『圧縮について』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

PHA-2

  • ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
  • ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。
最安価格(税込):

¥36,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥36,800¥36,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション

PHA-2SONY

最安価格(税込):¥36,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月25日

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション


「PHA-2」のクチコミ掲示板に
PHA-2を新規書き込みPHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

圧縮について

2014/01/03 11:55(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2

スレ主 BP5Fさん
クチコミ投稿数:15件

当方現在ipod touch 第4世代の64GBにアップルロスレスで取り込んで、XBA-H3をダイレクトに繋いで使っております。
PHA-2とデジタル接続して使用する事は出来るでしょうか?
又、音質は良くなるのでしょうか?
初心者で初歩的質問をして申し訳ございません(^_^;)
よろしくお願いします。

書込番号:17029161

ナイスクチコミ!1


返信する
310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2014/01/03 23:30(1年以上前)

Touch5〜Lightning〜PHA-2

>PHA-2とデジタル接続して使用する事は
出来るでしょうか?

出来ます。30pin Dock 〜 USB ケーブル接続で
可能です。

>音質は良くなるのでしょうか?

感じ方(聴こえ方)は人それぞれですから、
ハッキリと断言は出来ませんが少なくとも
Touchのフォンアウトからの音より断然上質な
音(解像度、空間表現)だと私は思います。

しかし、PHA-2は中々の大きさですので携帯性
は無くなりますかね...。
私はTouch5とWALKMAN F880を使ってまして
両機種にデジタル接続可能なPHA-2は購入予定
でしたが、やはり個体の大きさが気になり購入
見送りに。しかし何度も試聴して音質向上の
効果は実感しました。

書込番号:17031560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BP5Fさん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/04 00:42(1年以上前)

310soulさんアドバイスありがとうございます。
早速PHA-2を購入する事にしました。

音質向上に期待してます。

書込番号:17031838

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 PHA-2のオーナーPHA-2の満足度5

2014/01/04 19:00(1年以上前)

iPod touch 4ですとLightningではなくDock 30pinですよね。
Dock-USBケーブルは、PHA-1には付属していましたが・・・

http://review.kakaku.com/review/K0000411344/ReviewCD=621130/ImageID=136320/

PHA-2には付属していませんので、自分で用意する必要があります。
勿論、iPodに付属の長いケーブルでも構わなければ、それで大丈夫です。
自分はiPod nano 3をPHA-1に付属していたDock-USBケーブルでPHA-2につないでいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569148/SortID=16606430/ImageID=1736466/

ポタアン用の短いDock-USBケーブルとしてはLogitecの
LHC-UADO01WHかLHC-UADH01WHが安くて良いと思います。
両製品は中身は同一で、前者がモバイル売り場用パッケージ、
後者がAV売り場用パッケージというだけの違いです。

http://www.logitec.co.jp/products/audio/lhcuad/index.php

自分はiPod touch 5をLogitecのLHC-UAL01WH経由でPHA-2につないでいます。
Dock-USBもLightning-USBもLogitecのケーブルはAppleの認証を取得しているので安心です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569298/SortID=16999599/ImageID=1770061/

PHA-2を通すと音は断然良くなると「自分は」感じますが、310soulさんも仰る通り、
感じ方は人それぞれのようなので、出費とPHA-2分の重さと荷物の嵩張り具合に
見合うだけの効果があると思えるかどうかは、やはりBP5Fさん次第でしょう。
もっとも、BP5Fさんは既にXBA-H3をお持ちとのことなので、
顕著な効果を実感される可能性は大きいと思います。

もし少々期待はずれと感じても、三十時間ぐらいは鳴らしてみてください。
多分、かなり音が改善してくると思います。(自分の実体験から(^^)

書込番号:17034605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BP5Fさん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/07 21:26(1年以上前)

310soulさん、Tersolさん。
アドバイスありがとうございました。

無事にPHA-2導入完了しました!!

聞いてみてびっくり!XBA-H3が実力を発揮してるって感じ。
バランス、解像度、空間表現全てに断然良いと思います。

この音質ならば個体の大きさや重さには我慢出来そうです。



書込番号:17046514

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-2
SONY

PHA-2

最安価格(税込):¥36,800発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

PHA-2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング