α NEX-6L パワーズームレンズキット
「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット
広角焦点レンズがいいのですがSONY以外のレンズは対応していますか?やはりSONYで探した方がいいでしょうか?
オススメのレンズを教えて下さい。レンズキットだけにするかも迷い中です。
予算はボディと合わせて6万です。
書込番号:17021154
0点
それなら
シグマの19ミリF2.8がおすすめです。
一万円台で買えますよ。
書込番号:17021179 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
純正ならE16mm F2.8 SEL16F28
http://kakaku.com/item/K0000110070/
なのですがあまりパッとしないかもしれませんね
個人的にはコンパクトで初代5に付けっぱなしですが
トータルではササイヌさんと同意見です
http://kakaku.com/item/K0000476452/
こちらが無難かもしれません
書込番号:17021228
![]()
1点
AGTJMWPさん こんばんは
予算少ないようですので まずは レンズキット使ってみて その中で使いたい焦点距離出てくると思いますので その時まで我慢して お金貯めた方が 良いと思いますし 無駄がないと思いますよ。
書込番号:17021278
0点
標準ズームレンズはないと困りますので、ズームレンズキットにしておいたほうが良いと思いますが、そうすると、SDカードや液晶保護フィルムなどを買ったら、たぶん、予算ぎりぎりでは?
無理にはじめから単焦点に行かないで、まずは標準ズームでいろいろと撮影してみることをお薦めします。もとラボマン 2さんのおっしゃるように、そうしているうちに、自分で撮影したいものが見えてくると思いますので。で、それに合ったレンズを買ったほうが、最終的には近道かと。
E-mountの広角単焦点というと、現時点では純正の16mmF2.8、20mmF2.8、24mmF1.8ZAと、シグマの19mmF2.8くらいしか選択肢はなかったんじゃないかな。
画角を無視すると、24mmF1.8ZAがやっぱり抜きんでているんだとは思います、が、お値段も^^;
20mmF2.8はコンパクトで写りも評判が良いようです。
ササイヌさん、Rageonさんお薦めのシグマ19mmF2.8は、値段と写りを考えると、かなり高水準だと思います。
16mmF2.8は、いろいろと言われていますが、NEX-5N以降のデジタル補正が入るようになったボディであれば、充分に使える水準にあるかと思いますし、ワイドコンバーターやフィッシュアイコンバーターを付けると、超広角レンズや魚眼レンズとしても使えることを考えると、結構、面白いレンズじゃないかと。
これ以外でも、30mmF3.5マクロは寄れる標準レンズと思うと使い勝手の良いレンズですし、標準レンズなら、35mmF1.8やシグマ30mmF2.8も評判は良いですし。ポートレート用とかですと、50mmF1.8やシグマ60mmF2.8などは評価がかなり高いです。
レンズが少ない、と言われるE-mountですが、広角〜中望遠の単焦点は安い割に良い物が揃っていますので、かなり楽しめるんじゃないかと思います。
書込番号:17021737
![]()
0点
こんばんは、NEXユーザーです。
広角系となるなら、今度の20ミリF2.8あたりがよいでしょうけど、今まで不評だった16ミリF2.8が収差補正ができるようになりましたので、安く済ませたいなら未だ中古市場に新品同様品が流れていたりしますので、こちらにしてオプションのコンバーターレンズを加えることで、幅広い楽しみ方もできますね。
いずれにせよ、レンズキットでの購入をされ、色々撮ってみて慣れてからご検討されては如何でしょうか。
また、超広角の代わりに、スイングパノラマ機能があったかと思いますので、そういったのを活用するのもひとつの手かとは思います。
書込番号:17021749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=35
NEX用の単焦点レンズはこれだけです。なお、型式にFEとあるのはフルサイズのα7用です。
書込番号:17022145
0点
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS の、16mm は充分広角ですから先ずはこのセットで良いと思います。
ズームの方が、同じ位置での撮影の範囲_遠近が広がります。
単焦点は、良く使うであろう焦点域にされたら良いです(超広角が良いとは限らないです)。
書込番号:17022582
0点
じじかめさんが
既に上げられています価格.comから
Eマウントに付けられえるレンズが判ります。
レンズは純正なりタムロンとかシグマのものでそろえた方が良いかと。
SAMYANGとかが有りますが、画質とかはどうなのか。。。
あとは、マウントアダプターLA-EA4を付けてAマウントのレンズを付けるかですね。
でも、パワーズムを購入して沢山撮ってから考えても良いかと思います。
書込番号:17022679
1点
ですね〜今はパワーズームレンズが付いても安いですから。
予算的に厳しいなら、望遠レンズですが
SEL50F1.8とかシグマの60ミリも素晴らしいです。
せっかくのレンズ交換式APS-Cだもの、ボケの楽しめるレンズもお薦めですよ。
書込番号:17023855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/07/14 13:11:26 | |
| 2 | 2022/01/30 18:39:14 | |
| 10 | 2022/01/03 23:18:09 | |
| 10 | 2021/10/13 0:17:05 | |
| 4 | 2021/07/19 19:11:25 | |
| 14 | 2020/06/28 1:59:26 | |
| 6 | 2019/09/23 15:08:30 | |
| 1 | 2019/04/21 22:29:53 | |
| 21 | 2019/04/08 23:02:11 | |
| 8 | 2019/04/06 16:55:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










