『5.1chについてお聞きしたいことがあります。』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥56,200 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT650 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT650とブルーレイディーガ DMR-BWT660を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込): ¥65,000 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT650パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650

『5.1chについてお聞きしたいことがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT650」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT650を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650

スレ主 tnan3012さん
クチコミ投稿数:20件

以前、こちらで本機の購入に沢山のアドバイスを頂き大変お世話になりました。その節はありがとうございました!
今回は、本機を購入して5.1chをつなげようと思いましたが、HDMIでつなげたかったのですが、今まで使っていたアンプにHDMIが無く、どうにかつなげる事ができないかと思い書き込んでしまいました(^_^;)
多分無理だとは思いますが、何か裏ワザがあったら教えてください!

書込番号:17036176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2014/01/05 00:56(1年以上前)

7.1か5.1チャンネルのアナログ出力が無いので光ケーブルで繋ぐしかないです。
と思ったら光も無いようですね。

お持ちのアンプが分からんけど、テレビからの出力をアンプの機能で7.1や5.1に拡張することができるんでは?

音がショボかったら素直に対応アンプを買いましょう。

書込番号:17036241

ナイスクチコミ!0


スレ主 tnan3012さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/05 02:19(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました!
そうなんです!本機を購入した時に「光ケーブルでつなげるから大丈夫ですよ!」と言われたのですが、ありませんでした(~_~;)
そういうことでのご相談でした!
アンプは10年位前のオンキョーですが、先程のテレビからの出力をアンプで拡張するとは、どういう事なのでしょうか?

書込番号:17036431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/05 06:05(1年以上前)

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW015

書込番号:17036610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/05 06:08(1年以上前)

テレビに光デジタル端子があるなら、大抵のテレビはレコーダーの音声も出力できますよ。
レコーダーはテレビへHDMIケーブルで接続して、テレビからアンプへ光ケーブルで接続します。
ただしテレビの仕様で5.1ch音声のママでは出力できない場合もあります。

書込番号:17036614

ナイスクチコミ!0


スレ主 tnan3012さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/05 08:59(1年以上前)

口耳の学さんお返事ありがとうございます。
先程のようにつないでみたら、テレビだけでだと5.1chになるのですが、レコーダーを通すとならないのですが?なにか接続の仕方がちがいますかね?

書込番号:17036879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/05 09:04(1年以上前)

基本的にTV経由で光デジタル接続した場合ほとんどの5.1ch音声はステレオにダウンミックスされます。

書込番号:17036893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tnan3012さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/05 09:15(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、お返事ありがとうございます。
やはりそうなるとアンプを変えるしか方法は無いですかね?

書込番号:17036920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/05 09:21(1年以上前)

アンプを交換するか私がはったリンク先の製品を使うか。

まあアンプを交換するのがイチバンですかね。

書込番号:17036937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/06 02:50(1年以上前)

>やはりそうなるとアンプを変えるしか方法は無いですかね?

とりあえず、TVに光出力があれば、
AVアンプのPLUなどの5.1ch疑似サラウンドで聞いておけばいいと思いますが。

HDMIのAVアンプはそれからじっくり検討すればいいような気がします。

書込番号:17040475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tnan3012さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/06 07:09(1年以上前)

isikunさんお返事ありがとうございます。
>とりあえず、TVに光出力があれば、
AVアンプのPLUなどの5.1ch疑似サラウンドで聞いておけばいいと思いますが。
これは、どういう事なのでしょうか?是非教えて下さい!

書込番号:17040644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/06 07:14(1年以上前)

疑似サラウンドとは、元の音声が2chのステレオだとしてもアンプで音声を加工して擬似的に5.1chに拡張する機能です。
大抵のアンプに搭載されています、代表的なのがDolby Pro LogicIIやDTS NEO:6になります。

書込番号:17040652

ナイスクチコミ!1


スレ主 tnan3012さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/06 08:02(1年以上前)

自分のアンプにはPLUは搭載されてましたが、やはりテレビ単体だと5.1chになるのですがレコーダーを通すと出ません(~_~;)繋ぎかたがおかしいのですかね?現状は、
レコーダー(HDMI)→TV(HDMI)→アンプ(光)
とつないでいます。

書込番号:17040714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2014/01/06 09:08(1年以上前)

テレビ単体の音声が5.1になるなら、レコーダーを通すと音が出ない?
無音ですか?音が出るけど5.1にならない?リモコンで操作しても?

書込番号:17040797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2014/01/06 09:09(1年以上前)

>テレビ単体だと5.1chになるのですがレコーダーを通すと出ません
アンプはAAC5.1chに対応しているようですが、レコーダー側の音声出力の設定が「Bitstream」になっているでしょうか?

書込番号:17040803

ナイスクチコミ!2


スレ主 tnan3012さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/06 09:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
>レコーダー側の音声出力の設定が「Bitstream」になっている
これは、本機側でそういう設定ができるという事なのでしょうか?

書込番号:17040814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/06 09:21(1年以上前)

>本機側でそういう設定ができるという事なのでしょうか?

説明書を読む事をオススメします。

書込番号:17040820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/06 10:07(1年以上前)

ビットストリームはレコーダー側の設定です、テレビとアンプの型番も分かると何か対策あるかもしれませんよ。

書込番号:17040881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tnan3012さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/06 10:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
今は外出中なので帰ったら早速調べてやってみます!

書込番号:17040887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tnan3012さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/06 14:03(1年以上前)

先程試してみましたがやはり同じ状態です、なんででしょう(~_~;)
ちなみにテレビとアンプの型番は
テレビは日立のW42P-HR9000で、アンプはオンキョーのTX-DS494
ですが、何か方法ありますかね?

書込番号:17041405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/06 15:21(1年以上前)

その世代のWoooならHDMI入力に接続したレコーダーの音声は2chに限定されるでしょうね。

アンプはプロロジックIIに対応しているようですよ、ただAACに対応していないようなので、テレビの5.1ch音声も 2chPCMなるような気がします。

書込番号:17041585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tnan3012さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/06 15:32(1年以上前)

いろいろと調べていただきありがとうございます。
そうなると、どう設定していけばよろしいですか?それとも前に書かれてた疑似5.1も無理ですかね?

書込番号:17041608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/06 17:59(1年以上前)

ですからプロロジックIIに対応していれば疑似サラウンドで再生できます。
リスニングモードは変えてみたのでしょうか?

書込番号:17042004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tnan3012さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/06 22:17(1年以上前)

口耳の学さん、沢山のアドバイス本当にありがとうございました!おかげさまでやっと疑似ではありますが音がでました(^-^)/
先程の「リスニングモード」が決め手になりました!それが完全にノーマークでした(~_~;)
これでしばらくは使えます^_^そろそろテレビが危ないので、ダメになるまでお金貯めてダメになったらアンプと一緒に買い替えます(^ ^)
ここの方達は本当に皆さん親切丁寧に説明してくれました。
口耳の学さんはじめ、協力して下さった皆様本当にありがとうございました!また何かあったらよろしくお願いします\(^o^)/

書込番号:17043072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT650
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT650をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング