『どっちが?』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

  • Eマウント用レンズとして初めて「Gレンズ」を採用した(※発売時点)、高性能中倍率ズームレンズ。ズーム全域において高い解像力とコントラストを実現する。
  • APS-Cセンサー用の標準ズームとして世界で初めて、「ハンディカム」と同様の軸吊り構造を採用。静かでなめらかなズームとフォーカスを行う。
  • 光学式手ブレ補正機構で手ブレを軽減。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずにノイズを抑えた撮影を実現。
最安価格(税込):

¥62,215

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,215

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (32製品)


価格帯:¥62,215¥74,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:78x110mm 重量:427g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105GSONY

最安価格(税込):¥62,215 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月13日

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

『どっちが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミ掲示板に
E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gを新規書き込みE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちが?

2013/12/16 18:20(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

クチコミ投稿数:404件

SEL1670Zとこのレンズ、比べてどっちがいいとか、どこがいいとか、わるいとか、
ざっくりとしたご意見をお聞かせくださいませんでしょうか?
当方、NEX-7でのつけっぱなしメインレンズにどちらかを選びたいと思っています。

SEL1670Zに気持ちが決まりかかっていたのですが、SELP18105Gが思っていたより、小さかったので、どうしようか悩んでしまっているのです。

ちなみに、SIGMAの70-200mm/f2.8をNEX-7の望遠用に使うつもりでいるので、焦点距離の違いはあまり気にしていないのです。

妙なざっくりとした質問で申し訳ないのですが、ざっくりでいいので、ご意見を伺えれば幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:16963809

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/16 18:59(1年以上前)

写りなら16-70
動画撮るなら18-105

書込番号:16963932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/16 20:36(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566672_K0000566671

値段相応かも?

書込番号:16964311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bigzamさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:10件 E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの満足度5

2013/12/17 06:06(1年以上前)

スレ主様

はじめまして。
先日18105を購入しました。

サイズ感から言って、「付けっぱなし」なら間違いなく1670zだと、私は思います。

18105は軽いですが、バッグの中でかさばりますし、首からかけた時も異様なデカさです(笑)
パワーズームは個人的には大好きですが、独特と言えば独特です。


テレ側の105mmにこだわりがなければ、描写力に定評があるテッサーの方が、本来のカメラワークといいますか、写真を撮る楽しみを実感できるのではないでしょうか?

値段も落ち着いてきていますしね。

私の付けっぱなしは、24zですが。

書込番号:16966029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:404件

2013/12/17 19:36(1年以上前)

みなさま、さっそくのレスをありがとうございました。

infomaxさん
>写りなら16-70
>動画撮るなら18-105
ざっくりとありがとうございます!

じじかめさん
>値段相応かも
やっぱりそういうことなんですね・・・。

bigzamさん
>サイズ感から言って、「付けっぱなし」なら間違いなく1670zだと、私は思います。
>18105は軽いですが、バッグの中でかさばりますし、首からかけた時も異様なデカさです(笑)
>パワーズームは個人的には大好きですが、独特と言えば独特です。
>テレ側の105mmにこだわりがなければ、描写力に定評があるテッサーの方が、本来のカメラワークといいますか、
>写真を撮る楽しみを実感できるのではないでしょうか?
かなり背中を押されましたわ!

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16968008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
羽田空港で飛行機撮影(動画)のためのレンズ選択 4 2025/05/31 12:20:58
35ミリ換算について混乱しています 27 2025/05/15 11:01:53
タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDと悩んでます 3 2024/06/11 19:36:49
ズームレンズ 5 2023/11/02 22:02:59
合うワイコン 16 2025/04/13 10:54:49
α6400に合うレンズ 17 2023/01/19 10:27:14
f4開放の解像度について 4 2021/11/28 18:46:53
ズーム時 4 2021/01/07 23:44:39
α6400で電源いれて3秒? 3 2020/11/22 11:19:54
この値段は 4 2020/08/11 18:52:34

「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
SONY

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

最安価格(税込):¥62,215発売日:2013年12月13日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング