『テザリングに関して』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『テザリングに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングに関して

2013/12/18 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 oscar5123さん
クチコミ投稿数:49件

この度、OCNのSIMを入れて使いはじめました。テザリング可能ということでこの機種をえらんだのですが、出来ません。auスマホ(IS17SH)とPCをそれぞれ繋ぎたいのですが。。。
取説通りにやったつもりですが、auスマホの場合、Wi-Fiのマークは出て繋がっているようにも見えるのですが、青色にならず、ネットに繋がりません。
何か特別な設定でもあるのでしょうか?

書込番号:16969247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Cojakさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/18 01:07(1年以上前)

この機種は、通話はSIMフリーですが、テザリングはイーモバイルのSIMしか使えない設定になっていたはずですよ。

書込番号:16969405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/18 11:06(1年以上前)

芋のsimであれば、テザリングできますよ。
他社simでは、無理ですね。
事前に十分に確認された方が、良かったですね。

書込番号:16970279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/18 18:51(1年以上前)

海外出張で訪問国のSIMをさして使ってますが、テザリング可能です。
だからどこのSIMでも、通信規格と契約条件が合っていればテザリング可能なのかと思ってました。
SIMによるんですね。

書込番号:16971627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oscar5123さん
クチコミ投稿数:49件

2013/12/19 00:06(1年以上前)

皆様
早速たくさんのご回答を頂き、誠に有難う御座います。
確かに勉強不足だったようです。OCNはHPでdocomo端末ではテザリング出来ない旨
書かれていた為、EM端末なら出来るものだと勝手に解釈してこの端末を買った次第です。
しかしながら、2年縛りや解約違約金が発生しないOCNを選んだ事が不幸中の幸いでした。

ところで竜次郎様、芋とはIIJmioの事でしょうか?出来ればOCNを解約して芋(?)で
リトライしたいと思いますのでご教示頂ければ幸いです。また、芋SIMならGL07Sでも
テザリング可能でしょうか?お手数でなければ宜しくお願い致します。

書込番号:16973043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度3

2013/12/19 01:20(1年以上前)

芋とは イーモバイルの俗称ですね

自分はイーモバイルのGL06PというポケットWi-Fiをつかってますが

そのSIMを抜いて07Sにつけてもテザリングも通信も当たり前ですができますので。

イーモバイルのSIMなら使えますよということだと思います。

しかし、07Sでのテザリングですが
充電しながらとかじゃないと あっというまに電池切れになりますよ(´Д` )
その点ポケットWi-Fiとかだと長時間保つのでいいですよー。
でも、¥2500円くらいはかかりますか、維持費
格安SIMからみたら高いですかね。

通信速度は特に気にされてないんでしょうか?
通信制限とか?

書込番号:16973270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oscar5123さん
クチコミ投稿数:49件

2013/12/19 02:04(1年以上前)

Jack O'Neillさん、早速の回答有難う御座います。なるほど、芋とはイーモバイルの事ですか。。
因みに通信速度と制限はあまり気にしていません。私はこれまでauスマホを持ちながら自宅のWi-Fiあるいはフリースポットでしかネットを使っていませんでした。不便ではありますが、定額プランに入らない事で毎月1300円程でスマホを利用していました。最近になって、格安SIMの存在を知り購入に至りました。テザリングしたい理由ですが、Wi-Fi環境下でなければauメールの受信が出来ない為です。

書込番号:16973357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 STREAM X GL07S イー・モバイルのオーナーSTREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/12/19 12:07(1年以上前)

テザリングのことですが、iijmioでも、楽天エントリープラスでもできません。
スレ主様の利用目的なら、SIMフリーのモバイルルーターを買って、OCNのSIMをそのままお使いになる方がよろしいのではないでしょうか?

書込番号:16974257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oscar5123さん
クチコミ投稿数:49件

2013/12/19 21:13(1年以上前)

あんとん−TU8さん様
ご回答有難うございます。結論としては、ルーターを買うのも諦め、このままOCNにて利用する事に致します。また、auメールはその都度データ通信をONにして対応するつもりです。恐らくこれでも無料通話(1,000円)の範疇でいけるのではと考えます。

書込番号:16975862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング