『5万以下の予算でもう1本(笑)』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『5万以下の予算でもう1本(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

5万以下の予算でもう1本(笑)

2013/12/20 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

年末までのオリオンのキャンペーンにひとつ乗って見ようかと思いますが、みなさんのご意見お聞かせください。
現在4/3レンズを以下のように持ってます。m4/3レンズは12-40mm F2.8 のみです。

1.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2.ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5
3.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
4.ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6
5.ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
6.ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

これに加えて5万円以下でもう1本って考えています。

第一候補:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
オリオンだとキャンペーン+クーポン+ポイント値引きで3.5万円くらいです。

第二候補:M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 U
オリオンだと3.7万円。手持ちの70-300より小型軽量なメリットな反面、F値が暗いの気になります。

第三候補:テレコンバーターレンズ EC-20
レンズではありませんが、1本持ってると便利そうに思いましたがいかがでしょうか?


番外: ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 の中古
中古でギリギリ予算に入るかどうかです。キタムラの中古だとだいたいAB品が5万円前後です。
Tポイントが使えるので、4.5万円弱で買えそうなんで候補に入れて見ました。SWDなしでも問題ないという話も聞いてますので、SWDなしの中古です。SWDありだと7万円超えます(^^;


撮る写真は風景や静物などが多いです。人物のみってのはあまり撮らないと思います。
みなさんの趣味趣向で構いませんので、いろいろ突っ込みご意見お待ちしてます。
酒の肴にでもしてやってください。

個人的には第一候補がやはり1番無難かな〜とは思ってます。今度出るという噂の25mmF1.8も良いとは思うんですけどね。

書込番号:16979132

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/20 20:49(1年以上前)

17ミリF1.8でしょ♪
理由ですか?
僕がこの瞬間も悩んでるからです(笑)!
ぜひ…買って、使って、情報を下さい(笑)!

書込番号:16979162

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/20 20:58(1年以上前)

45/1.8も安いんでアリかと。

書込番号:16979202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/20 21:08(1年以上前)

当面必要のないレンズを、何故買うの?
キャンペーンは、しょっちゅうやってます。

書込番号:16979239

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/20 21:15(1年以上前)

私も17mm F1.8が良いかと。

「あのレンズをキモノ・ステレオさんに届けてくれよ!あれは・・・ いいものだ!」
とつぶやきながら・・・

書込番号:16979262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Sky_Rayさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/20 21:21(1年以上前)

こんばんは。

17mm 1.8、良いですよー。
その場の雰囲気というか空気感を上手く描き出してくれるように感じます。
34mmという画角もあり、E-M5に付けっ放しです♪

書込番号:16979285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/20 21:50(1年以上前)

こんばんは。
やはり第一候補の17mmF1.8でしょう。
撮影用途とレンズのラインナップで、m4/3でもカバーできるような体勢を考えるとそうなるでしょう。

45mmF1.8も値段のわりに良いものですが、このラインナップでは候補外にあってしまうでしょうか。
ちょうど空いているので、隙間を埋めて強化するってのもアリといえますが……。

書込番号:16979411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/20 22:00(1年以上前)

私もその中だったら17mmF1.8ですね。
言わずもがな使って良かったからです。

書込番号:16979464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/12/20 22:01(1年以上前)

ボクは今EM-1 12-40キットが届くのを待っている身なので新しいレンズはグッとこらえていますが同じく17mm F1.8か45mm F1.8を狙っています。

オリでレンズ開発に携わる知人は「17mm F1.8はいいレンズですよ!」と言っていましたね。

今回EM-1は量販店で購入したのでオリオンのポイントは来年発売の望遠PRO用に温存しました。

書込番号:16979467

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/12/20 22:11(1年以上前)

キモノ・ステレオさん 皆さんこんばんは

5.ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8の25mmをパナライカに買い替える(*^^)v

Dは高いのでDGで(^^ゞ

35mm付近を良く使うのであれば17mm f1.8も有りかと♪







書込番号:16979511

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/20 23:01(1年以上前)

17mm F1,8と決めたにしても、今度は黒にするか銀にするか悩みますよ。

僕のオススメは黒です。これなら黒ボディにも銀ボディにも合いますからね。

もちろん好みの問題なのですが、僕的にE-M1には銀は合わなかった。

書込番号:16979764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/20 23:02(1年以上前)

17mmF1,8でしたら、今スイートフォトのキャンペーンでも販売されてます。
T−MALL経由+20%ポイント+クーポンとどっちがお買い得?比較してみる価値はあるかと・・。
♂でも大丈夫です。
詳細は60mmマクロのスレをご覧ください。・・・さっき見つけました。
SWEET PHOTOからですと32,643円かな?


 

書込番号:16979767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/20 23:24(1年以上前)

dossさんのオススメに1票

お金もう少し足せるなら75mm/F1.8も選択に入るんですけどね。

あとテレコンなら画質の低下の少ないEC-14て手もありますよ。

書込番号:16979843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/12/20 23:53(1年以上前)

スレ主さんの持ちレンズから推測すると今回買わなくてもいつかは買ってしまうだろうレンズがありますね〜〜(笑)
第一候補の17mmF1.8かな?

書込番号:16979974

ナイスクチコミ!0


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/21 01:23(1年以上前)

>SWEET PHOTOからですと32,643円かな?

今探してみたのですが見つかりません!!
よろしければリンクを貼っていただけませんか?

書込番号:16980302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/12/21 01:38(1年以上前)

これっすね
http://fotopus.com/sweetphoto/special-contents/campaign/201311/

書込番号:16980332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/12/21 03:09(1年以上前)

個人的にはパナライカの25mmF1.4を推しておきます・・・・・

書込番号:16980456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/21 04:39(1年以上前)

SWEET PHOTOのキャンペーンなんて知りませんでした。誰でも買えるのでしょうか?

とりあえず買う予定のレンズはありませんでしたが、参考に17mm/1.8をカートに入れてみました。プレミア会員なら33643円となり、さらにプロテクトフィルター付きなんで最強ですね。

書込番号:16980530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/12/21 08:07(1年以上前)

大穴で、M.ZUIKO 60mmf2.8なんてどうでしょう?
マクロ撮影で別次元の絵が撮れますよん。

書込番号:16980759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件

2013/12/21 12:23(1年以上前)

たくさんのレス&特価情報ありがとうございます。
お一人お一人にレス返したいんですが、ここは割愛させていただきます。


圧倒的に第一候補の17mmF1.8がいいみたいですね。25mmも捨てがたいですが、来年出るというオリンパスの25mmF1.8しだいですね。でも17mmが常用レンズとして気に入れば25mmの追加は無いかもしれません。

SWEET PHOTOのオリオンと通常キャンペーンのオリオンでの価格を調べて見ました。

SWEET PHOTO経由のオリオン・・・・33,643円
通常キャンペーンのオリオン・・・35,325円

SWEET PHOTOはプロテクトフィルター(実売2600円)付なんで、レンズ単体で考えると約4300円安いことになります。SWEET PHOTOはTモールからは入れないようなので、Tポイントが1000円程度つくのを差し引いても3300円安いってことになりますね。
3300円安くなった分、純正フードを買うかどうかっていう別の悩みが発生してしまいました。

明日には決めたいと思います。いろいろありがとうございました。

書込番号:16981535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/21 12:46(1年以上前)

風景や静物ならZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6でしょ^^

書込番号:16981620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2013/12/21 12:51(1年以上前)

ねこみかんさん

>風景や静物ならZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6でしょ

いや、もうすでに持ってます(^^;
11-22mmも買っちゃいました。どちらもフォーサーズレンズですが、、、
さすがにM4/3で買う気は起きません。

書込番号:16981642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/21 14:10(1年以上前)

無理に買わなくても、必要性を感じてからでいいと思います。

書込番号:16981889

ナイスクチコミ!3


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/21 15:05(1年以上前)

とねっちさん有難うございます!
45mm派すでに在庫切れですが17mmF1.8はまだあって良かった
早速ポチります

書込番号:16982061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/21 17:27(1年以上前)

SWEET PHOTOのキャンペーンって、かなりのビッグニュースでは?

既に45mmと60mmマクロが売り切れてますが、E-PL6のレンズキットが41153円で、価格コムの最安値より1万円ほど安いですね。ただレンズでないとポイント上限5%アップがないので、一番お得なのはレンズでしょうか。

書込番号:16982498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2013/12/21 20:29(1年以上前)

SWEET PHOTOで注文しました。フードは社外品もよさそうなんで、今回はパスしました。

私が注文する際は45mmは在庫ありましたよ。60マクロは在庫切れでしたが、また補充されるんじゃないですかね?

ここで聞いてよかったです。
SWEET PHOTOのおかげで予定よりかなり安く済みました。あとは年内に届くのかちょっと心配ですね(^^;

書込番号:16983148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/21 20:53(1年以上前)

キモノ・ステレオさん

45mmが復活してますね。17mmを推す意見が多いのは理解できますが、コスパ最強の45mmを推す意見が少なかったのはちょっと驚きでした。

SWEET PHOTOで、17mmと45mmの2つ買っても53769円です。この機会に45mmもどうですか? ψ(`∇´)ψ

書込番号:16983251

ナイスクチコミ!0


senda373さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 21:08(1年以上前)

>テレコンバーターレンズ

テレコンバーターは内蔵されていないですか。

オリンパスに確認したら、M5同様、内臓だと。

無駄になりますよ。(*.*)

書込番号:16983308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2013/12/21 21:37(1年以上前)

にゃ〜ごさん
45mmは焦点距離が90mmなんで、ポートレートとかには良さそうですね。
でもそういう対象が無いので、今回はパスしました。元々コスパがいいレンズなら後日でも買えそうに思いましたしね。

senda373さん
内蔵テレコンというのはデジコンのことでしょうか?デジコンじゃあんまり意味ないんですよね〜。
光学式が欲しいです。Mフォーサーズ用は有りませんしね。
安くはないので、先々の課題に取っておきます。

書込番号:16983422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/23 08:23(1年以上前)

明るい標準域のレンズがほしいです。17/1.8 25/1.4 25/0.95

書込番号:16988746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/27 20:11(1年以上前)

通常のオリオンで買うとプレミア会員で最初の価格が47481円となりますね(黒、3年保証付き)。この時点でSWEET PHOTOの42000代と5000円差が出てきて、最終的には37000円代となりますが、キモノ・ステレオさんが35325円と書かれているのはシルバーモデルだからでしょうか?2000円の差がよく分かりません*_*;。

書込番号:17005278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/27 22:15(1年以上前)

salomon2007さん

おそらく17/1.8の話だと思うのですが、25日までキャンペーンで、上限20%までポイントが使えたんですよ。
今は15%に戻ってしまったので、仰るとおり2000円ほど値上がりしちゃいました。

あと、3年保証付いてますか? 1年と思うのですが。

書込番号:17005696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/27 23:27(1年以上前)

ブラックについてはマイページのお気に入りに入れて置いたのですが、発売記念3年保証の文字はそのままだったのでこの3年保証分が高い原因かと思いましたが既にキャンペーンは終わっているんですかね*_*;。
なるほどクリスマスまでのMAX20%割引でしたか、納得しましたにゃ〜ご mark2さん情報ありがとうございます。

結局SWEET PHOTOのメールから入って最終支払い額が32000円代になったのでポチっとな、してしまいました*_*;。
なにやらモニター割引のようで後日メールでアンケートに答えないといけないとか。当該レンズで撮った画像を最低10枚は提出してとかもしも言われたら必死に良い被写体を探しに行かないといけないです+_+;。

とはいえオリンパスは28日から1月6日まで休日に入りますから、恐らく届くのは来年1月6日以降3営業日目ぐらいでしょうかね。
今年はなんやかんやで4/3とμ4/3のレンズを大量に買ってしまいました〜あ〜大散財だ〜@_@;。

書込番号:17005955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2013/12/28 00:22(1年以上前)

遅レスです。すでに解決済みのようですが、詳細は下記のようになります。

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 【SWEET PHOTO SPECIAL SALE 2013AW】(ブラック)

会員割引で42,560円>ポイント利用で36,176円>クーポン利用で33,643円

っていう寸法ですね。純正プロテクトフィルター付でこの価格ですから、「モニター販売」って名目つけないと一般販売店からクレーム入るでしょ?そういうレベルでのモニターアンケートだと思ってます。もちろん保障は1年です。市価より1万円くらい安く買えたのでウハウハです(^^

書込番号:17006165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/28 00:39(1年以上前)

確かにオリンパスの自社通販での割り引き率の大きさにカメラ販売店から大ブーイングがあったとか聞きましたね。

書込番号:17006220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング