『3月納車は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『3月納車は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3月納車は?

2013/12/16 22:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

TX購入を検討しています。
東京トヨタではそろそろ3月納車が難しいとディーラーに言われ、契約はお早めにと言われておりますが、実際のところはどうなんでしょうか?
また、東京で枠が埋まった場合、隣接県まで行こうかと思ってますので、隣接県の情報でも構いませんので教えてください。
プラドはH22排ガス規制を満たしていないから4月からの取得税減税も対象外ですよね?
この辺りも詳しい方、教えて頂けると助かります。

書込番号:16964877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2013/12/16 23:00(1年以上前)

こんばんは。
最近納車した者です。

マイナーチェンジ後すぐに契約しましたが3か月弱待たされました。

購入したディーラーに聞いたところプラドは生産工場の生産台数が少ないようです。
生産工場では、FJクルーザーや海外モデルのプラドの生産もしているみたいなので国産向け台数にも制約が出るようです。

現在、福岡のトヨタでも契約して90日〜120日かかることをお客さんに説明しているとの事でした。
東京なので分かりませんが、まんざら嘘でもないような気がします。
3月登録、納車にこだわるのであれば、逆算してもリミットが近いのではないでしょうか?
プラドに関してはディーラーも予測がつかない部分もあるので、もしかすると3月末も厳しいかも知れませんね。

プラドはH17年の排出規制車ですので減税は無いと思われます。



書込番号:16965152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/17 08:44(1年以上前)

150プラドさん
さっそくの回答ありがとうございます。
マイナーチェンジ後、消費増税、生産ラインの少なさ…いろいろあって3ヶ月はかかるんですね。
取得税減税の恩恵もないなら消費増税分は丸々かぶるんですね。10万は増えますね…
DOPは後で変更が効くにせよ、MOPはすぐに決めて価格交渉しないとダメですね。
とはいえ、このタイミングだとDは3月納車という切り札を持ってるんで強気にきそうですね。

書込番号:16966283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/17 12:53(1年以上前)

こんにちは。

当方は9月に契約・12月納車予定でしたが、いまだに連絡がありません。

いろいろ聞いてみると、エリアによる早い/遅いもあるみたいですので、
近隣の県を周ってみたほうがよろしいかと。

それにしても、時間が掛るな〜

書込番号:16966942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2013/12/17 13:12(1年以上前)

スレ主様

ディーラーも強気で、増税等を考えますと難しいところですが、車は登録ベースで消費税が決まりますので早めのご決断も必要かと思います。
プラドの場合、納車直前にならないとディーラーから連絡がありませんので、早めに購入された方が安心かも知れませんね。
ディーラーいわく工場からも出荷直前まで連絡が無いそうです。

私の場合、契約時は10月末納車と言われ連絡が無いまま、工場出荷の数日前に納車日が決まり、12月上旬の納車でした。慌ててナビ等を探したような次第です。

ご参考までに。

書込番号:16966993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぷぅのさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/17 13:15(1年以上前)

10月中旬にTX-L契約しました。
当方の契約時の納期は最初は11月中と言われておりましたが、現在は2月後半になると言われています。
ディーラーからの情報ですが、年内は11月の時点で生産終了しており、受注が予想よりかなり多く全体の納期が遅れているので、来年は増産予定だそうですよ。
早く来て欲しいものですね(-_-)

書込番号:16967006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4 プラド150後期モデリスタエアロ 

2013/12/17 16:37(1年以上前)

自分は発表の数日後の9月中旬契約で11月中旬納車でした。
契約時は10月末と言われてましたが、やはり予定より遅くなりました。
先日1ヶ月点検に行ったときに、営業さんが、もう3月納車は無理と言ってました。
あくまで自分の地域での話ですが、他地域でもリミットが近いことは間違いないでしょう。
自分の場合、この車しか興味がなかったので競合もせずその日に決めました。
値引きは15万でしたが、営業さんがその他の部分でいろんなサービスをしてくれましたので満足してます。
本当に気に入った車であれば、あまり契約書上の値引額にこだわらなくてもいいのではと個人的には思います。

書込番号:16967459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/17 17:47(1年以上前)

まさかつさん
書き込みありがとうございます。
12月納車でまだ連絡ないんですか?
数百万円の買い物をしたお客様に対して
随分冷たいものなんですね。
ちなみにどちらの都道府県ですか?

書込番号:16967633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/17 17:52(1年以上前)

150プラドさん
そんなものなんですか?
家とかだと、契約工期から遅れると遅延損害金とかの条項がありますよね?
仮住まいの賃料とか発生するからだと思うんですが…

書込番号:16967656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


150JOGさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/17 19:36(1年以上前)

私も東京トヨタと埼玉トヨタで合見積りしていました。
先日日曜日に東京トヨタ担当者からTELあり、3月納車を確実に約束できるのは
今日までに注文頂かないと難しいといわれましたよ。

書込番号:16968012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/17 20:10(1年以上前)

自分が聞いた話なのですが、ハリアーとプラドを作っている工場が同じらしくとんでもないことになっているとのこと!
ちなみにハリアーわ6、7ヶ月待ちだそう(゚Д゚;)

書込番号:16968155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/17 21:53(1年以上前)

ぷぅのさん
はじめまして。納期が伸びてしまい、ガッカリですね。
メーカーやディーラー側にいろいろ諸事情があるのだと思いますが、、、
早くきてほしいですね。

書込番号:16968592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/17 22:00(1年以上前)

プラド150後期モデリスタエアロさん
はじめまして。地域によってはもう3月納車、間に合わないんですね。まだ東京トヨタは締切ってないみたいなんで、増税前納車なら急がないとダメですね。
確かに気に入ったクルマなら価格関係無しで買いますよね。。。

書込番号:16968618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/17 22:04(1年以上前)

150JOGさん
はじめまして。そうなんですか?日曜日に確認した時はまだ30台あるって言われてましたが…1日に何台受注してるかわからないんで何ともいえないですが。
150JOGさんはもう契約されましたか?
埼玉はまだ若干余裕があるようですね。

書込番号:16968637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/17 22:07(1年以上前)

オオウチさん
はじめまして。ハリアーも人気なんですね。
トヨタはバックオーダーかなり抱えてますね。円安だし、今度の決算はかなり高業績が期待できますね。トヨタ株でも買っておいて値引き分くらい取り返せるかもしれませんね。

書込番号:16968658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/17 22:10(1年以上前)

オオウチさん
はじめまして。ハリアーも人気なんですね。
トヨタはバックオーダーかなり抱えているみたいだし、円安だし、今度の決算はかなり高業績が期待できますね。
トヨタ株でも買っておいて値引き分くらい取り返せるかもしれないですね。

書込番号:16968675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


150JOGさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/18 19:39(1年以上前)

NAYUKAさん

返信遅くなりすいません。

やはり3月内納車は微妙な感じみたいですね。。。
販社自体には在庫は無く、注文次第オーダー入れる感じみたいですね。
自分は10月初旬に契約し、今月末に納車予定です。
皆さん同様やはり3ヶ月弱は待ってます。




書込番号:16971795

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/19 08:52(1年以上前)

150JOGさん
お返事ありがとうございます。
在庫、展示車両で売却できるものもないようですね。3ヶ月弱かかるんですね。
正月休みもあるし、そろそろリミットですね。悩みます。

書込番号:16973788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/19 13:48(1年以上前)

スレ主様
こんにちは。
私は10月末契約して
2月末と言われました。
12月に書類の件(印鑑証明?)で
連絡しますといってましたが
それも伸びているようですね。

書込番号:16974561

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/19 21:23(1年以上前)

pプラドさん
書き込みありがとうございます。
4ヶ月ですか…他の方より長めですね。
クルマのディーラーの方って契約取ると連絡をほとんど取らなくなる方が多いですね。
途中経過とか連絡してくれてもいいと思うんですが。とはいえ、メーカーに発注したら出来上がりを待つだけですもんね。

書込番号:16975901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 03:06(1年以上前)

愛知県です。
9/22契約、12/1納車でした。
当初は11月末、その後12月中旬との連絡がありましたが、結局12/1でした。
グレードはTZです。参考になればと。

書込番号:16980451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/12/22 17:20(1年以上前)

はじめまして
10月初旬に契約し来年1月中旬に工場での生産が完了するとディーラーから先ほど連絡がきました。
当初は12月初旬〜中旬には納車予定でしたが・・。
気長に待ってます(^-^)
栃木県のディーラーです。ご参考までに

書込番号:16986347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/23 16:33(1年以上前)

こばっくさん
書き込みありがとうございます。
思ったより早いですね。3ヶ月かかってない計算ですよね?昨日の時点ではまだ間に合うとのことでしたが、3月登録は間に合うとのことで、3月納車は微妙とのことでした。

書込番号:16990388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/26 17:30(1年以上前)

のんびりしてますね。
2ヶ月の人は、たまたまキャンセルが出て、浮いた枠に入れただけかもしれないし。
なんの期限もない人たちが3ヶ月かかってて、メーカーが休みの中稼働しているディーラーもあり、その間に溜まった注文や、消費税の駆け込み需要の動き出しが遅い組が動き出したら、もっと伸びることが想像つかないのかなぁ。

まぁ、間に合いません。って言われて、
3ヶ月って言ったじゃん。
それは12月の話ですよね。ってことになりそうですね。

書込番号:17001248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/27 09:23(1年以上前)

ふらんきーろぼさん
初めまして。書き込みありがとうございます。やはり3ヶ月ですね。楽しみですね。

書込番号:17003523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/27 12:24(1年以上前)

マサ15Fさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
東京トヨタは先日の3連休が勝負の分かれ目だったようですね。

書込番号:17004085

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/27 12:27(1年以上前)

書き込んでくれた皆様
先日、無事プラドTX、契約に至りました。ただ3月登録は確約できたのですが、納車は4月の可能性大とのことです。
MOPは、LEDヘッドランプ、ルーフレール、クリソナ、DOPは、なしで約25万強の値引きでした。
ナビ等後付けを考えてますので、またいろいろご教授ください。

書込番号:17004095

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/27 12:29(1年以上前)

すいません、結果報告は解決済にしたら書けたんですね。
上の通りです。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:17004104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング