『外装修理について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外装修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外装修理について

2014/01/04 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

先日、歩きスマホをしていたところ滑り大胆に肩くらいの高さからアスファルトの地面にダイブしてしまいました。
結果として、幸運な事に外装が一部剥げて(衝撃で削れる)所々擦り傷が付きました。
以前、書き込みでZの時は保障サービスを使っての本体交換は発売後半年くらいで在庫が切れて交換できないという事を見たことがあります。
現状、問題なく動作するので補償サービスを使うつもりはありませんが、
もし、傷が目立つようになるなどしてZ同様に本体の在庫が無くなり「補償サービス」を利用して交換ができなくなった時でも外装修理を含む修理が可能かどうか知りたいです。

できれば、1年程経ってから外装の破損と電池の消耗をスッキリさせるために補償サービスを使い新しい(整備品の)Z1をほしいな、と思っていたのですがZ1に限っては補償サービス用の整備品1年も残りませんよね?
せめて、裸運用なので新たな傷が目立つようになってから修理をと思いました。補償サービスは回数に制限があるのと2度目の料金が高いので買って間もないこの時期に使いたくないです。

書込番号:17034967

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/04 23:08(1年以上前)

私も購入後、8日ほどでポケットから落としてしまい、アルミのフレームの部分に傷が付いてしまいました。

保証サービスには、加入していませんでしたので修理に出しました。

購入したドコモショップに持って行き、見積りしたところ、フレームを交換するには、裏のガラスパネルも

同時交換が必要との事で約5千円ほどでした。

その時に、店員さんが、250円で飛散防止フィルムも貼り替え出来ますよと教えてくれましたが

気になる傷も無かったので貼り替えませんでしたが。

修理期間はあ、10日程と言っていましたが、1週間程で、戻ってきました。

書込番号:17035719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2014/01/05 08:51(1年以上前)

そもそも、外装の傷や汚れは補償の対象にはならないと規約に書いてあります。

正常に動作しなくなったものを交換してくれると言う補償です。

ですので、普通に外装交換の修理を依頼するようですね。

書込番号:17036854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/06 16:37(1年以上前)

>本体の在庫が無くなり「補償サービス」を利用して交換ができなくなった時でも外装修理を含む修理が可能かどうか

修理受付可能期間は製品別サポートのページに、期限が決まった時点で表示されるようです。
全ての部品の在庫が同じ時期に無くなるということはないと思うので前後することはあると思いますが、その期間では問題なく修理も可能でしょう。

故障や破損、機能的な不具合が無ければ補償サービスは使えないのは「ニックネームなしですが」さんが書かれているとおり。
外装交換のみなら修理扱いでお願いしたほうが液晶の色み等変わる心配も無いですし、あんしんパック加入など補償サービス(新サービス)が適用される人なら保証対象外修理であっても上限5250円までなので金額的にも多く掛かるということもないです。
補償サービス用のリフレッシュ品は一時的に無くなっても不具合による回収品を直して当てられるようですから、同じ機種でもタイミングによって同時期に発売された同クラスの他機種を指定されたり、しばらく時間を置くと同じ機種の在庫が復活したりと流動的ということのようですね。生産販売期間が短く数が少なかったであろう機種も下取りキャンペーンなどでタマが集まれば部品がある間は改修してリフレッシュ品に当てられるんじゃないかと思います。

書込番号:17041788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/01/06 21:16(1年以上前)

回答してくださった皆様ありがとうございます。
修理には5千年ほどかかるのですね。防水キャップ周辺も損傷しているようでついでに外装修理を出してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17042716

ナイスクチコミ!2


jones2012さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/08 11:01(1年以上前)

修理に時間かかりすぎ(笑)
5千円ですね。

書込番号:17048191

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング