『シリアルナンバーについて』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (53製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,800円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『シリアルナンバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シリアルナンバーについて

2013/12/30 23:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 koyonさん
クチコミ投稿数:38件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度4

こんばんは
何時も皆さんのご意見を参考にさせて頂いています!
この度、通販で100ミリf 2.8LマクロIS USMを購入しました。
キャッシュバックキャンペーンにも申請をしたのですが、シリアルナンバーがレンズ本体に刻まれておらず、保証書の記載のナンバーを申請用紙に記載しましたが、改めて所持しているキャノンの他のレンズを確認したら、レンズ本体にシリアルナンバーが刻まれているのですが、このレンズはどこに刻まれているのでしょうか?
怪しいショップでなく、キャノンの保証書も付属してあり、私が見落としているだけとは思うのですが、気になり出すと寝れなくなったので、皆様のお知恵をお借りしたいと質問させて頂きました。宜しくお願いします。

書込番号:17017407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2013/12/30 23:40(1年以上前)

後玉のレンズキャップを外したら見えませんか?

書込番号:17017443

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/12/30 23:42(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

マウント部にある数字のことですかね。

書込番号:17017448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 koyonさん
クチコミ投稿数:38件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度4

2013/12/30 23:46(1年以上前)

ありました!
他に所持のキットレンズと70-300Lは
どちらも、レンズボディの横に刻まれていたので
同じ位置に無かったので、心配しました。
ありがとうございます!

書込番号:17017463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koyonさん
クチコミ投稿数:38件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度4

2013/12/30 23:52(1年以上前)

早速、画像を写して頂きありがとうございます!
そうです!私のにも有りました。
このレンズはナンバーは刻みでなく印字で問題無いのでしょうか?
もしかして、偽物?って疑ってしまいました…‥
宜しくお願いします

書込番号:17017488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koyonさん
クチコミ投稿数:38件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度4

2013/12/30 23:57(1年以上前)

すみません!
シリアルナンバーに触れてみたら、
刻みの数字でした。
お騒がせしました。
ありがとうございました!

書込番号:17017513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/12/30 23:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

印字っぽいですが爪先で触ると刻んである感じですね。

書込番号:17017524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/12/31 00:03(1年以上前)

koyonさん こんばんは

購入おめでとうございます。

色々心配されているようですが 問題無さそうで良かったですね。

書込番号:17017546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/31 09:46(1年以上前)

シリアルですから尻にあるのかも?

書込番号:17018645

ナイスクチコミ!7


スレ主 koyonさん
クチコミ投稿数:38件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度4

2013/12/31 10:42(1年以上前)

おはようございます。
回答いただいた皆様には感謝いたします。
買った店舗に聞こうかと思ったら
12/30〜1/5まで休みで
そうなると余計に気になりだして(汗
これで、安心して正月を迎えれます(笑

ただ、私の純正3本所持の内、これだけ違う位置なんですが、
シリアルの位置は特に決まっておらず、レンズによって
違う位置になるんですかね?
また、キャノンのお客様相談室に聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:17018813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング