングソフトが要求され、ダウンロードしようとおもったらADSLが不安定で・・・
ポケットWi-Fiを用意していたのですが、時間が足りなくて、すみません。
時間をみて、また、トライしてみます。m(__)m

書込番号:16921437

ナイスクチコミ!0


スレ主 zwsxさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/06 14:43(1年以上前)

スースエさんコメントありがとうございます。

大切な時間を使い試して頂けたようで本当にありがとうございました。
ご迷惑をお掛け致しますがぜひまた試して頂けると非常に助かります。お手数をお掛け致します。

お話は変わりますが別の方のスレで偶然書き込みされているのを見て書き込み内容にF1写真について書かれていましたので写真の方を拝見させて頂いたのですがあの写真は鈴鹿のメインストレートの席で撮影された物でしょうか?
また、撮影はスタート直後でしょうか?私もF1が好きな物でスレとは関係ありませんが気になったもので。
アレでけは大きく写すにはかなり望遠が必要でしょうか?

スレとは関係ない話の方が長くなってしまいましたが時間のある時で構いませんのでよろしくお願いいたします。

書込番号:16922683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/12/06 15:10(1年以上前)

zwsxさん

今は出先なので、帰ったら再チャレンジしてみます。

リンク先、ご訪問頂き、コメントもありがとうございます。
F-1の写真ですが、2008年なので、富士です。
撮影は、フォーメーションラップ?かな?
レンズは 100mm〜300mm の安いズームレンズです。
撮影情報がリンク先の画像の右の部分に表示できますが、220mmで撮影されてますね。
大きく写っているのはセンサーが APS-C と小さい EOS 10D だからというのもあります。
220mm×1.6 で、352mm ですね。

100-300ズーム + 10D なんて、今、中古で買ったら、両方でも2万円でお釣りがきちゃう レンズ&カメラ ですが、私にとっては買った時の値段なりの写りをしていると思っています、ってか、思いたい・・・(笑

虎の子の5D2は、温存しました。m(_ _)m

あ、あと、WFT-E4 のお試し、やってみますが、設定とかで苦戦したら、ごめんなさい。
無線を使わなくなったのは、JPEG転送、RAWカメラ保存 というような設定がうまくできず、(やり方はあるらしい)RAWまで転送するので遅かったのと、設定がとにかくに分からなくて、キヤノンの御担当様と電話でマンツーマンで設定したりというがあります。
有線だから、そんなに難しくないと思っていますが、実際にそこのハードルが高かったらごめんなさいです。

書込番号:16922748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/12/06 22:01(1年以上前)

なんとかやってみました。
JPEGも、RAWも、大体それ位のサイズで、JPEGの画像層がDPPに表示されるまでに4〜5秒、
その後RAWの画像がDPPに表示されるの4〜5秒位かかりました。

ちょっと細かい条件とか書けなくてすみません。
取り敢えず、ささっとやると、こんな感じでした。

m(_ _)m

書込番号:16924215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/06 23:29(1年以上前)

スースエさんにDPP使用しての実測はやっていただいたのでFTP転送での速度を測ってみました。

RAW+JPEGの転送
無線 12〜3秒
有線 4〜5秒

ファイルサイズは
RAW 22.5M程度
JPEG 5.15M程度
でした。(数枚撮った大体のサイズです)

どちらもシャッターを切ってから転送ランプが消え転送先フォルダにファイルが表示されるまでです。
転送先のHDDの書き込み速度にも影響されるとは思います。
これにDPPなどで表示するまでの時間がプラスされるとスースエさんの実測と同じくらいになりそうですね。

この速度ならRAWも同時に転送できそうですが、自分はやはりケーブルレスの便利さを取るとおもいます。

書込番号:16924617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zwsxさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/07 02:11(1年以上前)

スースエさん・Jekyll-Leftyさん本当にありがとうございました。

時間を割き調べて頂き本当にありがとうございます。
頂きました情報で5D Mark IIとWFT-E4を買う決心が付きました。
本当にありがとうございます。

また、USBケーブルの件でコメントを頂きました東京のかかしさんもご意見を頂きありがとうございました。

書込番号:16925044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/12/08 14:33(1年以上前)

あと一件だけ。
WFT-E4 と、5D2 本体は、電源系が独立しています。
(WFT-E4 を縦グリと使用する部分のみ、本体バッテリで動きます。)

ACK-E6 を使用されるばあい、もしかすると、5D2 本体用と、WFT-E4 用 に2つ用意する必要があるかもしれません。
これはちょっと調べてみたのですが、確実な情報がありませんでした。
もし、カメラを AC/DC 電源 で使用なさるようでしたら、ちょっと注意が必要かもしれません。

推定ばかりでごめんなさい。

書込番号:16930889

ナイスクチコミ!0


スレ主 zwsxさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/08 21:03(1年以上前)

スースエさんコメントありがとうございます。

電源についてご指摘頂きありがとうございます。
バッテリーが個々で独立しているのは有線LANの転送速度を調べている中で知りました。
カメラの方はACK-E6を使用してWFT-E4はバッテリーで動かそうと考えています。

カメラ本体に比べWFT-E4はバッテリーの持ちが良いとどこかで読みましたので上記のように考えています。
色々とご親切に教えて頂き本当にありがとうございます。

書込番号:16932471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング