『イヤホン使用時の電子音』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン使用時の電子音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン使用時の電子音

2013/12/09 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:32件

イヤホンで音楽等を聞いている時に「ピーピピピピッ」という高い電子音のようなノイズが入ることがあります。
例えばYouTube等で曲を聴くと、曲と曲の間でこの電子音が鳴ったり曲の途中でも読み込み時に鳴ったりします。
音楽をバックグラウンドで流して、サイトで検索してる時もページ読み込み時にこのノイズが入ります。
試しに音楽を鳴らさずネット検索だけをしてみましたが読み込み時に鳴りました。
また、SDカード・端末に入っている音楽を聴きながらネット検索をしてみましたが、この場合もやはり鳴りました。
読み込み時にいつも鳴るわけではないのですが、かなりの頻度でこの電子音が聴こえます。
また私はいつもWi-FiをONにしているのですが、Wi-Fiの時よりLTEの状態でデータを読み込むと電子音が鳴ることが多いような気がします。

↓使用しているイヤホンはこちらです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009KHKGTE/ref=oh_details_o04_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

機種変する前はT-01Dでこのイヤホンを使用していましたが、このような電子音が聴こえたことはありませんでした。。
他にイヤホンを持っていないので別ので試すことができないのですが、知り合いのソフトバンクの端末で色々試してみましたが、電子音は確認出来ませんでした。

機種変してからすぐこの現象は現れたのですが時間がなくショップに持って行けなかったので、先日ドコモサービスセンターにTELしてみたところ、下記のような回答をいただきました。
『そのような報告は上がってきておらず根本的な解決策にはならないかもしれないが
本体設定の「マルチメディア」の「長時間再生モード」のチェックを外し
「DOLBY DIGITAL PLUS」をONにして一度試してもらえますか。』

私は「長時間再生モード」にチェックを入れていたので、これを外し「DOLBY DIGITAL PLUS」も試してみたのですが、結局電子音は消えませんでした。

原因分かる方、いらっしゃいますでしょうか。

そしてもう1点SDカード読み込み不具合に関しても質問したいのですが長くなってしましたので、別で質問を立てたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:16937590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/12/10 00:07(1年以上前)

夏モデルのこれと同じ現象かな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16318507/

書込番号:16937706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/12/10 00:21(1年以上前)

☆まっきー☆さん

まさにこの現象です!!
ありがとうございます(^^)

この質問の主さんは結局端末を無事交換してもらえたのでしょうか。
気になるところです(笑)

私も出来るだけ早急にショップに行き交換してもらおうと思います。

書込番号:16937757

ナイスクチコミ!0


namutaroさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/22 22:08(1年以上前)

日数が経過しているのですでにドコモショップに行かれたかもしれませんが、
自分のも、ピロピロという電子音(ノイズ)が聞こえます。
ピロピロ音は音量が小さいので、ほぼ無音に近い時にしか聞こえませんが、
たぶんずっと鳴っているのだと思います。
前に使用していたF-05Dも同様だったので、音に関してはスマホはこの程度の
性能だと思っています。

書込番号:16987451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング