『PC音楽再生プレイヤーでお勧めのソフトがあれば教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PC音楽再生プレイヤーでお勧めのソフトがあれば教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:430件

何故そのソフトがお勧めなのか、コメントを添えて頂けると嬉しいです。
現在はMusic Beeというソフトで聴いています。フリーソフトでそこそこ評価が高かったからです。

音源はFLAC 16bit 44.1〜48kHzもしくは24bit〜96kHzです。
SB-XFT-HD(2回路MUSES01、1回路無し)→Hd-Q7(RCA→RCA接続)→HD800で聴いています。

フリーソフトが希望ですが、内容にもよりますが5000円ぐらいまで予算はあります。

スレ違いかもしれませんが、イヤホン、ヘッドホン板の方が、お詳しいのではないかと思い
質問させていただいています。よろしくお願いします。

書込番号:16979556

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/12/21 00:12(1年以上前)

フリーソフトで私が使っているのはwindows vista以上で使える play PCM winです。
余り色々比べてませんが、音質的には良いらしいってのと、x-アプリのタグを活かせるってとこらです。

音質より利便性とるならfoobar2000で良いかと思いますが。

書込番号:16980076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2013/12/21 00:23(1年以上前)

リリスかな〜

スキンとかあるしAsio対応だし
個人的に使いやすいソフトでもある

音質的にはもっとよいのありそうだけど、音質を求めるならPCは本気だしてもCDプレイヤーのがいいので

書込番号:16980115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/12/21 07:11(1年以上前)

デジタル出しなのにプレイヤーで音が変わるでしょうか? あえて言うなら、アウトプットでデータの質は理論上変わりますが、これでさえ、DAC/ampをとうした時点で音の違いを感じるかな? この手の話はネット情報に惑わされてる人が多いね

書込番号:16980659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pocktsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/21 13:08(1年以上前)

>デジタル出しなのにプレイヤーで音が変わるでしょうか?

1、100万円のCDP>>越えられない壁>>1万円のCDP

2、100万円のCDP≒1万円のCDP

どちらがOK?
おせーてエロい人

書込番号:16981698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/12/21 17:52(1年以上前)

エロい人です。

そりゃ間違い無く1でしょう。
プレイヤーソフトの差とCDプレイヤーの差っていうのは別問題です…

書込番号:16982602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/21 18:10(1年以上前)

>どちらがOK?
>おせーてエロい人

そこはPC上での各音楽再生ソフトのデジタル処理部分のことを指しているのでは?

まあそうだとしても、(同じデジタル処理でも)Windowsはカーネルミキサーをバイパスする/しないで
音質が変わってくるという話があることは、ちょっと詳しければ誰でも知っている話だとは思いますが。

ASIOでもWASAPIでも、とりあえずカーネルミキサーをバイパス出来ていれば、
後は自分の好みの再生ソフトを使用すれば良いかな・・・と自分なんかは思います。
(iOSやLinux等については、詳しくないのでよく分かりません)

書込番号:16982675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/12/21 18:30(1年以上前)

極限のアポぅ発見www

ソフトの話なのにハードの事言ったりしてwwww

書込番号:16982753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/21 18:45(1年以上前)

再生プレーヤーで音が変わるのは
OS等が不安定だった頃の話題が未だに引きずってるのか

今はOS等が安定してるので再生プレーヤー等で音が変わることはないと断言出来るけどね
CPUもメモリーも大幅に性能UPしてるのが要因だよ

書込番号:16982814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/21 19:00(1年以上前)

>ソフトの話なのにハードの事言ったりしてwwww

まあまあw

でも自分なんかは、最近は専らマランツSA8004のiPod対応USB端子経由で音楽聴いてます。
これだと再生ソフトなんかに拘る必要も無ければ、そもそもPC起動しなくて済みますし
リンゴ使いにとっては非常に便利。
CDPやDACもちょこちょこiデバイス対応端子を搭載するようになってきましたが、
今後のデファクトスタンダードになってもらいたいですね。

書込番号:16982862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2013/12/22 08:53(1年以上前)

うあー皆さん。
よく読んでいなのですが、
質問しときながら、せっかくコメ頂いてるのに。色々あって。
また後日回答させて頂きます。すいません。

書込番号:16984826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 13:16(1年以上前)

初めまして。
私はJriver Media Centerというソフトを使っています。
有料でUSD50くらいします。
音はいいと思いますが、選んだポイントは使い勝手の良さです。
1. DSDのネイティブ再生が可能
2. DSDとWavのタグを編集できる(他のソフトではうまく認識してくれないかもしれませんが)
3. 一番の理由ですが、iPhoneなどでリモートアプリがあること。
FoobarやHQ Playerなども試しましたが上記三つの条件を満たすものはJRMCしかなかったため、これに落ち着きました。

ご参考まで。

書込番号:16985599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/12/23 08:55(1年以上前)

遅くなってすいません。ちゃんと検証してからお答えしたかったんですが
今からだと軽く来年になりそうなので返信します。

■丸椅子さん

いつも回答有難うございます♪
>play PCM winです。
>余り色々比べてませんが、音質的には良いらしいってのと、x-アプリのタグを活かせるってとこらです。
音質良くなるらしいってコメントに触手が動きました。x-アプリはウオークマン使いじゃないので残念です。

>音質より利便性とるならfoobar2000で良いかと思いますが。
たしかA.ワンダさんも使用してるソフト。利便性も大事な要素。実は以前一度ダウンロードしたのですが、私のやり方が悪かったのか、いらないソフトが5〜6個もついてきて、で、消せないソフトもあったりとか、OSを復元したり、、、ですが、もういちどチャレンジしてみます。


■天地乖離す開闢の星さん

はじめまして、
リリスって↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814.html
の事ですよね。ふむふむ。評価高そうですね。こちらも一度落として試してみます。
有難うございます。
>音質的にはもっとよいのありそうだけど、音質を求めるならPCは本気だしてもCDプレイヤーのがいいので
将来HDVD800を買う予定なので、私はCDプレイヤーはいらないのです。ハイレゾもPCに多く落としていますし、HDVD800の付属ソフトで、勘違いしてるかもしれないけど、USB→HDVD800(音源→HDVD800)なので。

■サカナハクションさん

はじめまして
>デジタル出しなのにプレイヤーで音が変わるでしょうか? 
>あえて言うなら、アウトプットでデータの質
>は理論上変わりますが、これでさえ、DAC/ampをとうした時点で音の違いを感じるかな? 
>この手の話はネット情報に惑わされてる人が多いね

ふーん。そうなんだ。記入してなかったけど、私は音質や利便性とか総合的にお勧めソフトをおしえもらたかったのですが、音質向上も含まれていたので、私がそのソフト聴いて、いい音になったぁとコメしてることがあったら。
そんな人だということで。

■pocktsさん

はじめまして、うん。それだとだしかに。100万円のCDPのですね。

■ナコナコナコさん

はじめまして、
>プレイヤーソフトの差とCDプレイヤーの差っていうのは別問題です…
あ、そうでした。文面だけ広い読みしてました。

■ペコペコバッタさん

>まあそうだとしても、(同じデジタル処理でも)Windowsはカーネルミキサーをバイパスする/しないで
>音質が変わってくるという話があることは、ちょっと詳しければ誰でも知っている話だとは思いますが。

>ASIOでもWASAPIでも、とりあえずカーネルミキサーをバイパス出来ていれば、
>後は自分の好みの再生ソフトを使用すれば良いかな・・・と自分なんかは思います。
なるほどハード的にはそのような、事で音質に差がでるのですね。勉強になりました。
有難うございました。


■まりも33号さん
はじめまして
>再生プレーヤーで音が変わるのは
>OS等が不安定だった頃の話題が未だに引きずってるのか

>今はOS等が安定してるので再生プレーヤー等で音が変わることはないと断言出来るけどね
>CPUもメモリーも大幅に性能UPしてるのが要因だよ
そうなんですね、なんか残念な話だなぁ。変わってほしい期待感があったので。


■StoneFlowerさん
はじめまして
>私はJriver Media Centerというソフトを使っています。
>有料でUSD50くらいします。
>音はいいと思いますが、選んだポイントは使い勝手の良さです。
>1. DSDのネイティブ再生が可能
うん、大事な要素です。
>2. DSDとWavのタグを編集できる(他のソフトではうまく認識してくれないかもしれませんが)
??
>3. 一番の理由ですが、iPhoneなどでリモートアプリがあること。
あ、、残念だ。。私今林檎つかってない。もどったら、、一番の参考にします。
DSDは2〜3曲しか今はないので、もう少し増えてから使いたいソフトになりそうです。
でも、ご紹介有難うございました。
>FoobarやHQ Playerなども試しましたが上記三つの条件を満たすものはJRMCしかなかったため、これに落ち着きました。
あ、読み落としていました。情報ありがとうございます。

あと、GOODアンサーは表題にあるソフトについてお答えしていただいた方につけていますので。ご了承を。

書込番号:16988848

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング