『メールボックスの編集をタップするとホーム画面にもどる』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールボックスの編集をタップするとホーム画面にもどる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

スレ主 ninja_0360さん
クチコミ投稿数:91件
機種不明

右上の「編集」ボタン

皆さまこんばんは。iPhone初心者です。よろしくお願いします。

12/10にiPhone 5sを購入。
当初はSPモードメールを使用していて、12/18にドコモメールを導入した者です。
先日までは、表題(添付画像参照)の編集機能を使用してメールフォルダーの移動や追加などが行えたのですが、
一昨日ごろから、「編集」をタップしたとたんにホーム画面に戻ってしまい、編集モードに入れません。
各種フォルダーの追加や非表示などの整理をしたいのですが、先に進めずに悩んでいます。
再起動はやってみましたが解決しません。
リセットはまだです。

尚、問題が発生したと時期を同じくして、MacのMailアプリにドコモメールのアカウントを追加したのですが、
その後からのような気がしますが関係有るのか???
MacのMailアプリからはアカウントをいったん削除してみましたがこちらもだめでした。

ネットで検索しても同様の問題が見つけられなかったのでこちらに伺いました。
解決方法などの情報など有ればお時間のあるときにでもお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17006249

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件

2013/12/28 08:52(1年以上前)

不具合内容はちょっと違いますが
僕も他のアプリから接続する設定の時
ドコモメールロックされてしまいました
ドコモのサポートに電話して
解決方法を聞くのが一番早いです

書込番号:17006842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ninja_0360さん
クチコミ投稿数:91件

2013/12/28 09:20(1年以上前)

mjouさん

早速の情報ありがとうございます。
これはドコモメールがロックされた状態なのでしょうか?
私の場合は、添付した画像(トップ画面)以外の所では編集できます。
時間のある時にでも、メールロックで調べてみます。
それでも分からなければドコモに問い合わせます。
ありがとうございました。

書込番号:17006920

ナイスクチコミ!0


Choco1128さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/29 00:32(1年以上前)

ninja 0360さん

こんばんは。私もiPhone初心者です。

私も同じ症状がありました。
SPモードからドコモメールに変えて、2、3日したら急に、編集できなくなりました。

ドコモに電話して、言われた通りに操作したら直りました。 私の場合は、SPモードメールとドコモメールが混在していたので、SPモードメールを完全に消すことで解消されました。 どうやらドコモメールに変更する時、手順に不備があったのでロックがかかってしまったようです。

もう既にドコモに連絡して解決済みでしたらすみません。

書込番号:17009956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ninja_0360さん
クチコミ投稿数:91件

2013/12/29 09:08(1年以上前)

Choco1128さん

有用な情報ありがとうございます。
さっそくドコモ151でしたっけ?に問い合わせます。
因みに、SPモードメールを削除したらメッセージRなどはどうやって受信するのでしょうか?
合わせて問い合わせますね。
ありがとうございましたv

書込番号:17010649

ナイスクチコミ!1


スレ主 ninja_0360さん
クチコミ投稿数:91件

2013/12/31 16:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

久しぶりに見れました。。。。

表示総フォルダ数27個+4つのアカウント

皆さんこんばんは。

色々お世話になりました。昨日自己解決しました。
原因はよく分かりません。
初心者の私の想像ですが、多分、表示する(若しくは登録する)フォルダー数が関係しているバグのような気がします。
直ったは良いけど二・三日後、知らない間にフォルダが増えてたりしてまた同じ症状になったらイヤなので、以下は私の覚え書き。

まず、SPモードメールでメッセージR/Sを受信していたのを、ドコモお客様サポートでメッセージR/S利用設定を実行してみました。
この時点で、メッセージR/Sアカウントが追加され、SPモードメールアカウントがなくなりました。
が、症状は変化なし。

次に、設定→メール/連絡先/カレンダー→ドコモメールとメッセージR/Sの両方を使用停止にしてみると、
なんと編集できるようになりました。

そこで、データーをiTunesやiCloud等々で完全バックアップした後、
メッセージR/Sは利用停止のまま、写真の三枚目を実行。
この時点で、メッセージR/Sのフォルダーもなくなったような気がします。(うろ覚え・・・)

メールの中にiCloudフォルダとGmailフォルダの2つになった時点で、
編集→メールボックスを追加でそれぞれのフォルダ数を増やしていき、
完了ボタンをタップすると、アプリが強制終了されてしまうバグ?が発生。
一つのアカウントで10個ぐらいが限度だったような、、(ここもうろ覚え・・・)

ドコモお客様サポート→その他の設定→ドコモメール利用設定で再設定を実行。
この時点でメッセージR/Sフォルダーも出来たような、、、メッセージR/S利用設定を再実行したような、、うろ覚え・・・

これで不具合はなくなりましたが、今日、ドコモメールのフォルダーが知らない間に増えてました(迷惑メール_ドコモ用/Trash/下書き等々)。
ゴミ箱(Trash)や送信済み(Sent)フォルダなどなどよく分からない仕様ですよね。
日々勉強ですw

以上、拙い結果報告で申し訳ないですがこれにて解決とさせていただきます。
皆さま、ありがとうございました。
ちなみに、現在表示されている総フォルダ数は27個です。

書込番号:17019891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/31 16:41(1年以上前)

メルアド見えてしまってますよ…

書込番号:17019939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ninja_0360さん
クチコミ投稿数:91件

2013/12/31 17:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

久しぶりに見れました。。。。

メールのみ使用停止に設定してみると、なんと!

iPhoneから削除を実行

表示されているフォルダ数27個+4つのアカウントフォルダ

さささっちさん

お知らせいただき、誠にありがとうございます。
価格.comさんの問い合わせ受付がお正月休みでどうしようかと思っていたのですが、早速削除していただきました。

改めて画像をアップしておきます。
画像を確認するときに、拡大して見れないというのが要注意ですね。気をつけます。

書込番号:17020109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング